3.フラれた

 タクシーで太一の住んでいる恵比寿へ向かう。

 恵比寿駅で降りて、二人はコンビニで缶ビールを数本と、おつまみの惣菜を買ってマンションへ行った。

 美奈は帰りたかったが、太一がどうしても一緒に晩御飯を食べたいと言って聞かなかった。

 一人暮らしにしては広すぎる2LDKの、広いダイニングにあるテーブルに惣菜を並べ、二人はビールで乾杯した。

「そんなにひどく寝違えたの?」

 太一がビールを美味しそうに半分ほど一気に飲んで笑った。

「うん、そう」

 美奈は姿勢よくビールをちびちび飲んでいる。

「マフラー取りなよ」

 美奈はマフラーをしたままだった。

「部屋の中にいるんだし。寒かったらエアコンつけるよ」

「ううん。大丈夫。すぐ、帰るし」

「なんで。泊まっていけばいいだろう」

「今日は、いい」

「どうして。いいじゃんか」

 太一が近づいてきて肩に手を置いた。美奈は体の向きを変え、真剣な目で太一を上目遣いで見た。美奈としては、本気で帰りたがっていることを目で訴えるつもりだった。しかし、それがいけなかった。

「今日はかえファ」

 太一がキスをした。

 後頭部へ手を回し、ぐっと押さえつける。太一の匂いが鼻をつきうっとりした。媚薬のようなものだった。全身が一気に熱くなり、じんわりと汗が湧き出る。

 美奈は思わず目を閉じた。

「帰っちゃダメだよ」

 太一が顔を離して言った。美奈は全身で頷いてしまった。すると視界が下を向いたまま上へ戻らなかった。

 咄嗟に両手で頭を押し上げた。キスの衝撃と汗とで、テーピングが緩んでしまったのかもしれない。昼に巻いたものだから、そもそも粘着力が落ちていたのだろう。

 美奈は慌ててマフラーをきつく結んだ。太一は気づいていないようだった。

「美奈……」

 また口を近づけてきた。

「や!」

 美奈は叫んで太一の顔を手で制した。勢いが強すぎて、掌底がアゴに入ってしまった。しかし太一は美奈の掌底アッパーごときで倒れるほどヤワな男ではない。アゴをさすりながら顔をしかめた。

「どうしたんだよ」

「今日は、ダメ。やっぱり帰る」

「ダメ、帰さない」

 太一が美奈の体をひょいと抱きかかえた。そのままなすがままに運ばれる。太一は美奈をリビングのソファに優しく寝転がした。

「美奈……」

 仕切り直しというように目を閉じて口を近づける。手が美奈の胸をまさぐる。美奈の両手は頭を押さえるので塞がってしまっている。太一の手がセーターの中に入ってきて、もう片方の手がマフラーに伸びる。いよいよまずい。

「やめて!」

 美奈は思い切り太一の股間を蹴り上げた。太一は「ぶっ」と汚らしい声をあげて跳び上がり、ピョンピョン跳ねた。美奈は姿勢を正し、頭の位置や向きを確認してからマフラーを苦しくなるくらいキツく結んだ。

「チクショウ!」

 太一が上ずった声で叫んだ。股間を押さえながら美奈を睨む。

「ふざけんなよ! 遅刻してきた上に一日中つまんなそうにしやがって! こっちが話しても上の空で、露骨に帰りたがって、挙句がこの仕打ちか!」

 太一のひどい剣幕に気圧されて、美奈は言い訳の言葉すら見つけられなかった。

「チクショウ! おめぇの顔なんかもう見たくねぇ出て行け!」

「ごめん、太一……」

 美奈は気が動転した。

「うるせぇ! もう終わりだ! チクショウ! 痛てぇよぉ!」

「太一、違うの、ねぇ、聞いて……」

「出て行けって言ってるだろ! 二度と連絡してくんな!」

 美奈はコートとバッグを片手に抱え、反対の手で頭を押さえながら部屋を飛び出した。

 涙が止めどなく溢れた。太一との関係が終わってしまったことはどうでもよかった。ただ、自分が振るのではなく、太一が自分を振ったのが悔しかった。

 美奈はそれまで振られたことがなかった。恋の終わりはいつも自分が告げていた。自分ならまた、もっとステキな彼氏を見つけられる。恋人たちを振るときには、いつもそういう自信があった。恋の終わりは美奈にとって、新しい恋の始まりでもあったのだ。

 しかし今回は違う。失恋の主導権は太一にあった。それに、新しい彼氏を見つけられるという自信が全く湧いてこなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る