応援コメント

第36話 キャラが変わる出会い」への応援コメント


  • 編集済

    仕事や学校、だれしも社会の中ではそれぞれの役割に応じて、少なからず仮面をかぶって生活してるのかなと思います。
    「その人と一緒にいる時の自分が嫌いならば別れろ」ってどっかの本か何かで読んだ気がするのですが、やっぱり自分の良い所、好きな所を引き出してくれる相手ってすごく貴重ですね。
    里桜ちゃんも、かきじんも、お互いの魅力を引き出してくれる相手に巡り合えて良かったです!

    作者からの返信

    水城アラタ様

     おお! 「その人と一緒にいる時の自分が嫌いならば別れろ」なんて言葉があったのですね! 実は私もそれは感じておりました。
     反対に、良い自分を引き出してくれる相手。これは本当に感謝レベルの出会いですよね(#^.^#) こんな出会いが、全ての方にあるといいなと思います。 一人でいいので、いて欲しい。そんな気持ちでこの物語は書いておりました(^_-)-☆ いつも温かい応援をありがとうございます。

  • じんさん、かなりバッサリ斬りつけましたね。さすがの酒井さんも、相当堪えたのでは……

    作者からの返信

    霧野様
     
     はい。じん、バッサリとやりました! でもこんな風にはっきりと言い合える間柄になってきたのかなとも思いながら書いておりました。酒井は最初モブキャラ扱いだったので、あまり人物像を考えていなかったのですが、普通なら酒井のようなタイプは割と上手く立ち回って強引な方法はとらないのかなと。そうすると今回の騒動(笑)は、酒井にとっても不本意な行動。でもこんな風に恥も外聞も無くぶつかるのは、甘えていることなのかなと。
     かきじんは甘えても大丈夫と無意識に嗅ぎ分けたがゆえの行動なのかなと思いながら書いておりました。と、もっともらしく言っていますが、単に作者が面倒くさくて、邪魔者酒井をさっさと片づけてしまいたかったからというのが事実です(゚д゚)! でも一応こんな理由付けをしてみました(;^ω^)
     酒井もきっと変れるはず(^_-)-☆
     見捨てずになんとかしてあげたいなと思っております(#^.^#)
     酒井のことまでお心にとめてくださいまして、ありがとうございました。
     

  • 11行目が『酒井さん』になってますが『酒井』では?

    『俺も、最初はそんなの気にするなと〜』のところは「」に入ってないと?となります。

    それはさておき、恋の始まりって良いですよね。なんであんなにドキドキして、胸がときめくのでしょう?
    その感じがとても良く出てると思いますよ。


    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     ご連絡ありがとうございます。確かにここは呼び捨ての方がいいですね。修正いたしました! ただもう一つのほうはちょっと迷っていまして……実は敢えて「」つけなかったんです。状況描写というより、柿崎の独白部分なので、強調せずにするりと語る感じにしたいなと思ってしまって。
     ごめんなさい。もう少し悩みます。
     恋の始まりの様子が出ていますか! それは良かったです(#^.^#)
     書いているともうずっと付き合っているような気分に私がなってしまって(笑) 最初の二人の性格とかからも変わってきているし、それがいいのかも書いているうちにわからなくなってしまうし。難しいですね。
     恋愛物は本当に難しいです。
     いつも温かい応援をありがとうございます。

    編集済
  • 本当の自分を出せる、なんて幸せなことでしょう。
    安心感、信頼がないとできないことですから。
    気づかせてくれた人に、感謝しないとね!

    作者からの返信

    沖綱真優様

     本当の自分を出せる……これは恋愛に限らず、友人関係や会社でも、大切なポイントになってくると思います。なかなか出せないからこそ、出せる瞬間があると、とてもほっとできますよね。そんな関係を築けたとき、その相手への感謝の気持ちを大切にしたいですね。
     素敵なコメントありがとうございます。それから一気に読み進めてくださりありがとうございました。とても嬉しかったです。

  • 恋をすると自分が変わる。
    カキジン、いいね。なんて酒井さんの呼び方にした、自分がうざい。

    酒井さん、小説的にはいいキャラですよね。

    作者からの返信

    雨 杜和orアメたぬき様

     自分が変る、良い自分が見えてくる、そんな出会いや付き合いっていいなと思います。それは恋愛だけでなく友人関係もしかりで、これは私自身の経験でもあります(#^.^#)
     酒井、他のキャラとは違う視点を入れやすくなるなと思いました。小説的には必要なキャラだと思いましたので、時々これからも出したいと思っています(笑)
     いつも温かいコメントありがとうございます。

  • >一瞬戸惑いと泣き顔が混ぜこぜになったような顔を
    >コロリと表情を変えてにこやかに挨拶
    酒井さん、なかなか味のあるキャラですねー。
    もしかしたら、この物語の中で一番感情を動かしているのは彼女かも!?
    酒井さんの人物像を掘り下げると、奥深そうな予感です☆

    作者からの返信

    ばびぶ様

     流石です! ばびぶさん鋭い!
     作者的にも、酒井が書いていて一番感情の起伏が激しいです(笑)
     でも良い人達の中で、別の視点をくれる登場人物だなと思いました。
     酒井にも良い恋をさせてあげたくなっているのですが、どうしようかな(*´ω`*)
     いつも気づきをいただけて嬉しいです。ありがとうございます!

  • 酒井さん、まじうっざ!
    …なんて嘘嘘!ここまで来ると、出てくると楽しい貴重なキャラです♡
    他のキャラにはない視点を提供してくれそうです。

    二人の幸せっぷりが無敵状態ですねっ♡
    これから色々あるかもだけど、お幸せに〜!

    作者からの返信

    黒須友香様

     仰る通りです! 酒井はこの物語の中で、違う視点を提供できる存在として、実は役立つのだと言うことに、作者も気づきました(笑)
     これから時々、憎まれ口をきいてもらおうかなと(笑) 
     でも柿崎と二人で言い合えるようになったので、互いに気づかせあえるようになったらいいなと思います。酒井にも良い出会いをさせてあげたいです。
     無敵状態になってきました。次回のデートは更にそんな感じになりそうです。早く他の人の恋に行きたいのですが(^^;
     いつも温かいコメントをありがとうございます。

  • さりげなく朝比奈さんから里桜に地の文にも変化が。
    距離感の表現が素敵です。呼び捨てか~羨ましい(笑)

    作者からの返信

    悠木 柚様

     はい。里桜呼びに変化しました(笑)
     表現が素敵とおっしゃっていただけて嬉しいです!
     気づいてくださって嬉しいです(*´▽`*)
     呼び捨て羨ましいですか(#^.^#) いつでもウェルカムですよ~☆
     コメントありがとうございました。
     

  • なるほど感想をみてると皆さん酒井さんの切り替えの速さに、単なる脇役ではなく自己中だけど頭の回転はやいし、ジンさんのキャラ変化もあって変わったのは酒井さんじゃなくて柿崎さんの方の可能性あるんじゃないかと疑ってみる部分が……あ、ながくなりそう(笑)

    作者からの返信

    石田宏暁様

     深く考察してくださり、ありがとうございます! とっても嬉しいです(#^.^#)
     酒井、自己中ですが単なるおバカでは無いかもしれませんよね。それに、柿崎は今まで自分を隠していたので、そんな隠れた状態の柿崎に好意を寄せていたのかもしれませんね。実際に見えたきた姿が違えば、熱も冷めるかも(笑)
     でもこうやって言いたい放題言い合うのも、悪い事ばかりでは無いかなと思います。お互いに気づかないことを気づかせてくれるような存在になれたらいいのかなと思います。
     いつも温かいコメントをありがとうございます。

  • 酒井さんもここまでやられてしまうと可哀想になってしまいますね。
    人はちょっとした歯車の違いや見方の違いで、良い人にも悪い人にもなってしまいますから。

    キャラが変わる出会い、良いですね。
    好きな自分になれるのは幸せなことでしょう。
    酒井さんが良い人と出会ってキャラが変わりますように。(笑)

    作者からの返信

    出っぱなし様
     
     酒井を可哀そうとおっしゃってくださって、出っぱなしさんも優しいですね(^_-)-☆ でもおっしゃる通りで、ちょっとしたことで良い人悪い人の判断も変わってしまいますよね。そして悪と判断された人が、いつも悪な訳もなく。善悪合わせ持っているのが人ですし、一つの行動の中にも裏を返せば違う解釈になると言うことはたくさんありますものね。
     本当に、優しいお言葉をありがとうございました。
     好きな自分になれるのは本当に嬉しいことですよね。酒井にも良い出会いがあるように、作者的には考えてあげたいなと思っております。まだ全然決めていませんが(笑)
     温かいお言葉ありがとうございました。

  • 柿臣さんの独白っぽいエピソード、おもしろいですね。酒井さんがコテンパンにやられるほうでしたか〜。こ気味いいって思う気持ちと、ちょっとかわいそうっていう気持ちと半々です。酒井さんにいい人が見つかりますように。

    作者からの返信

    かしこまりこ様

     面白いとおっしゃっていただけて良かったです(#^.^#)
     酒井、今回はコテンパンにやられてしまいましたが、でもかきじん、酷い事言っているのですが、ちょっと変えたらいい出会いあるよとも言っています(笑)
     だから、そのうち良い出会いをさせてあげたいなと作者的には思っております(笑) まだ影も形もいないけれど(^^;
     嬉しいコメントをありがとうございました。

  • そんな「かきじん」ちゃんには、こーんな診断をやってもらいまひょ☆

    「https://seikaku.hanihoh.com/license/」

    さぁ、キャラが変わったかな??

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     これ、使用前使用後みたいに、前と後と両方入れないと変化が証明されないですよね(笑) 
     開けたら性格証明書とかって書いてあって笑えました。そんなの携帯しないといけない世の中になったら大変そうです(^^;
     またまた楽しいコメントありがとうございます!
     

  • 恋をしたら人が変わるって言いますけど、柿崎さんはまさにそれですね。
    朝比奈さーん、あなたはこんなにも、柿崎さんに愛されているのですよー(≧∇≦)

    もしかしたら変わったと言うより、仮面を剥がしたのかも。
    元々あった素質が、朝比奈さんと出会って目覚めたのかもしれません(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

     もしかしたら、仮面をはがしたのかも! 鋭いご指摘! ありがとうございます。私もそんな気がしております(笑) でも良い方にはがしてもらえたので、一緒にいて辛くならない恋になっているのかなと思います。嫌な自分ばかり見えてくる恋は辛いですものね。
     いつも二人への温かいお言葉をありがとうございます!

  • ⭐︎涼月⭐︎ 様

     好きな自分を引き出してくれる人、それは人生の中でも宝物に近い出会いですよね!
     柿崎さん、素敵な人に出会えて良かったです。

     そして、何度もじんさんと言い直す里桜さんのかわいさ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    空草 うつを様

     好きな自分を引き出してもらえる出会いって、本当にありがたいですよね。恋愛に限らず、友人や仲間などの関係でもしかりですよね。
     そんな出会いに感謝しないといけないなと思います。
     里桜、あざとく無かったですか! 加減が難しいなと思いつつ書いておりましたので、そうおっしゃっていただけてほっといたしました。
     いつも温かいお言葉ありがとうございます。

  • 律儀な朝比奈さん🆗かきじん幸せ者やん👍

    あ〜あ、なんか…羨ましさしかない😭

    作者からの返信

    おっさんBasser様

     律儀過ぎて、ちょっと大変そうですが(笑) 
     でも、かきじんもそれが嫌だとは思っていませんよね。自分も同じようなことで悩んだことがあるからこそ、分かる。こんな風に、少しずつお互いを知っていくのも大切だなと思いました。好きな事とか、物だけでなく、考え方とかも知り合うポイントとしては大切ですよね。
     羨ましいとおっしゃっていただけて嬉しいです。
     いつも温かいコメントありがとうございます。

  • 酒井さん。朝比奈さんは、人をバカにするような子ではありません。そんな子なら、彼女にもつけ入る隙があったかもしれないのですけどね。

    恋をすると人は変わる、なんて言いますが、まさにその通り。変われるくらいの人と出会えたというのは、とても幸せなことですねヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

     仰る通りですよね。朝比奈が人を馬鹿にするようなタイプの子だったら、酒井にもチャンスがあったかもしれない。本当にそうだなと思いました。
     はい。変われるくらいの出会いって貴重ですよね。
     それが良い方へ変われるのだとしたら、本当に幸せですよね。
     温かいコメント、ありがとうございました。
     

  • ここまで来ると逆に酒井さんにちょっとだけ同情してしまいます。
    まあ、あくまでもちょっとだけですが。

    作者からの返信

    なみさとひさし様

     酒井へも同情してくださりありがとうございます。
     わがままや相手への気遣い無しに言葉を発するのは本当は良いことでは無いですよね。でも、言いたい放題言い合う事で、逆に言い合える仲になれるのかなとも思ったりします。この三人は、これからも付き合いが続いていくかもしれないと思いながら書いております(#^.^#)
     優しいコメントありがとうございました。