飛行機事故生存者二名

飛行機事故にあったのは16歳の時ナイジェリアの帰路きろ

109人中107人が犠牲ぎせいに私は生存者の一人

病院のベットで頭を固定され動く事さえ出来なかった

けど音楽がそこに私にとって、とても意味がある

歌う事を始めたのは子供の合唱団

ナイジェリアでそこで素晴らしい友達も出来た

きっとあの時が私の人生で一番

2005年12月5日実家へ戻っていたクリスマス.ホリデイ

60人のクラスメイトと私は飛行機の通路側に座っていて

窓側が親友だった、離陸りりくの後全て通常だった

その後20分後熱い金属音とる音がした

親友と手をつなぎ彼女をしっかり抱きしめ目を見た

それが彼女を見る最後になるなんて・・・


それからそしてうばわわれた、発見された時

私は高温の破片はへんに全身をおおわれていたけどみゃくがあった

100回以上の手術を受けた

皮膚の痛みとかゆみがひどかった、もう綺麗な肌に戻ることは無い

だけどどんな施術せじゅつも音楽でやわらいだ毎日歌い続けていつか

大勢の前に立ちたくて、そんな夢を持って生きてきた

どんなに憧れ続け来たことか


チャンスが来た、私にも希望が見える予想出来ないことが起こる気がする

酷い事が起きただけど止まりたくない

力に変えたい、私が愛した人達や特に母から全てを

与えてくれた私は全力をくす。


前みたいに動けずに抱くことも出来ない

だけど愛を覚えている?

今でも笑っている?

ダーリン愛してる

70年後もハニー今も変わらない

23歳から不思議よね

手を触れただけなのに

人は覚えている今も毎日

思い出すだから見せたいの

ハニー今手を貸して

キスを星空の下で

ダーリン鼓動を重ねて

約束するわ、私達の愛はここに


審査員全員がそして観客も立ち上がる、素晴らしい歌声だった

審査員全員のYESを貰った、直ぐに母に電話を掛けた

母は歓喜の声を上げてくれた、私も嬉し泣き、あの日最後に

手を繋いだ親友にきっと届いたはず、諦めず、耐え抜いて

今でも私は生きているから、ずっと忘れないから

安らかに天国で笑ってくれてる姿は私に見えるから。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る