応援コメント

一口のスープが伝えること(酒井編)」への応援コメント


  • 編集済

    素のままの自分を好きになることって、とても大切ですね。酒井さん、『幸福』を営むお二人から、素晴らしいことを教えてもらいましたね。
    今の彼女ならば、誰かと真っ直ぐに想い合うことができそうです✨酒井さん、頑張って!(*´∇`*)

    作者からの返信

    aoiaoi様

     酒井へのエールをありがとうございました!
     人に対して突っかかる時って、自分の中にコンプレックスを抱えていたりする時なのじゃないかなと思いまして、こんなお話になりました。自信を持てない時は、人を見下すことで自分を保とうしがちかなと。本当の意味で、自分で自分を認めてあげられたら、ちゃんと他人と向き合えるような気がします。
     酒井はようやくスタートラインに立てました。
     彼女への温かいお言葉、ありがとうございました!


  • 編集済

    みささんへの第一印象がちょっと刺々しかったのに、スープをいただいた後には刺が抜けている! みささんのスープの威力が凄いです。
    葉山さんのズケズケしてるけど核心をつく物言いと、全てを包み込むようなみささんの優しさに救われましたね。素敵な夫婦です。

    生まれ変わった酒井さんの、初めましての自己紹介。
    後輩君への自己紹介なのですが、今まで「酒井よ…」と思いながら読んできた私達読者への新たな自己紹介のようでもあり……感慨深い終わり方でした。
    酒井よ、幸せにおなり。

    作者からの返信

    霧野様

     みさのスープの威力、凄いとおっしゃっていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     こんな腕前が私も欲しい(笑)
     葉山は、仕事中は物腰柔らかい感じですが、本当は毒舌でした(笑) でもみさにはデレデレですw 素敵な夫婦のお言葉に、ニヤリと嬉しくなってしまいました(#^.^#)
     読者への新たな自己紹介!
     そのお言葉に、私の方が新鮮な喜びを味わいました。本当に、おっしゃる通りですよね。皆様に新しい酒井をお披露目できた瞬間。幸せにと言う温かい応援までありがとうございました。
     いつも素敵なコメントをありがとうございます。

  • 葉山さん、やっぱり酒井の心を真っ直ぐに導いてくれましたね。酒井は、自分の気持ちに素直に向き合わなかったことがねじまがった一因だったんでしょうね。
    努力がうまくいかない時は自分にもあります。そんな時の立ち直りのヒントも書いてあって、なるほど、と思いました。
    そして最後に登場したバイク乗りの男性、酒井に何か良いことがあるといいですね。

    作者からの返信

    Youlife様

     ご推察通り、葉山が酒井の目を覚まさせてくれました(*´▽`*)
     酒井のことはどのように書こうかと迷ったのですが、他人を悪く言ったり、人に合わせて態度を変えたりするのは、結局自分に自信が無いのかなと思いまして、まずは自信を取り戻せたらいいなと思いました。うまくいかない時に、無理にうまくいったような顔をするよりも、上手くいかなかったと言って嘆くほうが、次へ進みやすいのかなと、なんとなく思ってこんな物語になったのですが、なるほどとおっしゃっていただけてほっといたしました。
     バイクの男性とは、きっと変に構えることなく、好きなバイクのことで繋がっていかれるのではないかと思いました。その先に幸せが待っているといいなと、酒井へのエールをありがとうございました。
     いつも温かい応援をありがとうございます。

  • 『幸福フェリス』ってお店。素敵なご夫婦で、それで、酒井さん、等身大の自分に戻ることができたんですね。

    最後の一節、とても好きです。

    作者からの返信

    雨 杜和orアメたぬき様

    『フェリス』の二人を素敵とおっしゃっていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     酒井はまず、自分で自分を認められるようにならないと、また同じ間違いを繰り返すのではないかなと思いまして、こんなお話になりました(^_-)-☆
     最後の一節を好きとおっしゃっていただけてとても嬉しかったです(#^.^#)
     いつも温かい応援をありがとうございます。
     

  • >好きな事に一生懸命な人が輝いている
    素敵な言葉!
    酒井さんの心にもしっかり届いていそうですね☆
    モテようと無理をせず、等身大の自分で人に接すれば、いい出会いがきっとあるはずですねヽ(=´▽`=)ノ

    酒井さんの変化を感じる素敵なお話でした♪ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    作者からの返信

    ばびぶ様

     素敵な言葉と言っていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     今までは酒井は、モテるためにこうしましょうみたいな情報に振り回されてきたのかなと。でもそれでは本当の自分らしさとは程遠くなってしまっていて、余計に空回りしていたのかなと思います。酒井の変化を感じるとおっしゃっていただけてほっとしました。
     いつも温かい応援をありがとうございます。

  • 心まで温まるスープをいただきましたね。
    素敵なお話でした。
    酒井さんも新たな一歩を踏み出せたようで、まさに幸福が舞い降りたように感じました。
    きっとこのまま幸せな未来へと走っていくのでしょうね(*´ω`*)。

    作者からの返信

    和希様

     素敵とおっしゃっていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     拗らせた酒井には、白馬の王子よりも、まずは自分で自分を救わせたいなと思いまして、こんなお話になりました。きっとこのまま未来へ走っていけるはず(笑)
     いつも温かい応援をありがとうございます。

  • 酒井編、完結お疲れ様です! 酒井さんを酒井さんらしく幸せにしてくださってありがとうございます。葉山さんとみささんもとってもいいキャラで、二人の関係性もすてきです。本編・続編まるっと心癒される物語でした。

    作者からの返信

    かしこまりこ様

     酒井を酒井らしく幸せにできたとおっしゃっていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     葉山とみさも良い働きが出来ていたようでほっとしました。
     癒されたなんて嬉しいお言葉ありがとうございます。こちらのほうこそ、いつも温かい応援をいただけて、本当に励まされておりました。
     最後まで追いかけてくださりありがとうございました。

  • うわあ、酒井さんすごい!
    バイクだなんてカッコいいですね~♬
    好きなことに全力投球できるって、出逢いがあってもなくても、とても大事なことだと思います。
    いつか必ず何かの役に立つし、自分らしさが自分でも把握できるし、自己紹介のネタにもなるし(笑)
    この後輩さんとの出逢いはうまくいってほしいけど、どう転んでも好きなことは続けてほしいと思います。他人を見てひがんでるヒマもなくなることでしょう。

    酒井さん、面白いキャラなので、いきなり出禁のところで噴き出しちゃいましたw
    でも、ちゃんと素敵な成長を見せてくれて、なんだか私も嬉しいです♡

    作者からの返信

    黒須友香様

     出禁で笑っていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     酒井はなんとなくやられてしまう担当でしたね(^^;
     酒井の趣味を何にするのか、とても悩みましたので、カッコいいとおっしゃっていただけてほっとしました(^_-)-☆ 
     仰る通り、私も何かに一生懸命になることって大切だと思います。悲しいことや辛いことがあっても、夢中でやれることがあったら、道を外さすに済むのかなと。この二人もうまくいってくれるといいなと思いながら書いておりました。
     いつも温かい応援をありがとうございます。


  • 編集済

    わぁ、バイク女子www
    いいですよねぇ。酒井ちゃんはビジュアルは悪くないから絶対モテますよ!キャラ的にも合ってます。
    バイクは何だろう?
    ニンジャとかCBRとかだったらカッコいいですよ。

    涼さんマジックお見事でした!

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     酒井の趣味をどうするか、実は結構悩みましたので、キャラ的に合っているとおっしゃっていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     そう、酒井モテるはずです(笑) でもこの紹介された男性とうまくいくといいな(笑)
     バイクは全然わからないので、どの型とか入れることはできませんでした。ニンジャとかCBR、カッコいいのですね(^_-)-☆
     マジック成功でしたでしょうか。嬉しいお言葉ありがとうございました。
     

  • 魚釣りとか、魚釣りとか、魚釣りとか…っち、それ、自分やーん💣
    釣りしている女の人。あれはふぁんたぢぃですよ☝️少なくともこっちにはいません❌
    と、前回の応援コメントについて答えてみました。

    ブラック企業…相模原時代を思い出した😱自分もこげな風に支えてくれる人おったら、まだ関東におったんかな❓とか、考えたりしました。

    酒井さん、幸せになるんだよぉ😁

    作者からの返信

    おっさんBasser様

     ふぁんたぢぃですか(T_T) それは……残念ですね(^^;
     もっともっと釣り女子が増えるといいですね。
     おっさんBasserさんも、ブラック経験者でいらっしゃいましたよね。お疲れ様でした。人との巡り合いは、本当に奇跡のようなものだなと思います。
     酒井への温かい応援のお言葉、ありがとうございました。
     

  • 素敵な酒井さんの物語、ありがとうございます😭
    悪役救済じゃないですけど、絶対に必要な回だったと思います。個人的にヒネリもあって大好きな流れのお話でした。
    人っていい面もあれば悪い面もありますから、読者によっては(もちろん里桜ちゃんの幸せ第一ですけど)酒井さんにも感情移入してしまうこともあると思います。物語にこめられた涼月さまの優しさ、メッセージが見える気がしました。
    素敵な物語ありがとうございましたヽ(^o^)丿

    作者からの返信

    石田宏暁様

     ものすごく嬉しいお言葉の数々! ありがとうございました(*´▽`*)
     おっしゃる通り、誰でも良い面と悪い面を持っていますよね。だから、悪役キャラも絶対悪だけではないですし、反対の見方だからこそ、共感を得る部分もあるなと思いました。私自身も、酒井ほど強烈では無くても、同じように思う部分はたくさんありましたし(笑)
     物語を多方面から描くことの大切さを、今回お勉強させていただいた感じでした。
     優しさ、メッセージが見えるなんて、本当にありがたいお言葉でした。
     温かいお言葉に感謝です!
     

  • ついに酒井さんも幸せになれましたね。
    いい出会いにはきっと自分を良い方に変えてくれる力がありますね。
    自分らしく生きることが一番!

    みさちゃん、良いキャラです。
    決して美人じゃないけど、素敵な魅力があります。
    こういう人が大好きです……って人妻でしたね(笑)

    作者からの返信

    出っぱなし様

     印象に残る出会いってありますよね。そこから良い影響を受けて変わっていかれたら、いいなと思いながらこんな物語になりました。
     酒井への温かい応援ありがとうございます。
     そして、なんと! みさタイプがお好みのタイプだったとは……でも、実は私もみさのような人になりたいけれどなれなくて、憧れている女性像です(^_-)-☆ 出っぱなしさんの身近に、リアルみさタイプが現れますように!  
     お祈りしますね(#^.^#)

  • 涙活の大切さを改めて感じました。美味い飯で感動するのも幸せの一時ですね。
    バイク仲間って独特の絆の深さがあるなと思います。そこから爆音響かせる大恋愛になるといいですね☆

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     涙活、本当に大切ですよね。泣きたいときに泣かないと、心にしこりとなって残りやすいのではと思いました。でも不思議と一生泣き続けていることもできないのですよね。ふっと、お腹空いたとか思える瞬間があるなと思いまして(笑)
     酒井の趣味、何にしようか悩みました。でも言いたい放題言っている酒井が、言いたいことを言っても嫌味にならない方法は、きっと活発で開放的な部分を引き出すことなのではと思いまして、バイクになりました。この二人、一緒にあちこち巡り歩いているうちに、良いパートナーになれたらいいなと思います(^_-)-☆
     酒井への温かい応援をありがとうございました。

  • ⭐︎涼月⭐︎ 様

     心のこもったあったかい料理に癒されることってありますよね。
     酒井さんも、自分の好きなことを心から楽しんでほしいです!
     素敵な出会いがあってよかった、酒井さんに幸福あれ!

    作者からの返信

    空草 うつを様

     食べることって、幸福感を高めることの一つなのかなと思いまして、こんな物語になりました(笑) 今まではモテるために、情報に翻弄されていた酒井でしたが、ようやく自分の好きなことに向き合えたのかなと。
     酒井への温かい応援のお言葉ありがとうございました。

  • 一つの小さな出会いから自分を見つめ直して、世界が広がることってありますよね。

    大きく何かが変わったわけではないですけど、確実に起きた変化。生まれ変わった気持ちで、人生を謳歌してくださいヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    無月弟様

     印象に残る出会いって、やっぱり人生の中で何回かありますよね。
     そこから良い影響を受けて変わっていかれたら、きっとより良い世界が待っているはずですよね。大きく変わるのは難しくても、一歩ずつ、少しずつ。
     そんな風に、行き詰りから脱出できるといいなと思います(^_-)-☆
     酒井への温かい応援のお言葉ありがとうございました。

  • ついに酒井さんにもいい人が。それに何より、彼女自身に良い変化が訪れましたね。
    バイク、いいじゃないですか。自分の好きなことを、自分らしくやるのが一番。そうやって輝くからこそ、より魅力的になっていくのでしょうね。
    この出会いが、幸せな結末へと繋がりますように(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

     酒井自身が良い方向へ変わること、これは外せない過程だなと思っておりました。拗らせた状態でいくら白馬の騎士が現れても、また依存したりするだけになってしまいますよね。ちゃんと自分が輝いてこそ、相手と対等な関係を築けるようになるのではないかなと。
     この出会いが幸せな出会いになると、私も願いながら書いておりました。
     酒井への温かい応援のお言葉ありがとうございました。

  • 葉山さんと結ばれるのかと思いきや、予想外の展開でした。
    酒井さん、幸せな未来しか想像できません。
    酒井さんに幸あれ!

    作者からの返信

    なみさとひさし様

     予想外とおっしゃっていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     実は、最初は葉山とという設定を考えていたのです。でも、そんな簡単にいってしまってはつまらないなと思いまして(笑) こんなお話になりました。
     でも、幸せな未来を想像できるとおっしゃっていただけて良かったです。
     酒井への温かいお言葉、ありがとうございました。