登場人物紹介(ネタバレ注意!)

登場人物紹介


ルーベン・バーナー

バーナー伯爵家長男。優男。

黒髪、紫の目。

初恋はライラだが、互いに次期当主なので諦めて恋愛より友愛を選び取った。その後、婚約者になったルルの事はゆるやかに好きになり愛になり始めてた。心情的には婚約破棄したくなかったけど状況的にもするしかなかった。

ライとライラは親友。大事な友達。自分の目の色にコンプレックスあり。


ルル・キャメル

キャメル伯爵家次女。祖父母に甘やかされた妹。

金髪、緑目。見目は良い、思考は花畑。

幼い頃に大病を患い、キャメル領で養生していた。治ってからは王都に住んでいる。

珍しいモノが好き。バラと甘いおやつとロマンチックな物語が好き。恋の詩集も好き。

父親と同じ色彩を持つ。


ライラ・キャメル

キャメル伯爵家長女。次期女当主。婚約者あり。

金髪、青目。しっかりもの。

ルーベンとは成績上のライバル関係。ルーベンに恋愛感情はなかったが、私が一番の彼のライバルであるという自負が強い。婚約者であるラインハルトの事は最初は友愛が強めだったが、婚約後色々支えられてだんだん惚れていく。

母親と同じ色彩を持つ。


ラインハルト・アンドレア

アンドレア侯爵家三男。ライラの婚約者、婿入り予定。

銀髪、青目。

ルーベンとは婚約者になったライラを通して気が合い仲良くなった。更にその後親に決められた婿入り先の妹の婚約者がルーベンに決まった事を知り、派閥が違っても親族となればずっと親しく出来ると嬉しくてはしゃいだ過去がある。

身分や派閥の関係で長らく親しい友人が居なかった事もあり、ルーベンの一番の親友であるという自負と、執着心が強い。婚約者であるライラとは最初は友愛が強めだったが、徐々に守りたい大事な女性となり結婚後はラブラブ夫婦となる。

ルーベンの恋愛相談に乗っていて、ルルの異常性に気付いた人。ライラとルーベンを守らないと!

*学園で初めて出来た親友にラインハルトは恋愛関係で罪悪感があり、粗末に扱い裏切ったルルにずっと怒りを我慢していた。敵認識。




キャメル伯爵夫妻

当主、金髪で緑目。身内に甘い。

夫人、金髪で青目。しっかり者。


バーナー伯爵夫妻

当主、黒髪で青目。大らかさん。

夫人、茶髪で焦げ茶色の目。おっとりさん。


アンドレア侯爵

ラインハルトの実父。王家派の重要人物。銀髪、青目。

現在の国王陛下の友人にして、右腕と呼ばれる。高位貴族として腹黒さんだが、お気に入りには甘い方。ただし、意図的に気に入られる確率はかなり低め。


ローズベリー・フラスコフ

フラスコフ辺境伯の令嬢 末娘。 愛称ロジー

明るい栗毛とトパーズのような薄茶の瞳。美人系の乗馬が得意なお姉様。

ルーベンより四つ上。末娘の為家族にも親戚にも可愛がられ、遅くに決まった婚約者もいたが、諸事情で解消されている。恋愛感情はなかったので、問題ないと本人は思っているが、周囲はそうじゃない。ルーベンとのお見合いはアンドレア侯爵からの紹介あっての事だったが、本人に会ってから決めようと思って侯爵の別荘へ。まさかあんなヤバい令嬢が居たとは…あんなのと婚約者だったとは、ルーベン可愛そうと本気で同情した。互いに知識欲が高いので会話も弾む。え、乗馬にも付き合ってくれるって? うん、合格!!(前の婚約者は女は大人しく家に居ればいい、男を立てろ系だったので余計に嬉しかった)


前キャメル伯爵夫妻

当主、昔はやり手だった。

夫人、色々訳あり。実家の身分は高い。


【派閥について】

国内には三つの派閥が存在する。

王家派 王家を中心として国家を支えていく事を誓っている。何事も王家ありき。

中立派 王家も貴族も大事、みんなで国を支えて行けばいいじゃない。バランス重視。

貴族派 貴族が中心となって国家を導いていけばいい。王家は飾りにすればいい。



【その他メモ】


バーナー伯爵家 中立派。

海がある南に領地在り。港持ち。海軍とも仲良し。『大らかな海の民』とも呼ばれている。

普段は大らかだ(面倒な人物に好かれる事が多い為こっそり『人たらしのバーナー』とも言われている)が、一度怒れば荒れた海原の如く恐ろしい事は割りと知られている。

そこそこ長い歴史を持つので、色々と逸話がある。


キャメル伯爵家 王家派。

山脈がある北に領地在り。多くの鉱山持ち。お金持ちとして有名。


アンドレア侯爵家 王家派。

古くからある由緒ただしいお家柄。現当主は現国王とズットモ。


貴族派

トップは、とある公爵家(今の王家とは血が薄く、色々あって仲が悪い)。今、一番勢いがある派閥。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る