応援コメント

第24話【コミュニケーション】」への応援コメント

  • おひたしとちんげんさいですか。
    今度、使わせてもらいます。

  • これ面白いです。「おひたし」も「チンゲンサイ」も初めて知りました。上司がんばれ!

    ちなみに最近笑ったホウレンソウは、
    ・放置
    ・連休
    ・早退

    休みを取らせず残業は当たり前……みたいな会社には、この新ホウレンソウを社是に入れてほしいと思いました。

  • おひたしとちんげんさい。初めて知りました!
    なるほど〜(・∀・)

  • 笑える冗談かと思って読んでましたが、けっこうマジですよね☺️

  • 上司は大変ですね(*´ー`*)

  • 先日、モラハラを訴えるOLさんの言い分に唖然としました。
    「いぁ、それ、上司として普通じゃね?」

    叱られる事も指図される事も自分で考える事もハラスメント。
    これって、ハラハラ(ハラスメントハラスメント)じゃないかしら?

    昨今のコミュニケーション事情は、難しいっす。

  • あいる様

     ホウレンソウはもう時代遅れだったのか!
     と思いました(笑) 今日の更新分で使っちゃったけど(◠‿◕)
     お勉強になりました。なるほど〜
     今後の展開にも使えるので嬉しかったです。