君が好きだ

シンジ 「…良かったね、アスカ!」


アスカ 「うるさいわね、ちっとも良くないわよ!」


アスカ 「よりにもよって、あの女に助けられるなんて!あんな女に助けられるなんて…そんな事なら死んだ方がマシだったわよ!」


アスカ 「嫌い嫌い、みんな嫌い、大っ嫌い!」


シンジ 「でも僕はアスカのこと好きだよ」


アスカ 「そんな慰めはいらないわよっ!」


シンジ 「慰めじゃないよ!僕は本当にアスカが好きなんだよ!」


アスカ 「嘘よ!私がなにも出来なかったからって見下してるんでしょ!」


シンジ 「嘘じゃないよ。」


アスカ 「じゃあ嘘じゃないって証明してみなさいよ!」


シンジ 「証明ってどうやって?」


アスカ 「そうね、ここでキスでもすれb


シンジ 「分かった」


アスカ 「えっ?」


シンジはアスカに近づきそっとキスをする。するとアスカは赤面し俯く


アスカ 「ほんとに私のことが好き?」


シンジ 「うん」


アスカ 「私のことちゃんとみてくれる?」


シンジ 「うん」


アスカ 「エヴァに乗れなくなっても?」


シンジ 「うん」


アスカ 「浮気しない?」


シンジ 「うん」


アスカ 「じゃあ、ハグして今ここで」


アスカがそう言うとシンジはアスカを抱きしめた。

シンジが抱きしめるとアスカはシンジの胸の中で泣いた

〜数分後〜


アスカ 「ありがとシンジ」


シンジ 「どういたしまして」


アスカ 「シンジ、さっきの本当なのよね?」


シンジ 「うん、そうだよ。僕はね、アスカが好きなんだ。笑ったり怒ったり泣いたりアスカの全部が好きなんだ。もちろんいつものわがままなアスカもね」


アスカ 「一言多いわよ。でもありがと、私も好きよシンジ!」


その後シンジはサードインパクトを起こした


〜赤い海〜

シンジはアスカに歩みよるシンジが一緒に出撃したためアスカは頭をロンギヌスの槍で貫かれただけで済んだのだ。槍で頭を貫かれただけで済んだのは、シンジが槍で貫かれたアスカの悲鳴を聞いて、サードインパクトを起こしたのだ。


アスカ 「この世界は私達二人だけね」


シンジ 「そうだね....僕がサードインパクト起こしちゃったから」


アスカ 「僻むんじゃないわよ。私の悲鳴を聞いたんでしょ、仕方ないわよ」


シンジ 「うん」


アスカ 「私はシンジと二人きりになれて嬉しいし」


アスカ 「ねぇシンジ、キスしましょ?」


             〜END〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る