どんな時にでも自分が笑える、感動出来るものを見つけてください。

 生きていれば、悲しくて涙を流します。それは人それぞれ

理由は違いますが、その悲しみが無くなるのに時間がかかる

時もあります。

 

 もう一つは思い出したりした時も涙が出ている時もあります

そんな時はやっぱり笑える事が一番です。


 ある一人の男が人生に絶望して自殺を決意しました

その時、テレビからお笑い芸人の番組を興味がないのに

見ていて、いつのまにか笑ってた、そうしたら自殺する事が

馬鹿馬鹿しくなって、俺はまだ笑えるんだって、絶望していた

自分がいなくなっていた。


 また生きようとそれからは何かあればお笑いを見るようになって

二度と自殺を考えることは無くなった。


 私は感情移入しやすいので、良く笑い、感動してよく泣きます

でもそれはストレス発散になるのでとても便利です。


 そこには、私が必ず笑うものがあり、必ず感動するものが

あります、でも生きていれば思いもよらない出来事が起きます。

そんな時は心を休めないといけない時があります。


 私はまず、その出来事から目を向けて事実を受け止めて

それから自分に起こったらと考えてみます。

突然起きる出来事や自然災害は防げません

なのでいつでも覚悟してます。


 そんな時に人を救えるものに笑えることが出来ると

知っておいてください、笑えることたったそれだけでも

生きることができる。

 

くよくよするな!

自分を信じろ!

負けたなんて思うな!

立ち上がれ!

前を向け!

へこたれるな!

勝手に終わらせるな!

逃げるな!

恥ずかしいを捨ててしまえ!


自分から気持ちを下げるようなことを考えないでください。


 人は一人じゃない、きっと気が合う人がいます、仲間もいます

今はネットで世界と繋がってます探してください

孤独は自分を曇らせます、振り払ってください。

 

 私はいつでもあなたの笑顔を見せて欲しいからみつけてください

それともう一つ、感動出来るものも見つけてください


『生きていれば必ず笑える日が来ます、みつけてください、それで

今より幸せになれるはずです』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る