第19話

一瞬にして全員の視線がこちらへ向かう。



だけど、あたしは間違えたことは言っていないはずだ。



「この空間があたしの事故に関することで出来上がったなら、犯人である恵一のお父さんがいるべきでしょう?」



一番の当事者である人がいないのは、さすがに不自然だ。



「それはそうかもしれないけど……」



恵里果はそう言いながらこちらを睨み付けて来た。



咄嗟にあたしは口をつぐむ。



さっきまであたしの味方をしてくれていたハズなのに、どうしたんだろう?



急な不安が胸に湧き上がってくるのを感じた。



しかし、次に見た時には恵里果はいつもの表情に戻っていた。



あたしの勘違いだったのかな……?



そう思った時だった、恵一が口を開いていた。



「俺はあの時、お父さんの車に乗ってた。キックボクシングの試合に行く途中だったから……」



恵一が小さな声で言った。



「それじゃ、恵一は事故を間近で見てたの?」



あたしの問いかけに恵一が頷く。



「本当は、ずっと怖かった。珠が救急搬送されて、親父が警察に連れていかれて。頭の中は真っ白になってた」



当時を思い出したのか、恵一の声が強く震えた。



恵一は自分の体を両手で抱きしめて話を続けた。



「でも、珠の命には別状がないってわかって、ひとまず安心したところだったんだ。親父がしてしまったことは許されることじゃないけれど、でも、珠が助かったのならって……」



恵一の言葉に嘘はなさそうだ。



この空間にいることの恐怖や不安が、少しだけ緩和された気がした。



「だから、ここで目が覚めて珠がいた時、正直すっげー嬉しかった。珠は回復して、学校に戻って来たんだって思った」



「そうだったんだ……」



あたしはぼんやりとここで目覚めたときのこと思い出した。



全員、突然ここで目が覚めてとても混乱していたっけ。



実際には、あれからどのくらい時間が経過したんだろうか?



体感では、もう何時間も経っているように感じられた。



「恵一先輩が車に同乗していたことも、珠先輩以外の全員が知っていることです。そんなことをカミングアウトしたところで、変化はないと思いますけど」



一輝がため息まじりに言った、その瞬間だった。



カチッ!



あの音が、教室に大きく響いたのだ。



全員が息を飲み、視線を時計に向けていた。



「動いてる……」



貴央の後ろにいた真弥が呟くのが聞こえて来た。



ずっと5分のところにいた時計の長針が、今は10分のところにあるのだ。



あたしは大きく目を見開いてそれを見つめた。



「やっぱり、珠の事故に関することを話せば時間が進むんだ!」



恵里果が叫ぶ。



少しおだやかになっていた心臓が、また早鐘を打ち始めるのを感じた。



「でも、さっきから事故の話をしてたけど、全然動かない時もあったよな。あれはどういうことだろう」



吉之が難しそうに眉間にシワを寄せている。



確かに、あたしたちはさっきからずっと事故についての話をしている。



その中で針が動いたのは、あたしが事故に遭って入院していたと聞かされたときと、恵一の父親が事故を引き起こしてしまったと、カミングアウトしたときだけだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る