応援コメント

第37話 白魚を捕まえた」への応援コメント

  • ☆涼月☆さん、やっとこの章に来れました。
    第五章、どの話のタイトルも綺麗だなと思っていて、楽しみだったんです。
    以前綺麗な海が好きとおっしゃっていたので、涼月さんの想いが丁寧に込められている気がします。

    里桜ちゃん……! 
    柔らかい夏らしい爽やかなブルーストライプのワンピースに白のカーディガン。
    細い黒ストラップのサンダルが、思ったよりセクシーだ。
    ふわっとした淡い里桜ちゃんらしい服装でまとめつつも、足元は黒でしめる所が良いです! ギャップですね。
    そしてデートの醍醐味、恋人つなぎですね。体温がより伝わってドキドキしちゃいますね。

    作者からの返信

    水城アラタ様

     お忙しい中、ありがとうございます(*´▽`*) 嬉しい❤
     今回は海にまつわる題名にしようとして必死でしたので、綺麗なタイトルとおっしゃっていただけて嬉しいです。 海好きのことも覚えていてくださってありがたや☆
     実は鎌倉も好きな街で学生時代一人でぶらぶらしに行ったりしていたので、書くとき楽しかったのです。里桜は流行は追いませんが、自分にとって心地良いと思えるものを集めるのが好きです。実は、夏の黒ストラップは鉄板です。どんな服装の邪魔もせず、そこはかとなく女性らしさも醸し出してくれます(笑) 前回は名前呼び、今回は恋人繋ぎ。順番に少しずつ階段を登っていきます(笑) 恋人繋ぎの醍醐味は、体温、温もりですよね。そこへのコメント、流石です!
     いつも温かい応援をありがとうございます。

  • ほんのりペアルック、最高ですね。きっと感性が合うんだろうなぁ。
    りおちゃんのネイルの描写が素敵でした〜☆

    作者からの返信

    霧野様

     おっしゃる通りですよね。なんとなく感性が近い人って、話していて楽しいですよね。無意識に、申し合わせたわけでも無いのに、同じような発想をしていたと気づいた時の喜びって、ちょっとプラスアルファで嬉しいですよね(^_-)-☆
     里桜のネイル描写を素敵とおっしゃっていただけて嬉しいです。休みだからちょっと張り切って、でも淡い色合いでのせてきたという感じに描いてみました(*´▽`*)
     コメントいつもありがとうございます!


  • 編集済

    車ありきの生活だったので、江ノ電デートは未経験のきひらてす。
    息子ちゃんが幼稚園の時にふたりで江ノ電乗って七里ヶ浜行きました。空から襲撃されたのも楽しい思い出です。

    もー、ラブラブ全開ですね。読んでてクラクラしちゃいますよ😆
    描写が丁寧なので、ヴィジュアルが浮かんできます。

    まだまだ二の矢、三の矢が放たれるのですね。糖分摂取過多で諸々の数値が上がってしまいそうです😅

    【追伸】
    七里ヶ浜でおにぎりとサンドウィッチを食べていたら、瞬時に僕らの手から消えました。
    上空からとんびに持っていかれました。感動的ですらありましたね。
    息子は無事でしたが、僕は少しだけ爪で引っかき傷が付きました。
    ヒャー、怖い怖い😱😱😱

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     確かロードスターに乗られていたような記憶が……七里ガ浜の道をオープンカーで走ったら、超カッコいいし気持ちいいですよね(^_-)-☆
     息子ちゃんに空から襲撃されたのですか? それともかもめ?
     クラクラして下さり嬉しいです。次回、きひらさんもお好きな眼鏡回です(笑)
     なけなしの妄想力を恥ずかし気も無く披露していきたいと思います💦
     たくさんのお☆様までありがとうございました。
     いつも温かい応援のお言葉、励みになっております。

  • 手を繋ぐまでのエピソードが微笑ましくて、ほのぼの気分で読ませて頂きました。
    柿崎君、サウスポーに感謝ですね(笑)

    鎌倉の風景が大好きで、よく遊びに行きました。民家のすぐ近くを通る江ノ電、そして車窓から見える海が忘れられません。稲村ヶ崎が個人的に好きな場所です。

    作者からの返信

    Youlife様

     ほのぼのとおっしゃっていただけて嬉しいです(^_-)-☆ 
     折角恋人になれたので、色々なことをイベントにして書いてみようと思いまして、今回は手つなぎイベントでした(笑)
     鎌倉、Youlife様もお好きなのですね! わーい。お仲間です(*´▽`*)
     私も好きで若い頃は良くふらりと散歩がてら訪れておりました。
     稲村ガ崎もいいですよね~昔駅の近くに美味しいレーズンサンドのお店があったのですが、今はもう無くて残念です(T_T)
     いつも温かいコメントをありがとうございます。

  • 鎌倉、行ったことないんですが、すごーく行きたくなりました。里桜さんの手、臣さんが最初からキュンとなってましたもんね。手をつなぐだけでドキドキする時間、うらやましいです。

    作者からの返信

    かしこまりこ様

     鎌倉行ってみたいと思っていただけて幸せです(*´▽`*) 
     京都よりこじんまりしているので、割と歩きやすい街です。そして海と山に囲まれているので、自然も多いです。もしも将来機会がありましたら是非。
     覚えていてくださって嬉しいです(#^.^#) 最初のシーンで白魚の手と書いて、柿崎が里桜に惹かれるキッカケでもあったので、今回は海とかけて書いてみました。どうせなら手つなぎイベントとして書きたいとも思いまして。 
     ドキドキ時間が羨ましいなんて温かいお言葉、ありがとうございました。

  • デート、楽しそうですー(*´艸`*)
    旅行にここ二年ほど行けてないから、こういう観光している雰囲気を文章の中だけでも感じられるのは貴重だなー(*´∀`*)

    >もうそれなしにはいられない。
    初々しい!
    このシーン、めちゃキュンキュンでしたーヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    ばびぶ様

     本当に、コロナの影響でどこにも安心して出かけられなくて残念ですよね。私も旅行が好きなので、本当につまらなくて(#^.^#) でも観光している雰囲気を感じるとおっしゃっていただけて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
     わーい! キュンキュンいただきました! 
     ようやくカップルになったので、ここからは少しでもきゅんを作れるようにがんばりたいと思います。
     いつも温かいお言葉ありがとうございます。

  • 君の笑顔が最高の宝物さ!(キラッ)
    みたいな感じですね。

    江ノ島は昔、よく行ってました。
    ただの遊びでですが。

    しばらく眠っていたリア充爆破党のみなさんが私の中で起きそうです(笑)

    作者からの返信

    悠木 柚様

     そうです。安い青春映画のように、白い歯をキラッ(笑)
     おお、江の島は遊びのテリトリー内だったのですね。あの辺りは手軽に楽しめるエリアですよね。私も何度も行っております♪
     おっと、爆破党さんが目覚めてしまった(゚д゚)!
     でも今日は、眼鏡イベントです(笑) とりあえず、第一弾はこんな感じっていうシーンにしてみました。楽しんでいただけるといいのですが(#^.^#)
     楽しいコメントありがとうございました。

  • 恋人同士の手の繋ぎ方は独特のものがありますよね。実際に繋ぐと不思議な安堵感も得られて、付き合ってるんだなぁという気分も高まります。指を絡める恋人繋ぎは、どことなくセクシー☆

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     実は恋人繋ぎと言う言葉を、つい最近知りまして(笑) 早速使ってみました(#^.^#) 絡め合う繋ぎ方、確かにセクシーですよね~☆
     手を繋ぐタイミングは、ちょっと悩みますよね。でも繋げたらやっぱり安心感がでてお互いへの信頼感も高まるのかなと思いますね。
     まだまだイベント続きますよ♬(笑)
     嬉しいコメントをありがとうございました。
     


  • 編集済

    もう、向かうところ敵なし!のリア充っぷり~♡
    爽やかな青と笑顔とドキドキがいっぱいのデート。りおちゃんの可愛いところ、たくさん見れちゃいますね♡
    そうそう、人が多い所だから手はしっかり繋がないと!(•̀ᴗ•́)و ̑̑グッ!

    作者からの返信

    黒須友香様

     敵なしリア充(笑) 嬉しいお言葉ありがとうございます(#^.^#)
     ようやくカップルになったので、少しはカップルらしいところを描かねばと何回も書き直してから、ようやく更新することができました(笑)
     いつも温かいコメントありがとうございます。
     そして誤字のお知らせ、本当にいつもありがとうございます。
     私何故か『て』と『た』を打ち間違うことが多くて💦キータッチの癖がそもそもダメみたいです(;´Д`)
     お手数をおかけしました。またきっとお世話になりますが(^^; 
     (学習しろー!(゚д゚)!)
     

  • 仕事中に読むんじゃなかったぜ😱
    羨まし過ぎて悶え苦しんだぞぃ💣今からの業務に支障が出そうだ😱

    作者からの返信

    おっさんBasser様

     仕事中に読んでくださりありがとうございました!
     すみません、集中力を落とさせてしまいました(^^;
     でもお怪我が無くて良かったです(#^.^#)
     いつも嬉しいコメントありがとうございます。

  • 仁くん、頭をフル稼働させた結果、「里桜、人が多くて迷子になりそうだから、手を繋ごう!」っていうストレートな言い方、とても好きです( ´∀`)
    手を繋ぐのまでの描写が目に見えるようで、素敵でした♪

    作者からの返信

    傘木咲華様

     手を繋ぐのって、結構勇気がいりますよね(#^.^#) でも繋げたらやっぱり安心できますよね☆ 今回は何回か書き直しながら手つなぎイベントを入れましたので、ストレートな言い方で好きとおっしゃっていただけて、やったーと嬉しかったです!
     いつも温かいコメントありがとうございます。

  • うわ、手をつなぐまでの小町通りを歩く姿。目に見えるようです。休日は人でが多いですものね。
    そして、江ノ電。
    昔、何度も乗ったことがあります。七里ガ浜で海が見える箇所、ほんと素敵ですよね。
    自分がデートしてる気分でした。

    作者からの返信

    雨 杜和orアメたぬき様

     コロナ前の小町通は混んでいましたよね。江ノ電も本当にぎゅうぎゅうになってしまって(^^;
     今回、全編通してコロナ関係無い物語になっているので(でないとマスクの描写が必要になってしまうから) なるべく今までの様子に近いように描けたらと思っておりました。
     アメ様も江ノ電、ご経験があるのですね。海綺麗ですよね(#^.^#)
     デートしている気分になったとのお言葉は本当に嬉しいです。
     いつも温かいコメントありがとうございます。

  • ⭐︎涼月⭐︎ 様

     鎌倉デート、素敵ですね、憧れますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
     トレジャーハンター柿崎、本日は何ものにも変えられないお宝をゲットできて良かったです!

    作者からの返信

    空草 うつを様

     鎌倉デート、いいですよね~☆ 実は私も好きな街で、昨年久しぶりに行ったら、結構若い方が来ていて、今も人気あるんだなと思いまして今回使ってみました。
     海を舞台なので、恋愛と探検を掛け合わせたような表記にしてみたのですが、柿崎への温かい応援のお言葉、ありがとうございます。
     これからもがんばって色々ゲットさせます(笑)

  • 本日は最高の釣果でしたね(笑)
    二人の充実したデートが眩しくて浄化されそうです。

    夏の鎌倉を歩いているような描写も良くて、里桜ちゃんとデートしている気分を味わ……ご、ごめん、カッキー、怒らないで……

    作者からの返信

    出っぱなし様

     おお~里桜と一緒に鎌倉を歩いているような気分になってくださいましたか! それは物凄く嬉しいお言葉です(*´▽`*)
     もう、出っぱなしさん、本当に嬉しいコメントをくださる(#^.^#)♥
     少しでも臨場感あるように書けたのかなと励みになりました。
     釣果の言葉にも触れてくださりありがとうございます。海に行くと言うのは思いつきだったのですが、物語の最初に白魚のような手と言う表記をしていたので、掛け合わせた表現にしてみようと思い立ちました(笑) 行き当たりばったりですがw
     いつも温かいコメントをありがとうございます!

  • 恋人繋ぎ~(*´▽`*)

    鎌倉、行ったことはありませんが、たくさんよマンガやドラマの舞台になっていて、素敵なイメージが沸いてきます。
    足を伸ばせる場所にこんなデートスポットがあるっていいですね(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

     無月兄様のところからは少し遠いですものね。でもおっしゃる通り、多くの漫画やドラマの舞台になって、七里ガ浜は有名なアニメの聖地のようですね(ちゃんと知らなくてすみません💦)神社仏閣と海、山、とても素敵なところで、私も好きな街です。京都よりコンパクトなので徒歩で結構色々行けます。
     もし、機会がありましたら是非。温かいコメントありがとうございました。
     

  • 手を繋ぐだけでも、タイミングをうかがったり言葉を考えたりと大変。だけど恋人つなぎには、苦労以上の見返りがありますねヽ(´▽`)/

    無邪気で無防備な笑顔が素敵です。
    海でテンションがあがったおかげもありますけど、笑顔を見せた一番の理由は、柿崎さんがいたからですね(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

     恋人になりたてって、手を繋ぐだけでも一大イベントですよね(^_-)-☆
     どんな形が良いかなと苦労しましたが、苦労以上の見返り、確かにありますよね(#^.^#)
     仰る通りですよね。柿崎と一緒だから、隣にいてくれるから、そんな笑顔を見せられたはず。
     温かいお言葉ありがとうございました。

  • 学生時代を思い出します。
    中学校の遠足が鎌倉で、もちろん江ノ電にも乗りました。
    その後、高校で友達と2回遊びに行きました。

    夏の鎌倉、きっと2人の良き思い出になることでしょう。

    作者からの返信

    なみさとひさし様

     おお、鎌倉何回か行かれたことがあるのですね。神社仏閣と海、京都よりもコンパクトなので周りやすいかなと思います。
     昨年久々に行ったのですが、割と若い方も来ていて、今も人気の場所なのだなと思いまして、今回のデートの場所にしてみました。
     二人も良い思い出になるはずです。
     優しいお言葉ありがとうございました。

  • 恋人つなぎ、いいですね。
    充実したデートで羨ましいです。

    作者からの返信

    和希様
     
     つい最近、恋人繋ぎと言う言葉を知りました(笑)
     なので、早速使ってみることに(^^;
     今までのろのろカップルだったので、少しスピードアップしていきたいと思います。温かいお言葉ありがとうございました。

  • 里桜さんからも手を……どちらからともなくっていっても彼女からは一割か二割位じゃないかな。おっと、誰に嫉妬してるんでしょうか(∩´∀`)∩💦

    作者からの返信

    石田宏暁様

     仰る通りですよね(笑) どちらからともなくと言っても、ぜったきかきじんの方からですよね(笑) まあ、戸惑わずに繋いでもらえるようになっただけ、大進歩かもしれません(^^;
     コメ返いただいて、石田さんとは意外と年代が近いのだなと嬉しくなりました。ということは、こんな手つなぎシチュは、今では実生活ではなかなか無いシーンでしょうかね(笑) お互いに(^_-)-☆
     楽しいコメントをありがとうございました。