第34話~珠サイド~

真弥がそう呟いた瞬間、カチッ!と音がして時計の針が動いていた。



35分だ。



その結果に、全員の視線が吉之へ向かう。



これにはさすがに吉之もたじろいだようで、後ずさりをした。



一瞬にして青い顔になり、ブンブンと子どもみたいに左右に首をふる。



「俺はなにもしてない!!」



震える声で叫んでも、誰も吉之の言葉を信用していなかった。



「そ、そうだよ! だいたい、カラーボールを受け取ったのはオジサンだったんでしょう!?」



恵里果の懸命叫び声により、あたしは貴央の言っていたことを思い出していた。



カラーボールを受け取ったのは50代の男性だったと言っていたはずだ。



「確かにオッサンだった……」



貴央が何度も頷く。



「ほらみろ! 俺じゃない!」



吉之は全員へ向けて目をむいて叫ぶ。



カラーボールを受け取ったのが吉之じゃないとすれば、動悸の部分が揺らいでくる。



だけど、時計の針は確かに進んだのだ。



「もしかして、そのオジサンから吉之がカラーボールを受け取ったんじゃ……?」



真弥が恐る恐るという様子で言葉を絞り出す。



「なに言ってんだよ! カラーボールなんて俺は知らないぞ!」



「自分が直接カラーボールを入手しなかったのは、犯人だってバレないように偽装しようとしたんじゃないのか?」



貴央が鋭い視線を吉之へ向けている。



「本当に俺はなにも知らないんだよ! 確かにキックボクシングではいつも2位や3位だ。恵一がいる限り、俺がトップになれることはない! でも、だからって事故なんて起こさない!」



吉之がどれだけ懸命に訴えかけても、一度失った信用は簡単には戻せない。



ここにいる全員が、吉之がなんらかの形で事故に関わったに違いないと感じていた。



「あの日の試合、結局吉之先輩が1位で終わりましたよね」



そう言ったのは1年の一輝だった。



一輝も由祐も同じキックボクシングをしているから、試合結果も当然知っていた。



「そうだけど、おれじゃないんだってば!!」



吉之は唾をまき散らし、目に涙を浮かべて叫ぶ。



見ていて哀れになるほどだった。



「もういいから。俺がカラーボールを渡したあのオッサンは誰だったんだ? 吉之の知ってるオッサンだったんだろ?」



貴央が冷めた視線を吉之へ向けて言った。



「知らない……! オッサンって誰のことだよ!」



そう答えながら、吉之はその場に膝をついてしまった。



自分がなにを言っても誰も信じてくれない。



この状況に、立っていることすら困難になったのだ。



「もうやめてよ! 吉之1人をここまでイジメるなんてひどいよ!」



恵里果が吉之の隣に座り込み、あたしたちを睨み上げた。



「これがイジメに見えるのか? これは大切なことなんだぞ」



恵一が言い返しても、今の恵里果には届かない。



恵里果からすれば、全員が吉之を追い詰めているようにしか見えないのだろう。



「吉之はなにも知らないって言ってるじゃん! なのに、どうして信じてあげないの!?」



叫ぶ目から涙が伝って頬を流れて行く。



恵里果の涙に一瞬胸がチクリと痛んだ。



親友の涙はさすがに胸に刺さるものがある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る