応援コメント

第18話 聖女発見」への応援コメント

  • 聖女様、登場ですねー。
    所作が美しいというのは、すばらしいことです。
    レアチーズケーキがお好きとは!
    社員食堂、確かに、スイーツがあれば、女子もくるかも。

    作者からの返信

    一帆様

     たくさん読み進めてくださいましてありがとうございます!
     聖女、ようやく登場しました(笑) 所作が美しいって、やっぱりいいですよね。私もそうありたいと思いつつ、そうなれない(笑)
     社食もケーキとか充実していないと女性には人気が無いですよね。チーズケーキって、結構お店ごとの特徴が出そうな気がしましてw こんなお話になりました。
     温かいコメントありがとうございました。

  • >朝比奈さんは生い茂る雑草の一部になろうとしている感じだが、美鈴さんの方は百合を思い出させる。凛とした立ち姿もさることながら、目に見えない香だけで存在感を感じさせてしまうような女性だ。

    この表現、ふたりのキャラクターをわかりやすく例えていて素晴らしいと思いました。美鈴さんの存在感、凄そうです。こんな姉と比較されて来た人生だったら、そりゃ雑草のフリしたくもなりますよ……
    それはともかく、明日はライムジュースだ!

    作者からの返信

    霧野様

     例えがわかりやすいとおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#)
     二人の違いを上手く出せないかなと思って入れた文章でしたので、読み取ってコメントしてくださりとっても嬉しかったです(*´▽`*)
     姉との会話も後々描きたいと思っております。でも私もこんなお姉さんいたら、もうコンプレックスの塊になりそうです( 一一) 
     ライムジュース、果たして無事飲めるでしょうか(笑)
     いつも温かいコメントありがとうございます。

  • 一見隙のないタイプが話すとフレンドリーって男女ともにモテ要素ですよね!
    あーでもそれが姉だとプレッシャーなのもよく分かります。

    作者からの返信

    沖綱真優様

     仰る通り、ギャップにきゅんってきちゃうんですよね~(^^;
     フレンドりーだと話やすくて知り合いやすいところもありますしね。
     でも里桜のプレッシャーをわかるとおっしゃっていただけて嬉しかったです。
     コメントたくさんありがとうございます。

  • 正に高嶺の花!
    向こうから話してくるまで黙っておこう……冷静な分析力に笑いました😊

    作者からの返信

    石田宏暁様

     高嶺の花に描けていたでしょうか! なかなか加減や表現が難しいなと思いながら書いておりました(^^;
     柿崎はところどころで冷静な判断を練り込んでいこうと思っております(笑)
     一応仕事のできる切れる男……のはずだったので(^_-)-☆(そんな設定どこにもないw)
     コメントありがとうございました。

  • 聖女はレアチーズケーキが好き…… ( ..)φメモメモ

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     そうです~レアチーズケーキ☆ ちなみに私はベイクドの方が好きです(笑) 
     (誰も聞いていませんがw)
     メモってくださりありがとうございます(^_-)-☆
     コメントありがとうございました。

  • ついに聖女が!!
    高嶺の花、すでにキラキラオーラが。
    (☆。☆),゜.:。+゜

    作者からの返信

    ayane様
     
     ようやくお披露目できました(笑)
     キラキラオーラとおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#)
     素敵な女性の表現も難しいなと思いながら、なるべく同じ言葉ばかり使わないようにしないとと四苦八苦しておりました(^^;
     コメントありがとうございました。

  • おお〜、ついに聖女が!
    こういう完璧な人が出てくると、コンマ一秒くらいの速さで「いけすかねー!」と思ってしまうのは、どんな心理なのでしょうか。ブスのひがみって恐ろしいですね。フフ。
    朝比奈さん姉妹の関係、お姉さん視点も出てきますかね。キーパーソンが出てきてワクワクします。

    作者からの返信

    かしこまりこ様

     あははは(笑) まりこさんストレートに「いけすかねー!」って思ってしまうって、みんなの心を代弁してくださっていて嬉しいです(^_-)-☆
     本当にそう思いますよね(#^.^#) 私も思います(^_-)-☆
     お姉さん視点! なるほど。それもありなのかもしれませんね。
     実は一人称の書き方での長編は今回が初めてで、実はとても難しかったのだと気づきました。それそれの心をどうやって表現していくべきか、視点を変えるのは、何回くらいなら鬱陶しくならないですむのか、全て実験中です。一応主人公の柿崎と里桜視点は交互くらいに考えているのですが、他の人物をどうしていくのか、幕間と言う形でそれぞれの恋の進展を描くかとか、悩み中です(^^;
     コメントありがとうございました。

  • 聖女がついに降臨しましたね。
    意外と近寄りがたいという雰囲気ではなさそうで、性格も聖女のようなのでしょうね。
    実家ぐらしなのにお弁当を自分で作っている。
    何でもそつなくこなしている隙のない感じです。
    でも、年上の上司と付き合っているという噂がある。
    妹ちゃん同様、実は、という何かギャップ萌がありそうですね。

    今ある情報がこれぐらいでしょうが、佑は女神に想いは届くのか? ですね。

    柿崎くんは余計なことを考えないで、ライムジュースを飲みに行きましょう!

    作者からの返信

    出っぱなし様

     聖女の分析が的確過ぎて、出っぱなしさん、とっても嬉しいです(*´▽`*)
     そこまで読み取ってくださって本当にありがたいです(#^.^#)
     ギャップ萌えの可能性まで思って下さり鋭いですね!
     上手く表現できるか、納得してくださる結末になるかはわからないですが、佑の恋もこれからゆっくりと描いていきたいと思います。
     柿崎は、仰る通り、ライムジュースを楽しまないとですよね(^_-)-☆
     さて、どんな顛末になるでしょうか。只今絶賛突貫工事中です(笑)
     コメントありがとうございました。

  • 好きになってしまったら簡単には諦められません。それが恋ですよね。
    たとえ聖女であっても、勝ち目がなくても、好きになることに理由なんてないですからね。
    そう考えると、たっすーの恋は叶えてあげたいと思うけど………。

    昨日からヨムヨムして最後の広告が見えてくるとイントロが静かに流れてきて、最後の文章を読み終えると歌が始まるのです。

    🎶ぼくぅーがぼーくでいらーれるーぅぅうぅうう
    (文豪ストレイドッグス ハマりました!!)

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     佑への熱いメッセージありがとうございます!
     そうなのですよね。気持ちって頭で考えてどうなるものでもありませんからね。それも含めて人生なのでしょうね。
     佑の恋の行方、これからも見守ってやっていただけると嬉しいです(#^.^#)
     おお! 嵌ってくださいましたか。ありがとうございます(笑)(回し者ではありません(^^;)
     ついつい鼻歌歌ってしまいますよね。私は今はAimerの茜さすとミセスの僕のことですよ☆

  • 女神様降臨ですね✨
    歩く姿は百合の花~。

    確かに、デザートが充実してたら社食に吸い寄せられてしまいそう。
    あとサラダ系がたくさんあるといいな~(って、私がリクしてどうする笑)
    ライムジュースにかける意気込み、確かに受け取りましたよ!

    作者からの返信

    黒須友香様

     はい、ようやくお披露目できました(笑)
     薔薇にするか百合にするか迷って今回は百合にしてみました(^_-)-☆
     デザートとサラダは大切ですよね(#^.^#)
     このアンケートネタ、どこかで使うか、そのまま投げっぱなしかまだ全然決めていないのですが(笑) どこかでアンケートの集計でもして新しいメニュー紹介なんてしても面白いかもしれないとは思っております。ちょっとぶっ飛んだメニュー入れてみたり遊べるかも(笑)
     ライムジュースの意気込み、受け止めてくださりありがとうございます!
     さて、どんな顛末になるでしょうかw ただいま突貫工事中です(笑)
     コメントありがとうございました。
     

  • ついに聖女さまが登場ですね☆

    >隙の無い身のこなしに反して、会話はとてもフレンドリー
    これは!
    素敵な女性な感じがプンプンします( *´艸`)

    >デザートを充実させたら女性陣が来る確率が上がるかも
    柿崎さん、しっかり仕事の事を考えてて真面目さんですねーヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    ばびぶ様

     はい! 遂にお披露目できました(笑)
     素敵な女性の感じがぷんぷんするとおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#) そんな風に描けていたらと思っていたので、嬉しさ倍増でした(*´▽`*)
     柿崎、何気に冷静に仕事の事も考えています(笑)
     一応仕事ができる男設定(そんなのあったかなw)なのです(^_-)-☆
     コメントありがとうございました。

  • 聖女降臨しましたが、意外と気さくな感じですね。

    (五分ほど、脳内で会議)

    結論 : 神様って不公平だ!(五分で何があったw)

    作者からの返信

    悠木 柚様

     はい! ようやくお披露目できました(笑)
     仰る通り、気さくです。それは本人努力だったと言うオチですが。
     五分も脳内会議してくださったのですか! ありがとうございます(#^.^#)
     本当に、神様って不公平ですよね(>_<)
     天は二物を与えずっていいますけれど、時々独り占めしているように見える方もいらっしゃいますし。でも他人の芝生は青く見えますからね。内心どんな思いを抱えていらっしゃるかはわかりませんが……
     コメントありがとうございました。

  • ⭐︎涼月⭐︎ 様

     噂の女神がついに姿を現しましたね!
     指先まで美しい所作に気を配っている女性は、確かに美しく見えますよね。そんな女性に憧れを抱きます。

     明日はライムジュース、柿崎さんが明日が来るのを待ちきれない様子が目に浮かんできました(*´∀`*)

    作者からの返信

    空草 うつを様

     ようやくお披露目できました(笑)
     空草さんも所作の美しい女性に憧れをもたれるとのお言葉、私もでしたので嬉しいです(*´▽`*) 思わず目を奪われてしまいますよね。本人の努力が物凄いのだろうなと尊敬してしまいます(#^.^#)
     柿崎のワクワク感を感じとっていただけて嬉しいです。さて、どんな顛末になるでしょうかw
     コメントありがとうございました。

  • らいむぢゅうす…いーね👍
    はやくくっついてしまうがよい🆗

    作者からの返信

    おっさんBasser様

     うふふふ(*´▽`*)
     早くくっついてとのお言葉、ありがとうございます(#^.^#)
     なるべくがんばって早くまとめますね(^_-)-☆
     でないと、ラブラブシーン書けませんしね(笑)
     コメントありがとうございました。

  • 最近スーツで会社にくる女性をほとんど見なくなったんですよねー。
    それこそ新入社員の最初の一週間ぐらいなもんです。
    我が社だけなんですかね。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

     仰る通り、最近は動きやすいけれども、それなりにきちんと感を演出できるデザインの洋服が、割と手ごろなお値段で手に入りますからね。いわゆるきちっとしたスーツは、それが必要な職種しか着なくなってきていると思いますね。ゆうすけさんの会社だけでは無くて、業界だったり、職種だったり社内の雰囲気だったりによると思います。
     この会社でも、他の接客が主業務では無い職場ではスーツでない設定です。そんな中で里桜が着てしまっているのは、単に加減やおしゃれが分かっていないからです。
     反対に姉の美鈴が着ているのは秘書だから。さーやのような入社間もない子は秘書と言ってもまだまだきっちとした服装では無いかもしれませんが、美鈴はそれなりに経験を積んだ設定で、本人のプロ意識も高いので、ジャケットを持たずに出社はあり得ないかなと思いましたのでこんな感じになりました(笑)  
     コメントありがとうございました。

  • 朝比奈さんのお姉さん、話には聞いていましたが、だいぶタイプの違う方のようですね。

    こんな女神みたいな人を好きになった佑くん。なかなか大変そうですし、彼に向けられた恋の矢印も気になりますが、ここはひとまず、頑張ってとエールをおくりましょう٩(๑•̀ω•́๑)و

    作者からの返信

    無月兄様

     はい、タイプが真逆と言ってもいいくらい違っていました。
     佑の恋は、前途多難そうですよね。でも温かいエールを送ってくださって、とても嬉しいです。佑物凄く喜びます。ありがとうございました(*´▽`*)
     彼へ向けられている方の矢印も、後ほど描いていきたいと思っております。
     コメントありがとうございました。

  • お姉さんは正しく女神。
    そして柿崎の判断は間違ってないはず。
    ここは余計なことをせず、ライムジュースです!

    作者からの返信

    なみさとひさし様

     まさしく女神の雰囲気に書けていましたか! そうおっしゃっていただけて良かったです(*´▽`*)
     仰る通り、柿崎の判断は間違っていないはずですよね。
     まずは二人で楽しい思い出を増やしていくことが大切ですよね。温かい応援ありがとうございます。
     コメントありがとうございました。

  • お姉さん、満を持して登場ですね!(^^)!

    朝比奈さんとは大分雰囲気が違いますけど、華やかで目立つお姉さんがいると、妹は逆に大人しくなるパターンってありますよね。
    ただひとつ言えるのは、タイプが違っていてもそれぞれに良さがあるということ。

    明日は朝比奈さんと、仲良くライムジュースを飲みましょう(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

     はい、そろそろ登場させないとと思いまして(笑)
     タイプが違っていてもそれぞれの良さがあるとのお言葉、本当に優しいお言葉をありがとうございます!
     私もその言葉を胸に、里桜のこれからを書いていかれたらなと思っております。
     まずはライムジュースですよね(*´▽`*)
     コメントありがとうございました。

  • 姉と妹の関係がすごく的確に描かれていて面白いと思います。

    姉妹って、あんがいとそうなりがちなんだと、どこかの論文で読んだことがありまして、面白いなって思ったことがありました。

    作者からの返信

    雨 杜和orアメたぬき様

     的確に書かれているとおっしゃっていただけて、物凄く嬉しいです! ありがとうございます(*´▽`*)
     私は経験があるわけではないので、想像で書いてしまっているのですが、でも色々思うだろうなと思いまして。
     近しい存在だからこそ互いに与える影響が大きくなりますよね。
     コメントありがとうございました。