感動をみつける事は素晴らしい

 人生には世界中の人から感動を私達に無償むしょうでくれます

内容は自分に合うものならなんでもかまいません

私がよく感動するのは見た目だけを見てたいしたこと

なさそうと思われ、いざ歌を歌った時に観客が一瞬沈黙いっしゅんちんもくする

見た目で判断した自分の気持ちを良い意味で素晴らしいと

賞賛しょうさんされた時にこれが私にはたまらなく喜び感動します。


 初めての舞台ぶたいに立って緊張きんちょうしているのを見て、私もその

緊張が伝わってくるそして覚悟かくごを決めて本番で全力を出す

さっきまでふるえているほど緊張していたのに勇気と自信を

取り戻してみんなをおどろかせるのを見て凄く感動します。


 最初からブーイングされてたのに、気にせず立ち向かう

姿を見て感動します。


 余命宣告よめいせんこくを受けても、どうじないで笑う子供を見て

まだ生きていると主張しゅちょうするのを見て私は自分が同じならと思うと

生きてる素晴らしさに感動します。


 他人から無理だと言われても、あきらめずに挑戦ちょうせんする姿を見て

成しなしとげた時、私は感動します。


 人は夢を持ってそこに向かって頑張ります、みとめられたい

気持ちもありますが私が特に感動するのはそこに人生をけて

いどむ人に心がかれます。


 過去にいじめとか難病なんびょうとかえられない気持ちの中から立ち上がり

夢を見つけてそれに本気でなれると自分を信じて前を向く

それだけでも素晴らしいことです、そして決して諦めない

無理だと言われても、努力はしまない。


 世界中には色々な夢を持って頑張っている人がいます

生きてて良かったと思います。


 そんな感動を見せてくれる人に私もなりたいから年齢など

関係無い感動させたいそれだけで充分です

感動は私を元気にしてくれたから、私もみんなに元気になって欲しい。


時には挫折ざせつすることもあります

怪我けがをすることもあります

馬鹿にされることもあります

無理だと言われることもあります

諦めろと言われる事もあります

お金が無いと言われる事もあります



 それでも夢を捨てる理由にはなりません

また新しい夢を見つけて挑戦するだけです

自分には夢なんか無いと言わないでください

探してくださいあなたが感動できるものを

それが見つかったら

夢を探してください。



『感動することは心を強くしてくれます、生きる元気をくれます

なんでもいいから自分が感動できるものを探してください』


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る