応援コメント

第54話 とある人事採用担当者の考察(片山編)」への応援コメント

  • 片山さんとさーや、良い雰囲気!
    楽しそうな飲み会ですねー(*´艸`*)♪

    >あんなこっぱずかしいことを言わされるとは
    おやおや?
    何が起こるんでしょう??
    すっごく気になります!!!

    作者からの返信

    ばびぶ様

     片山とさーやを良い雰囲気とおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#)
     新しい元気なさーやには、新しい恋が良いかなと思いまして、こんな形になりました。
     こっぱずかしい言葉は、たいした言葉では無いのですが、実際に男性が口に出すのは気恥ずかしいかなと思いまして、思わせぶりに書いてみました(笑)
     本日さーやサイドを投稿予定です。
     いつも温かいお言葉ありがとうございます。

  • すごくいい感じに話が進んでますね♬
    こういう、なんでも楽しく話せる空気って大切ですよね。長く付き合っていくためには…♡(*^^*)

    作者からの返信

    黒須友香様

     二人の雰囲気が良い感じとおっしゃっていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     新生さーやは明るくて活発な雰囲気になってきましたので、新しく自分に合った恋になるといいなと思い、こんな感じになりました(#^.^#)
     なんでも話せる関係は、やっぱり長く付き合っていく上では一番大切なことですよね。温かいお言葉ありがとうございます。

  • 片山くんは確信犯だったとして、まさかのさーやも確信犯!?
    さーて、どんな小っ恥ずかしいセリフが飛び出すのやら、むにゅっとした柔らかさ込みで楽しみにしております☆

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     片山もさーやも確信犯(笑)
     本日さーやサイドを投稿予定です(^_-)-☆
     こっぱずかしい言葉は、大した言葉では無いのですけれど、でも実際に男性が口にするとしたら、やはり気恥ずかしいかなと思いまして、わざと思わせぶりに書いてみました(^^; 柔らかいのはサービスショットです(笑)
     いつも温かいお言葉ありがとうございます!

  • 酒飲みながら不健康自慢にならない…だと❓自分ら間違いなくなるよ🍺肝臓の値が😱とか、尿酸値が😱とか。あと、痔の話がでったん盛り上がるかな🎉イボが出たとか切れたとか💣ケガの話も多いな。
    あとはお聞かせできないほどのエロい話やな😁
    ウチら、おかしいんかな❓
    上の二人も、書かれてないトコロではそんな話をしているのでしょうか❓
    気になります✨

    なんか、しょーもないコトばっか書いてすんませんでした🙇‍♂️

    いつも思うけど、自分って食いつくところっつーか、視点が大体おかしいですよね😱自覚はあるんですが…(汗)

    作者からの返信

    おっさんBasser様

     おっさんBasserさん、年齢が違いますからね(笑) アラフィフと24,5歳では全然違います。きっとおっさんBasserさんもこの年齢の頃は、尿酸値なんて考えてもいらっしゃらなかったと思いますよ(笑)
     (´∀`*)ウフフ 食いつくところは、きっと後もうちょっとでエロにできるのにってってところかもしれませんね。でも私の作品だとエロに行かない(笑)
     ごめんなさい(#^.^#)
     でもいつも楽しいコメントありがとうございます。
     

  • こんなところにさーやの春があったとは! おもしろかったです。小っ恥ずかしいこと、聞きたいです……が、たぶんまた身を捩ります。

    作者からの返信

    かしこまりこ様

     面白かったとおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#)
     そうなのですよ。身近に春がありました(笑)
     こっぱずかしいことは、そんなに大したことでは無いのですが、男性がもしこの言葉を言うとしたら、結構恥ずかしいだろうなと思って思わせぶりに書いてみました。本日さーやサイドの投稿となります。
     いつも温かいお言葉ありがとうございます!

  • 前回の美鈴さんといい、今回のさーやといい、メインの二人以外の心情がしっかりとわかるのが素敵だなぁと思います♪
    ゲームの話なのに、ニヤニヤしながら読ませていただきました(*´∀`)

    作者からの返信

    傘木咲華様

     そうおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#)
     題名に『僕たち』と入れた時に、複数の人の想いを追ってみたいなと思っておりました。ただ、一人称物だと、あまりあちこちに飛ぶのもわかりづらいなと思いまして、どうやって書こうか迷いました。今回はこんな感じで章まるごと主人公ではない展開にしてしまいました(^^;
     にやにやしてくださりありがとうございます! いつも優しいお言葉に励まされております。

  • ⭐︎涼月⭐︎ 様

     片山さんとさーやも、お互い気を張らずにいられる存在なのかもしれませんね。良い雰囲気(´∀`=)
     こっぱずかしいこととは一体……。

    作者からの返信

    空草 うつを様

     おっしゃる通りです。気を張らずに一緒にいられる存在でした。それにようやくお互いが気づいたような感じです。
     こっぱずかしいことは、そんなに大したことでは無いのですが、実際に男性が言われることがあったら、きっと恥ずかしいだろうなくらいの感じです(笑) 
     本日さーやサイドを投稿させていただきます。
     いつも温かいお言葉ありがとうございます!


  • 編集済

    柔らかいの? さーやの柔らかいの?! 
    あぁ、僕のさーやよ、どうか幸せになるんだよ。
    さーやが笑顔でいられる人が一番ですからね。
    僕は大丈夫。千田くんとこの紬ちゃんに乗り換えるから( ꈍᴗꈍ)

    でも悲しいから今夜は六花へ行ってきます。
    。:゚(;´∩`;)゚:。

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     そうなんです。柔らかいんです(笑) サービスショットです(笑)
     きひらさん、ごめんなさいね。きひら君が幸せにできない展開で。実は最初から片山と考えておりました。他の展開が考えられるかなと一応考えてみたのですが、やっぱり初志貫徹しちゃいました(#^.^#)
     でも、別の方を見つけてくださったようで、きひらさんも立ち直ってくださって良かった(*´▽`*)
     六花へいってらっしゃい~☆
     いつも温かいお言葉ありがとうございます!

  • ゲームのプレイスタイルって、性格が出るものなのかもしれませんね。
    そこから人物を特定できるのはすごいですね。
    卯坂さんが時折見せる動揺が面白かったです。

    作者からの返信

    和希様

     実は私はリアルではゲームは全然やらないのですが(^^; カクヨムでゲームの作品を読ませていただいて、面白そうだなと思いました。でもきっと、本人が隠そうとしなければ、そこはかとなく本人らしさが出るのでは無いかなと思っております(#^.^#)
     今回の片山の場合は、まるっきりゲームから推察したというよりは、リアルのさーやの様子から、仕掛けてくるなと感づいたというほうがいいのかなと思っております。そこから推察してキャラの名前で確証を得たみたいな(笑)
     卯坂の動揺が可愛いとおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#)
     本日卯坂サイドを投稿予定です。
     いつも温かいお言葉ありがとうございます!

  • RPGって言うのはもうひとつの仮面を被って楽しむものだと解釈してます。これ以外の言葉に言い換えるとペルソナ。どちらにせよ人の顔はひとつじゃない。他人が何を考えて行動してるのかは神のみぞ知る。どんな動機があって、どんな経緯で仮面を被るのかは人それぞれ。そして仮面を脱ぐ時も。

    作者からの返信

    悠木 柚様

     このエピソード、悠木さんのこしあん君がいなかったら、絶対に生まれなかったお話です。ですから、悠木さんには感謝いたしております(#^.^#)
     私はRPGをやったことが無いので、実際のところわからないのですが、演劇をやっておりましたので、仮面を被って演じる楽しさはわかります。
     仰る通り、画面の向こうの方が、どんな動機で仮面を被り、いつ仮面を脱ぐのか、それはその人の勝手。そして神のみぞ知るですね!
     実は今回の片山は、ゲームから推察したわけではなくて、リアルの卯坂の言動から、こいつ仕掛けてくるなと気づいていたという流れだと思って書いておりました。そして実際に絡んできた人がいて、ネーミングにわざと証拠を残していたと。
     反対にさーやの方は、今までは会社で自分を隠していた分、ゲームの中で本来の自分をさらけ出して鬱憤を晴らしていた。でも、実は片山と飲みに行く時は、素の自分が駄々洩れていたことに気づいていなかった。
     こんな裏設定の元書いておりました(笑)
     本来それは文章から読み取れる、あるいは読者様が好きな解釈をしてくださるので良いのだと思います。
     でも、なんとな~く、悠木さんには語りたくなっちゃいましたので駄々洩れてみました(笑)
     こしあん君、悠木さん、本当にありがとうございました!

  • リアルは女だと思うって、ちょっと面白かったです。
    ゲームでとかの恋って、でも、カクヨムもそうですけど、SNSのなか、真実なのか嘘なのか、わからない時ありますよね。

    作者からの返信

    雨 杜和orアメたぬき様

     画面の向こうの人って、本来は全然見えませんよね。本人が隠そうとすればある程度わからなくなると思うのですが、そうでなければ漏れ出てしまうものがあるのではないかと思っております。
     でも今回、片山が卯坂に気づいたのは、実はゲームからでは無くて、リアルのさーやの反応から、仕掛けてくるなと思っていて、実際に絡んできた人がいて、ネーミングに証拠が隠れていないかと調べたら、卯坂のラテン語読みと判明……そんな流れかなと思いながら書いておりました(笑)
     片山が『リアルは女』といったのは、わざとさーやの反応を見えていたのですよね。さーやの方も、ちゃんとわかっているじゃんと、心の中では嬉しかったようです(笑)
     コメントありがとうございました。

  • 本当に大切な相手は身近にいる。
    いいですね、素の自分を見せ合える相手。
    さーやが自分らしくなるって決意する前に、すでに片山くんとは本当の自分を話し合える相手だったようですね。
    そのことにやっと気づいたみたいな?

    こっぱずかしいことって何でしょう?(笑)

    作者からの返信

    出っぱなし様

     青い鳥ではありませんが、恋愛において一つは身近な人をよく見つめること、大切ですよね。今まで気づかなかった良さが見つかるかもしれませんよね。さーやの恋は、そんな身近な恋にしてみたいと思っておりました。
     おっしゃる通りなのですよ。さーやは自分らしくと決意する前から、片山とは素の自分で話していた部分があって、片山もそれを感じ取っていました。
     そのことにやっと気づけたのですよね。読み解いてくださりとても嬉しいです(#^.^#)
     片山の言わされた言葉……女性は言われてみたい? かもしれませんが、男性が言うのは抵抗がある? かなと思いまして、思わせぶりに書いてみました(笑)
     明日判明する予定です。
     コメントありがとうございました。

  • ラテン語(∩´∀`)∩面白かったです。
    どんなこっぱずかしいことを言ったのか、引き続き楽しみにしています😊

    作者からの返信

    石田宏暁様

     ラテン語、普通は思いつかないですよね。さーやもそう思ってつけたのですが、でも『卯坂』という意味合いを込めた名前。ほら見つけてみなさいという、さーやの挑戦状でもありました(笑)
     片山の言わされた言葉……女性は言われてみたい? かもしれませんが、男性が言うのは抵抗がある? かなと思いまして、思わせぶりに書いてみました(笑)
     明日判明する予定です。
     コメントありがとうございました。
     

  • ゲームを通じてですけど、人柄が見えてくる事ってありますよね。
    しかしラテン語で『卯坂』までたどり着いてリアルを特定するとは、鋭いです!(^^)!

    そして最後の展開が気になるところ。
    余裕が吹っ飛んだ片山さんが言われた、こつぱずかしい事とは( *´艸`)

    作者からの返信

    無月弟様

     実は私はゲームをしないので、想像でしかわからないのですが、自分を全部消そうと意識しなければ、全部消しきるのは難しいのかなと思っています。
     ただ、今回の片山は本当はプレースタイルから卯坂に辿りついたわけでは無くて、リアルの卯坂との会話から、何か仕掛けてくるなと予想していた。そして実際に直近に絡んできた人がいて、そのキャラ名を卯坂かなと思って調べたところ、ヒットした……そんな流れかなと想像しております(笑)
     片山の言わされた言葉……女性は言われてみたい? かもしれませんが、男性が言うのは抵抗がある? かなと思いまして、思わせぶりに書いてみました(笑)
     明日判明する予定です。
     コメントありがとうございました。

  • さーやと佑もアリかと思ったのですが、こちらはこちらで落ち着きそうです。

    作者からの返信

    なみさとひさし様

     さーやは本来の活発な部分を出していこうと心に決めました。そうなると、きっとフィーリングの合う相手というのも変わってくるのかなと思いました。友達同士和気あいあいが好きなので、きっと彼氏も友達感覚の男性の方が気が合うのでは……そんな恋にしてみました。
     コメントありがとうございました。
     

  • 新たな恋の種は、身近なところに転がっていましたね。これから発展していくかどうかは、片山君の頑張りにかかっていそうです(#^^#)

    こっぱずかしいこと。いったい何を言わされたのでしょう(*´艸`)

    作者からの返信

    無月兄様

     はい。恋愛の一つの探し方としては、周りをよく見てみるということが大切ですよね。さーやの場合はそんな恋にしてみたいと思っていました。片山の言わされた言葉……女性は言われてみたい? かもしれませんが、男性が言うのは抵抗がある? かなと思いまして、思わせぶりに書いてみました(笑)
     明日判明する予定です。
     コメントありがとうございました。