第10話 パワースポット巡り

高井圭介。28歳。アラサー男子。仕事は工場勤務。安月給。

自由に使える毎月の小遣いは2万円。ちなみに週休二日制である。

金なし、友なし、女なし。でも時間だけは、そこそこある。

そんな俺は、今日もソロ活ライフをエンジョイするのだった。


近頃、運気が下がってきている気がする。仕事でミスをした。

しかもそれが工場長にバレてしまい、呼び出されて怒られてしまった。

まあ仕事で怒られる事はあるけど、まさか工場長にバレるとは。


「よしっ、決めた」


今日はパワースポット巡りに行こう。神様からパワーを貰って運気を上昇させよう。

どうせ行くなら仕事運だけじゃなく、金運、恋愛運、健康運全ての願い事に効果がある神社に行こう。早速ネットで調べた神社に行く事にした。

右手で柄杓を持ち、水を汲んで左手にかけ左手を清める。 次に柄杓を左手に持ち替えて、同じように右手を清める。 再び柄杓を右手に持ち、左の手のひらに水を受けて口をすすぐ。 口をすすいだら、もう一度水を左手に流す。


一礼して大きな鳥居をくぐり、参道を歩いていき、賽銭箱の前に立つ。

ガランと5円玉を入れてお祈りする。

彼女ができますように。お金持ちになれますように。健康でいられますように。仕事が上手くいきますように。

神様もたった5円でここまで願い事をされたら、たまったもんじゃないよな。

まあそんな事は置いておいて、俺はおみくじを引く事にした。


「うん……。中吉か。まあ悪くない」


神様に背中を押してもらえた気がした。

焦らず毎日、マイペースに頑張って生きて行こう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ソロ活ライフ 富本アキユ(元Akiyu) @book_Akiyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ