応援コメント

第45話 姉の気持ち」への応援コメント

  • 酒井さんのキョーレツ視点のラブコメとか、面白そうですね〜!!自分のダメっぷりをものともしない彼女の豪快我が道まっしぐらな日々、想像するとうふふ♪ってなります♡(笑)

    作者からの返信

    aoiaoi様

     酒井のきょーれつ視点ラブコメ(笑)
     なるほどw あまりのだめっぷりが、一周回ってなんとなく一理あるように見えてくる不思議(笑) なんて感じでしょうか(笑)
     書けるかな~(#^.^#) でも、酒井視点も書けたらいいなと思っております。 ちょっと時間がかかりそうですが(^^;
     楽しいコメントをありがとうございました(^_-)-♡
     

  • 良き姉妹ですね。僕には姉がいますが、やはり性別が違うとなんかね……🤔

    これですず姉は晴れて新しい恋に向かうことができるわけですが、そうすると僕のさーやに超弩級ライバル誕生ということじゃないですか!?

    むむっ、これは困りましたねぇ。このまま進んだらカッキーとたっすーは義兄弟じゃああーりませんか!

    涼さま、こうなったら新キャラきひら投入で、さーやを幸せにしてあげてください!
    (本日も暴走中です😆😆😆)

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     おお! お姉さまがいらっしゃるのですね。これはやっぱり姉妹の特別感かなと思います。兄弟も仕事などが忙しいと疎遠になりやすいなと思いますが、姉妹は結婚してもずっと何かと連絡を取り合って仲がいいなという印象ですね。みんながみんなでは無いですけれどね。
     さーやの恋、厳しくなりそうですよね。新キャラきひら君ですか(笑)
     それはどうしようかしら(笑)
     さーやも幸せにしてあげたいと思っておりますので、楽しみにしていただけたらと思います。
     いつも温かいコメントありがとうございます。


  • 編集済

    そういうことだったんですね~。
    はた目には何不自由なさそうな好条件…
    でも、気持ちに嘘は付けないですよね。
    お姉さんなら、素敵な生き方をこれからも探していけると思います✨

    作者からの返信

    黒須友香様

     佐々木は好条件なお相手ですけれど、なぜか飛び込めない美鈴でした。
     頭では良いと思っていても、心がついていかないことってありますよね。
     美鈴への力強い応援のお言葉、ありがとうございました。
     またまた誤字連絡ありがとうございます! 修正いたしました!
     いつもいつも頼ってばかり(^^; ありがとうございます。
     温かいお心遣い、いつもありがとうございます

  • すずねえさんにはすずねえさんの気持ちも事情もありますよね。すずねえさん視点が読みたいと思っていたので、大満足です〜。すずねえさんの決断が切ないなぁ。

    「結婚してないと海外赴任なし」とか、マジですか? こちらだったら訴えられるレベルの差別です(笑)。会社側なりの気遣いなのかもしれませんが……。

    作者からの返信

    かしこまりこ様

     返信遅くなってすみませんでした。
     美鈴視点が読めて満足なんて嬉しいお言葉ありがとうございました!
     やったー(^_-)-☆
     美鈴は今まで周りの期待に応えることに必死になってしまって、自分がどうしたいかを置き去りにしてきてしまったのかなと。だからこのまま佐々木についていくのは、自分が不安だということなのでしょうね。
     本来なら、それを佐々木に相談できればいいのだと思うのですが、そこが不器用で弱さも見せられなくなってしまっている。もう少し柔軟さが出てきたらよいのですが……などと考えながら書いておりました(#^.^#)
     切ない決断とおっしゃってくださり嬉しかったです。
     結婚していないと海外赴任なしは、あからさまに決まっていることではないと思います。もちろん職種によってはそんなことないと思いますし。
     ただ、以前そんなことをおっしゃっていた方がいらして、なるほど、暗黙の了解としてはあるのかなと。海外でやっていくのに家族のサポートがあった方が良いという発想なのでしょうかね。でも、もっとひどいジンクスが、家を買うと単身赴任になるような人事異動が起きやすいというやつかなと(笑)
    偶然なのか、狙っているのかわかりませんが、酷いなと思いました(^^;
     温かいコメントありがとうございました。 

  • 素敵な姉妹の形ですね(*´-`)
    ようやく本音で語り合えただけじゃなくて、里桜ちゃんがお姉さんの背中を押したっていうのが心に響きました…!

    作者からの返信

    傘木咲華様

     返信遅くなってすみませんでした。
     素敵な姉妹とおっしゃっていただけてとても嬉しいです(*´▽`*)
     ようやくわだかまりが解けて、本音で語り合えるようになりました(#^.^#)
     里桜が背中を押せたことが心に響いたとのお言葉に、感無量です! 
     どちらか一方の関係は辛いと思いますし、互いに気づきを与えあえる関係になれることが一番心地良い関係なのかなと思いながら書いておりましたので、そこにコメントしていただけてとても嬉しかったです。
     温かいお言葉の数々ありがとうございました。

  • すずお姉さん、大きな決断をしましたね。
    たった一度の人生。自分の心の赴くまま、信じた道を行けばいいと思います。
    私は応援しています。

    じんさんとの出会いは、この姉妹を大きく動かしましたね。
    良い方向に変化していると思いました。

    作者からの返信

    和希様

     返信遅くなってすみませんでした。
     自分の信じる道を進むほうが良いと、力強い応援のお言葉ありがとうございます! 美鈴は幸せです(*´▽`*)
     おっしゃる通りですね! 臣との出会いが里桜を変え、変わった里桜だからこそ、姉と心を通じ合うことができたし、そのおかげで美鈴も決心がついた。良い連鎖がつながっていっている気がしますね。コメントいただけて、改めて私も感じることができて、とても嬉しくなりました。
     温かいコメントありがとうございました。

  • とても応援したくなります。
    いつの間にか出来上がっている虚像と実際の自分の差。それを崩すまいと頑張ってきた彼女のいじらしさが垣間見れて。

    でも佐々木さんが優良物件なのは確かですよね(笑)

    作者からの返信

    悠木 柚様

     返信遅くなってすみませんでした。
     応援したくなるなんて嬉しいお言葉ありがとうございます!
     美鈴は真面目で器用なタイプなのかなと思います。里桜は真面目で不器用(笑) 
     不器用だとみんなの期待に応えられなくて悩みますが、器用だと応えられてしまうがゆえに、虚像を保つことに全フリしてしまった結果、自分が置き去りになってしまった。そんなイメージでおりました。
     でもようやく気付くことができたので、これからは自分の『好き』を探していかれるのかなと思います。
     おっしゃる通り、佐々木は優良物件です(笑) でも優良物件でも売れるとは限らないのですよね。世の中ってそんなもんだと思います(^_-)-☆
     温かいコメントありがとうございました。

     あと、カナブンだったのですね! 失礼いたしました。
     写真で見ると大きさの感覚がわからなかったのですが、3,4㎝だと思ったより小さい。カナブンとしては大きいのかな。でもそれを標本に仕上げるのは器用でないとできないなと思いました。乾燥させてふやかしてと、工程が面白いなと思いました(^_-)-☆

  • ブラックサンダーも今や色々な味が出没して、買うのに迷ってしまいます。
    完璧を求めるあまり迷走しているような気がしないでもありませんが、ともかく色々と試す勇気があってこそ完璧へと近づいていけるのでしょうね。お姉ちゃんもブラックサンダーのように、色々とトライしなくては☆

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     返信遅くなってすみませんでした。
     ブラックサンダーを食べながら書いていたので、こんなシーンになりました(笑) 最近種類が一杯で面白い~☆と思いまして(笑)
     美鈴は真面目で器用なタイプなので、できることは一生懸命こなしてきたのだと思います。でもそのせいで、人の期待に応えることに全フリしてしまい、自分が何をしたいのかということを後回しにしてきてしまったのかなと。自分の意志で色々試す、そうして初めて本来の自分になれるのでしょうね。きっとこれから、美鈴も色んなブラックサンダーを試しつつ、最後に自分はこれが好きだ! って言えるようになるのかなと思います。カカオ72が体に良いとかいう基準じゃなくて、自分が好きな味をいえるようになるといいなと思いました。
     力強い応援のお言葉ありがとうございます。

    編集済
  • そうですか。
    夢を共に歩んでくれるという女性はいませんか。
    大きな転換期という最も苦しい時期を支えてくれる女性はやはりファンタジー生物でしたか。
    佐々木さんとは共にしょっぱい酒が飲めそうです。

    作者からの返信

    出っぱなし様

     返信遅くなってすみませんでした。
     そ、そんながっかりしないでください! 夢を共に歩んでくれる女性はいると思いますよ(^_-)-☆ 大丈夫です! あきらめないでください(#^.^#)
     今回はたまたま美鈴が自分探しの結論が出た時期と重なってしまったから、佐々木はしょっぱいお酒を飲む羽目になってしまったのかなと思います。恋愛もタイミングってあると思うのですよね。そして結婚はもっとね。
     美鈴が1か0かの発想をするタイプでなければ、このまま付き合って結婚して、実際に海外赴任の話が出た時にまた考えるでも良いはずなのですがね(笑) ある意味、美鈴は恋に不器用です(^^;
     完璧と言われている佐々木も恋がうまくいっていません。人生いろいろですね(^_-)-☆(そうさせている作者が言うなって感じですが(笑)
     楽しいコメントありがとうございました。
     


  • 編集済

    すずねえちゃん、普段は見せない心の迷いを露呈していましたね。佐々木さんと一緒になれば、海外に行ける夢が叶うかもしれない、でも、佐々木さんとつきあう為には自分を押し殺していく必要がある。きっと胸中ではものすごく葛藤していたんでしょうね。
    けれど、里桜の屈託ない恋話を聞いて、彼女の迷いは消えたみたいですね。
    これですずねえちゃんは自然体で生きられるかもしれませんが、この決断が吉とでるか凶とでるか、ドキドキしますね。

    作者からの返信

    Youlife様

     返信遅くなってすみませんでした。
     里桜とのわだかまりが無くなったことで、安心して心の内を話せるようになったのかもしれませんね。頑張っている今の自分を、このまま続けていったらいつか破綻してしまうのではないかという、漠然とした不安があったのかなと思います。だから佐々木とのことを前に踏み出せなかった。でも、里桜の屈託のない恋話は、美鈴にも恋の楽しさ、喜びみたいなものを思い出させて、自分もそんな恋を探そうと思わせる力になったのだと思いながら書いておりました。
     この決断がどうなるのか、ドキドキするとおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#) 良い結果になるといいですよね。
     温かいコメントありがとうございました。

  • ⭐︎涼月⭐︎ 様

     完璧を演じなければならない、皆の期待に応えなければならない、お姉さんも悩んでいたんですね。
     
     もう、登場人物皆幸せになってほしいですっ!

    作者からの返信

    空草 うつを様

     返信遅くなってすみませんでした。
     姉の美鈴もきっと馬鹿真面目なタイプなのかなと思います。器用になんでもできる分、皆の期待にもこたえないととどんどん自分を追い込んでしまっていたのかなと思いながら書いておりました。
     登場人物みんな幸せになってほしいとの温かいお言葉、ものすごく嬉しかったです! ありがとうございます!
     がんばってみんなを幸せにしてあげたいと思います(#^.^#)
     嬉しいコメントありがとうございました。

  • すずねえさんにも悩みがある。できる女の悩みなんですね。
    人って、本当に難しいですよね。だれからも憧れられ、それが負担で自分がだせなくなるって、辛いですよね。

    作者からの返信

    雨 杜和orアメたぬき様

     返信遅くなってすみませんでした。
     できる女にも悩みはある。きっとなんの悩みも無い人っていないのだろうなと思います。本当に難しいですよね。
     賞賛されて嬉しいからもっとかんばろうとしているうちに、力の抜きどころが分からなくなってしまったり、期待に背かないようにしないとと頑張りすぎてしまったり、空回りし始めてしまったのかなと思いながら書いておりました。
     温かいコメントありがとうございました。

  • 完璧なイメージのあるお姉さんでしたが、恋に夢にと悩む、一人の人間なのですよね。

    今までお姉さんに助けてもらうことの多かったであろう里桜さんが、お姉さんの背中を押してあげたのが印象的でした。
    こんなことができるようになったのも、彼女が恋をしたおかげですね(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

     返信遅くなってすみませんでした。
     美鈴も一人の人間として悩んでいました。本当に完璧でなんの悩みも無い人なんて、きっといないですよね(^_-)-☆
     里桜が美鈴の背中を押せたところが印象的とおっしゃっていただけて嬉しかったです。互いに押し合える背中というのがいいなと思います。そして里桜は臣に背中を押してもらったし、きっと臣も里桜に背中を押してもらっているのだと思いながら書いておりました。
     温かいコメントありがとうございました。

  • よか姉妹ですな⭕️ウチとは大違いだ😏

    作者からの返信

    おっさんBasser様

     返信遅くなってすみませんでした。
     御身内に姉妹がいらっしゃるのですね(^_-)-☆
     まあ、実際にはこんな風に仲の良い姉妹のほうが少ないかも(笑)
     ちょっと理想を描いてみました。
     よか姉妹とのお言葉嬉しかったです。
     温かいコメントありがとうございました。

  • 自分の気持ちに正直なのが一番。
    それに気づけたのは里桜のおかげ。
    そうなると佑にもチャンスが!?

    作者からの返信

    なみさとひさし様

     返信遅くなってすみませんでした。
     自分の気持ちに正直になるのが一番と心強いお言葉、ありがとうございます! 里桜は臣に気づかせてもらったことがあり、臣は里桜に気づかせてもらったことがあり、美鈴は里桜に気づかせてもらったことがある。そうやって気づきもめぐっていけばいいなとそんな気持ちがありました。
     おっしゃる通り、佑にもチャンスはありますよね。結論はどうなっていくのか、ゆっくり書いていきたいと思います。
     温かいコメントありがとうございました。

  • 完璧を求めるのはいいですけど、それだけに捕らわれていては窮屈。佐々木さんには悪いですけど、お姉さんの選択が間違っていないと思いたいです(#^^#)

    お姉さんのために泣いてくれる、里桜さんが素敵です。
    誰かのために涙を流せるのは、優しさの証。お姉さんが決断をする切っ掛けになった素敵な涙ですね(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

     返信遅くなってすみませんでした。
     美鈴の選択が間違っていないことを願ってくださりありがとうございます!
     そして、里桜の涙を切っ掛けになった素敵な涙とおっしゃっていただけて嬉しかったです。いつも深く読み解いてくださりありがとうございます。
     ようやく姉妹でわだかまりなく話すことができ、互いに相談できるようになりました。これからはきっと頻繫に話せそうですよね。
     温かいコメントありがとうございました。