応援コメント

第4話 臣の職場」への応援コメント

  • 関節キスでドキドキしちゃうかきじん、可愛らしいぞ!
    朝からドキドキの連続ですね。なんだか羨ましい。
    ドキドキなんてしたら真っ先に体調不良を考えてしまうワタクシ、少し物悲しい気持ちになりましたw

    作者からの返信

    霧野様

     わーい! かきじんを可愛いとおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#)
     今後もあたふたしながら進んでまいります(笑)
     確かに! ドキドキしたら動悸か( ゚Д゚) とか焦ってしまいますよね(^_-)-☆ そんな、悲しい気持ちにならないでください……(´;ω;`)
     私ももうトキメキとは遠くなってしまいましたが、でも物語を読むと遠慮なくドキドキできるので、カクヨムはありがたいところです(*´▽`*)
     いつも温かい応援をありがとうございます!

  • 和気藹々とした仕事場で素晴らしいですねぇ。同期と仲が良いのは、仕事面でも良いことです。

    作者からの返信

    餅餅餅様

     職場の描写、難しいです(#^.^#) 私はしばらく離れているので、ちょっと浦島太郎状態な表記もあるかもしれませんが……おかしかったら指摘してくださいね。
     でも職場が良い雰囲気と言うのは大切なことですよね。人生のたくさんの時間を過ごす場所ですからね。今回は恋愛の方に重点を置きたかったので、職場は穏やかな設定にしました。鬱展開は無い予定ですので、安心してください(*´▽`*)
     温かいコメントをありがとうございました。
     

  • 恵まれた職場環境やないっすか⭕️仕事場はこーでないと👍
    ついつい昔働いていた破れ会社を思い出してしまいました💣

    作者からの返信

    おっさんBasser様

     そうなんです(#^.^#) 今回は出来る限り良い職場を目指しております(^_-)-☆
     でないと仕事の大変さに追われてしまって、恋どころではなくなってしまいそうで(笑)
     日本人はとても働き者で、真面目ですからね。行き過ぎてしまうと体壊してしまいますよね。みんなが余裕をもって働いても幸せになれる世の中になったらいいのに……と思います。難しいけれど(T_T)
     コメントありがとうございました。

  • 間接キス(*ノ▽ノ*) 誰が、かきじんの唇を奪うのか!笑 レースから目が離せません(*´ー`*)

    作者からの返信

    くまで企画様

     おお~そんな風におっしゃっていただけて、またインスピレーションをいただきました!
     確かに、かきじんの唇を奪うのは誰か! そんな視点も楽しいですね♪
     さり気なく入れられたらいいな(#^.^#)
     いつも嬉しいコメントをありがとうございます!

  • 『分からん、分からんぞおおお! 酒井さんにしてみればアタックの初手だったのかも知れんぞおおお!』と私の中の何かが叫んでいます。

    作者からの返信

    悠木 柚様

     おっしゃる通りです! わかりませんよ~(笑)
     この作品、まだ登場人物の状況はちゃんと決めていないので、これからのお話展開でいかようにも活躍してもらおうと、年代や性別をばらけて設置いたしました(^_-)-☆ なので、酒井が本当は柿崎狙いだったと言う話は大いにあると思いながら書いておりました(#^.^#) 心の声を汲み取ってくださりありがとうございます!
     それからお☆様までありがとうございました!
     悠木さんに誉めてもらえると、モチベ大上がりです(*´▽`*)♬
     いつも温かい応援をありがとうございます。

  • 職場の雰囲気にほっこり(●´ω`●)

    >ここにちょっと分けて
    なんだー。
    そういう事ですかー。
    ホッとしつつも、ちょっとがっかりですね(笑)

    作者からの返信

    ばびぶ様

     職場の雰囲気にほっこりとおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#)
     実はこれは作者事情(笑) 職場トラブルがあると恋愛に上手く進めないからと思いまして、勝手に穏やかな職場にしてしまいました(笑)
     でも物語のどこかで、このメンバーも活躍してくれるかもしれないと思っております(#^.^#)
     酒井は間接キスにならない方法をちゃんと考えていましたね。柿崎の方は無駄にドキドキしてしまいましたが(笑) 慰めのお言葉ありがとうございます(^_-)-☆ 柿崎に伝えておきますw
     いつも温かいコメントをありがとうざざいます!
     コメントしそびれてしまったかもと思いまして、こんなところですみません。ファビオ君のイラスト、めちゃくちゃ素敵でした! 雰囲気もピッタリだし、カッコ良かったです。あんなファビオ君の姿見たら惚れてしまいます♡

  • カッキーは随分と朝比奈さんにお熱のようですが、そんないきなりそこまで夢中にはならんでしょうが!と思いながらも、あれこれ考えてみました。

    あると思います!

    女性のなんてことのない仕草や表情で、『あれれー、何かおかしいぞぉー』と自分自身に思ってしまうこと、ありました。

    普通の人のちょっとだけ普通じゃない恋愛。楽しみです!

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     うふふ! カッキー(笑) また略名を付けてくださいましてありがとうございます(#^.^#)
     いきなりの盛り上がり! 『あり』とおっしゃってくださいましてほっといたしました。ありがとうございます。
     柿崎の気持ち、ちょっと飛ばし過ぎていますよね。でもこのまま突っ走りはしませんのでご安心ください。
     友人関係では初対面で意気投合して長く続く人間関係ってありますよね。そんな本能的に感じる心地良い関係というのはあると思っております。まあ恋愛の方はもっと慎重になりますがw
     普通じゃない恋愛、これからも頑張ります!
     きひらさんの作品も佳境に入ってきましたね。楽しみにしております(#^.^#) いつも温かいコメントをありがとうございます。

  • 色々と恵まれた職場のようですね。
    特に、女子社員に(笑)

    作者からの返信

    出っぱなし様

     はい! 作者事情で恵まれた職場&女子社員登場になりました(笑)
     実は今回のお話、周りの人物の設定は細かく考えていないのです。でもこれから柿崎と朝比奈の恋が進むにつれて、多分色々な障害が立ちふさがるだろう(大げさ)そんな時に、周りの人物達がどう絡むのか、バリエーションを確保しておきたい気持ちで色々登場させております(#^.^#)
     それから職場のトラブルは恋愛に力を注げなくなってしまうなとも思いまして、穏やかな職場設定に(^_-)-☆
     作者の都合ばかりという種明かしをコッソリさせていただきました(;^ω^)
     いつも温かいコメントをありがとうございます。

  • 上司にも恵まれ、女子社員にも恵まれた環境のようですね☆

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     実は愛宕さんの使われる方法と同じなのですよ(^_-)-☆
     ミツコ・モードも困った時の頼みの綱として生きていますでしょうw
     この周りの人々も、物語展開で困ったら活躍してくれるかもしれないと思って、色々名前を作ってみました(笑)
     そしてできる限り恋愛を進められるようにするには、職場がトラブル続きじゃ難しいと言う理由で恵まれた職場と言う設定にもw 色々作者事情で決まっております(;^ω^) コッソリ種明かしです(^_-)-☆
     いつも温かいコメントをありがとうございます。

  • ⭐︎涼月⭐︎ 様

     主人公は、上司に恵まれて良い職場ですね。楽しく働けそうです!
     

    作者からの返信

    空草 うつを様

     はい。今回はなるべく恋愛に気持ちが動くようにと考えたら、職場はトラブルが少ない方がいいかなと思ってしまったので、穏やかな職場になりました(笑)
     勝手な作者の事情ですが、でもどこかでまた職場の人も活躍してくれるかもしれない……と思いながら書いております(^_-)-☆
     温かいコメントありがとうございました。

  • 福利厚生のお仕事とか、なじみがないので、お仕事小説としてもおもしろいです。それぞれのキャラがいかにもいそうですね。

    作者からの返信

    かしこまりこ様

     実は私も福利厚生の仕事をしたことは無いのですよ~(^^;
     でも今まで経験した仕事と、調べた内容とを合わせて考えてみた時に、社内で仕事上コンスタントに絡むのは、人事や厚生、給与などと庶務の仕事かなと思いまして、こんな設定になりました(笑) 後、朝比奈の方はスペシャリトでは無い設定が良かったもので(^_-)-☆
     それぞれのキャラがいそうとおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#)
     今回は周りは比較的穏やか設定にして、恋愛に気持ちが進められるようにしてしまいました。職場でトラブル続きじゃ恋愛どころじゃ無いだろうなと言う作者の勝手な事情です(;'∀')
     面白いとおっしゃっていただけて、とても嬉しかったです!
     ご期待に添えるようにがんばります!
     温かい応援ありがとうございました。
     

  • 上司に恵まれているって、いいですよね。和気藹々の職場、素敵です。
    酒井さん、好きなのかな?
    なんて、分けてもらう容器があっても、ちょっと邪推してました。

    作者からの返信

    雨 杜和orアメたぬき様

     本当に、上司や職場の方に恵まれるとストレスが大幅に減りますよね(#^.^#)
     作者事情によりまして、今回のお話はできる限りラブ描写を増やしたいと思ったので、周りの人間関係は穏やかにしてしまいました(笑) でも何かあった時に、この人達が活躍するかもしれませんw
     酒井も柿崎を好きかも知れない……邪推してくださって嬉しいです。
     実は今回のお話、周りの人物の設定は細かく考えていないのです。でもこれから柿崎と朝比奈の恋が進むにつれて、多分色々な障害が立ちふさがるだろう(大げさ)そんな時に、周りの人物達がどう絡むのか、バリエーションを確保しておきたい気持ちで色々登場させております(#^.^#)
     どんどん想像してインスピレーションをいただけるととても有難いです(^_-)-☆
     いつも温かい応援ありがとうございます!

  • 「蛇足」が実はダークホースだったりしませんか?(と、勝手に想像^^)
    一瞬の間接キ…疑惑、ドキッとしちゃいましたね♬

    作者からの返信

    黒須友香様

     うふふ。ダークホースになるかもしれないし、ならないかもしれません(笑)
     色々想像していただけてものすごく嬉しいです(*´▽`*)
     実は今回のお話、周りの人物の設定は細かく考えていないのです。でもこれから柿崎と朝比奈の恋が進むにつれて、多分色々な障害が立ちふさがるだろう(大げさ)そんな時に、周りの人物達がどう絡むのか、バリエーションを確保しておきたい気持ちで色々登場させております(#^.^#)
     ですから、どんどん想像していただけると嬉しいです。そのインスピレーションをいただきつつ、書き進めていけたらいいなと思っております。
     いつも温かいコメントをありがとうございます!

  • さまざまな人間模様が見えますね。
    酒井さん、ほんとうに先輩とお付き合いしているのかしら? 主人公に気があったりしないのかしら? などと勝手な想像をして楽しんでいます(笑)。

    作者からの返信

    和希様

     はい。一応柿崎の今の周りの人間関係を軽く描いておこうと思いまして、こんなお話になりました。
     同期の酒井は怪しいですよね。大いに想像していただけると私も嬉しいです(#^.^#)
     実は私も彼女は本当は柿崎みたいな人が好きなタイプではと思ったりしながら書いておりました。という訳で、実は周りの登場人物の設定はそこまで細かくやっていないのです(笑)
     でも柿崎と朝比奈の恋が進むにつれて、多分色々な障害が立ちふさがるだろう(大げさ)そんな時に、周りの人物達がどう絡むのか、バリエーションを確保しておきたい気持ちで色々登場させております(#^.^#)
     またインスピレーションをいただけると嬉しいです(*´▽`*)
     いつも温かい応援をありがとうございます。

  • 一般的なオフィスと人間関係の描写(というか構築、設定)て簡単そうで難しいですよね。
    興味の範囲やバックグラウンドが否応なしに現れるというか。
    キレイに作られていて、勉強になります。

    作者からの返信

    沖綱真優様

     仰る通りですよね。登場人物の背景は、作者が分かる範囲でしか描けませんので実は難しいです(^^; まあ、仕事内容がドラマに絡んでこなければそれほどリアリティが無くても良いのかもしれませんが、でも最初からリアリティをあきらめてしまうと深みが無くなってしまいますしね(;'∀')
     綺麗に作れておりましたか! そのお言葉に励まされております。
     いつも嬉しい応援をありがとうございます。