第六章 それぞれの恋の行方

第42話 それぞれが向き合うもの

「里桜」

「……」

「りおさーん」

「……」

「りおちゃん」

「……」


 今俺は、ちょっと変な筋肉の使い方をしていて、体の一部がピシピシいっている。

 ちょっとだけ、緩めてもいいかな。


 里桜は今までの思いを全て吐き出すかのように、泣き続けていた。

 始めは静かに、次にしゃくりあげて激しく、そしてそれが徐々に落ち着いてきたら、安心しきったように……眠ってしまった……


 おーい。りおさん。

 俺も一応オオカミの一族だってこと、忘れていませんか?

 満月の夜でなくって良かったね。


 力強く抱きしめていた肩の力を少し抜いて、緩やかに寄りかかってくる里桜の体を抱き直す。

 涙に濡れた睫毛が湿り気を帯びて、黒味が増している。満足したようにふっくらとした白い頬。ピンク色の柔らかそうな唇の端は、少し上を向いていて幸せそうだ。

 なんて……可愛いんだ。


 だめだ。これ以上考えたら終わる!

 

 俺は静かに深呼吸をして、煩悩を払い、精神を落ち着ける。

 ふーーーーっ。

 この修業は、苦行でしかないな。めちゃくちゃ辛いな。

 俺は悟りなんか開けそうにないから、ちょっとだけ……


 そうっとそうっと。

 里桜の額にキスを落とした。これくらいなら、許されるよな。

 これだけで我慢したんだ。俺すげえよな!




 全身を包み込む柔らかな感覚が温かくて、手放したくない気持ちになる。寝返りを打ってそれを掴めば、ふわりと優しい香りが広がった。このままいつまでもぬくぬくしていたい……そこまで思ったところで、はっと我に返る。


 俺は一体……


 ぱちりと目を広げてみれば、目の前に白魚の手が移りこんだ。

 慌てて見上げてみれば、眼鏡の奥の恥ずかしそうな瞳を見つけた。


「じんさん、おはようございます。すみません。体痛くないですか?」

「あ、ああ……おはよう」

 ガバリと起き上がって、慌てて自分自身を見下ろす。体の下にはクッションが、上にはふわふわの掛布団。当然ながら、着衣の乱れなし。


「じんさん、昨夜はごめんなさい。私、散々泣いた挙句に寝てしまって……その……重くて痛かったのかなと思いまして。本当にごめんなさい。ご迷惑をおかけしました」

「いや、別に大丈夫だよ。それに迷惑なんて思ってない。むしろ、里桜が俺に打ち明けてくれて、嬉しかったよ」

「……ありがとうございます。じんさんに打ち明けたら、なんだかほっとしてしまって。それから……じんさんの胸がとっても温かくて」

 里桜は真っ赤な顔になって俯いた。

「優しくて居心地がよくて、安心して眠くなっちゃったんです……」

「またいつでも貸すよ」

 照れ隠しとからかい半分にそう言ってみたら、ものすごく素直に嬉しそうな顔をするから、俺はまた理性が吹っ飛びそうになる。

 里桜のやつ。無自覚にあおってくるなよな!


「お詫びに朝食を用意しましたので、良かったら召し上がってください」


 ふわふわのだし巻き卵と熱々のお味噌汁。

 腹に染み渡る美味しさだった。

 結婚したら、毎日これが食べられるのかなと頭に浮かんで、一人で赤くなる。

 里桜が心配そうに見つめる視線を感じて、慌てて言葉にする。

「めちゃくちゃ美味しい」

「良かったー」

 安心したように自らも箸を取った。


   

「じんさん、今日この後、私実家に帰ってすずねえちゃんと話してみます。その結果はLineでお知らせしますね。そのまま実家に泊まって、明日は実家から会社に行こうと思います」

「わかった。無理しないでいいよ。お姉さんと話せるようならで」

「はい。でも、さーやのこともあるし」



 里桜の部屋を後にして、既に暑さを感じさせる日射しの中を駅へ向かって歩いた。

 昨日は色々あったなと思い返す。

 でも、里桜と心の奥で繋がれたような安心感が、俺を強くしてくれるような気がした。

 

 ふと、里桜とのこと、まだ佑に報告していなかったなと思った。

 以前話した時に俺の気持ちは伝えたけれど、付き合うことになったことは言って無かったな。


 Lineに打ち込もうとして、手を止める。できれば、会って話したいな。

 そして……俺も逃げてばかりはいられない。


 思い切って佑と話してみよう。俺が佑の想い人について気づいていることを、ストレートに伝えてみよう。あいつの本当の気持ちを聞いてみたい。


 できることなんてないけれど、話すだけでも救われたり、進んだりする時があるからな。あいつももしかしたら、行き詰っているのかも知れないし。

 そっとしておくのが優しさの時もあるけれど、踏み込むのが優しさの時もあるはずだ。



 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る