第四幕 ワイバーン遭遇

フィア「ちょ、ちょっと…///!歩夢さん!見てないで助けてください!

!」

俺が、フィアの下着姿に目を奪われていると叱咤されてしまった

仕方ないのでもう少しこの場を見ていたいが動くことにしよう


歩夢「フィアさん、スライムの弱点はわかりますか?」

フィア「見ての通り、スライムは…っ///」

歩夢(いや~、目の保養ですわ…///)

フィア「この見た目なので、物理系統はあまり効果がありませんっ///んぁつ…///」

フィア「なので、魔法で…ぁつ///」

フィア「って、歩夢さんっ///っ聞いてますか?

?///」


歩夢「大丈夫、聞いてるよ」

歩夢「さてと、」

歩夢「たしか、魔術の発動には呪文が必要だったな」

歩夢「でも、これスライムめがけて打ったらフィアたちも巻き添え喰らうよな…」

歩夢「仕方ない、先にフィアたちを救出するか」


ぶつぶつ言いながら状況を判断し、フィアとケットシーを助けるために動く

スライムからフィアたちを引き離し…

歩夢「フィアさん、大丈夫ですか?そちらのケットシーの子も大丈夫?」


フィア「えぇ。ありがとう。」

ケットシー「ボクは、リルルだよ、ありがとう」


歩夢「二人とも、とりあえずこれ着ていてください」

そういうと、歩夢はアイテムボックスから女性ものの装備を取り出す

フィア「なんで、あなたが女性ものの…!」

歩夢「備えあればなんとやらッてやつです。」

フィア「そう、変態趣味の人かと思ったわ」

歩夢「あはは…(苦笑)とりあえず、スライム片づけちゃいますね」

歩夢「ファイアーボール!」

フィア「高速詠唱?!」

歩夢「ふう、こんなところかな」

フィア「あなたすごいわね、駆け出しなのに高速詠唱できるなんて」

歩夢「呪文唱えるのめんどkさくてね…(苦笑)」

リルル「二人とも、上を見て?!何か来る!」

フィア「あれは、ワイバーン?!」

フィア「今の私たちには無理だわ!!歩夢さん、逃げますよ!!」

歩夢「・・・・」



次回「ワイバーン撃退」

作者:天津紅蓮





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る