エピローグ

 書いたことが何でも叶う魔法のノートは、〈先輩と会いたい〉という願いも、もれなく叶えてくれた。これで、美空がノートに書いて叶わなかった願いは無くなった。美空は、本当に魔法だと思う。奇跡じゃなければ、こんなことは起きない。


 そして、世の中には奇跡しかないのだと知った。奇跡の連続の上に、自分たちは生きている。それが、当たり前の日常だと思えてしまうのは、奇跡が当たり前のように起こり続けているからだ。


 でも、生まれてきたことも、こうして人と出会えたことも、それらはすべて、奇跡でしかない。魔法のノートは、そんなことも美空に教えてくれたのだ。


 そんな魔法のノートの最後のページに、美空はこう付け加えた。



〈 先輩と一緒に人生を最後まで歩む 〉



 書き加えてそれを指でなぞってから、美空は閉じて夕の日記とともに本棚へとしまった。


「先輩は、いつだって私の神様です……。今までも、これからも」


 その美空の左手の薬指にはあのミサンガに似た指輪が一つ、つけられている。それは、過去ではなく、夕との未来を約束した証だ。





 ―おわり―

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕は君だけの神様 神原オホカミ【書籍発売中】 @ohkami0601

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ