応援コメント

第3話 ギャップ萌えと一目惚れは似ている」への応援コメント

  • 朝比奈さん、服装は地味だけどアイテムは可愛い系のものがお好みなんですね。女の子らしくて素敵です☆
    合コン好きの佑さんは、女性だけに留まらず観察眼が鋭そう。仕事できる男、って感じがします!

    作者からの返信

    霧野様

     おお! 気づいてくださりありがとうございます(#^.^#)
     実はさり気なく可愛らしい系のアイテムを潜ませてみました☆
     会社の姿と本当の朝比奈、そこも描きたかったところですので、流石霧野さんです!
     佑に纏わる恋も、これから描いていく予定なのですが、人間観察眼、確かに持っている設定です(設定上は(;^ω^) 仕事ができそうとおっしゃって下さり嬉しいです(*´▽`*)
     いつも温かい応援のお言葉ありがとうございます。
     

  • 自分、一目惚れはするけどしてもらえません。
    なぜでしょうか?

    あ!ブサイクだからか〜💡納得。

    作者からの返信

    おっさんBasser様

     私も一目惚れされたことなんてありませんよ~(笑)
     そうそう身近で起こらないからこそ、ラブコメを楽しみたいと思うのでしょうね(#^.^#) 
     あ、でもおっさんBasserさんは、一目惚れをしたことがあるのですね。それはきっととても素敵な方と出会われたからでしょうね(^_-)-☆
     多分男性より女性の方が一目惚れ少ないかもしれません。どうしてもブレーキが働いてしまいますね。割と現実主義(笑)
     沢山コメントありがとうございます。
     
     

  • 朝比奈さんもとても個性的な子ですが、佑さんも面白い人ですね。人の心の機微を読むのに長けているというか。
    ギャップ萌えと一目惚れ。確かにとても似ていますね。そこをイコールにするかしないかは、その人の判断次第……ということになりそうですね(*´꒳`*)♡

    作者からの返信

    aoiaoi様

     朝比奈のキャラクター、自分で設定しておきながらなかなか難しくて(笑)
     でも個性的とおっしゃっていただけて嬉しいです。佑のことも、心の機微を読むのにたけているとおっしゃっていただけて、やった! と思いました。
     温かい言葉に、モチベがあがりました(*´▽`*)
     おっしゃるとおり、イコールにするかしないかはその人次第ですよね。
     この二人は、どうやって進んでいくのか、見守っていただけたら幸いです。 いつも温かいコメントをありがとうございます。

  • 気の置けない友人といった雰囲気が良いですね。

    作者からの返信

    餅餅餅様

     はい。この物語の中ではお友達とのいざこざのような鬱展開はしないつもりでおります。あくまでも読んでいてちょっとほっこりできる読後感を目指します(^_-)-☆
     ですから、気の置けない雰囲気が良いとおっしゃっていただけて嬉しかったです。
     ありがとうございました。

  • 3人とも、キャラが最高です! 思わずクスクス笑いながら読んでしまいました。続きが楽しみです。

    作者からの返信

    かしこまりこ様

     三人のキャラを最高とおっしゃっていただけてほっとしました(*´▽`*)
     自分で書いていると、魅力があるのかないのかわからなくなってきてしまいまして、ちょっと不安を抱えつつの投稿でしたので、励まされております!
     恋愛物は本当に難しいですね(笑)
     笑っていただけて嬉しいです。コメントありがとうございました。
     早速のご評価もありがとうございました!
     がっかりさせないようにがんばりますね(#^.^#)

    編集済
  • 滝行、いいですね(。•̀ᴗ-)✧

    でも隣にスーツの女性のブラウスが濡れてはりついていたら、どんなに滝に打たれても、煩悩が消えない自身があります<( ̄︶ ̄)>

    3人目のキャラもいいですね。
    やはり登場人物が増えると話の奥行きがグッと広がりますね。
    楽しみです。

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     滝行、良いとおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#)
     何に例えようかと思ったら、それしか思い浮かばなくて(笑)
     濡れたブラウスへもコメントいただけて嬉しいです! 敢えて入れてみました。ちょっと煩悩を刺激することができたのでしたら、本望ですw
     佑も準主役ですので、ちゃんと出番があります。これから徐々に彼の人となりも明かしていく予定です。
     いつも温かいコメントをありがとうございます。

  • >滝行しているみたい
    まさかそんな例えが出て来るとは!
    笑いました( *´艸`)

    >営業企画部の不思議ちゃん
    不思議ちゃん……そんな風に思ってる人がいるんだ。。。
    っていうか佑って、めちゃめちゃ朝比奈さんのこと詳しいですね!
    さすが合コン好き!(笑)

    作者からの返信

    ばびぶ様

     滝行に笑ってくださり嬉しいです! ばびぶさん優しい❤
     実は書いていると自分では面白いのかどうかわからなくなってしまいまして(;'∀') ですからそのお言葉にほっとしました。
     はい。佑は朝比奈のことちょっと詳しいです(笑) その理由はおいおい描いてまいります(#^.^#)
     まあ、合コン好きで人が好きなので、色々情報を集めているのは確かですね(^_-)-☆
     いつも温かいコメントをありがとうございます!

  • 不思議ちゃん、ありそうですね。
    仕事用とプライベート用は別人のような?

    佑、お邪魔虫でしたね(笑)

    作者からの返信

    出っぱなし様

     流石鋭いです! 
     仕事用とプライベート用、ここは実はポイントです(^_-)-☆
     何話後かに、それに触れているシーンがあります。でもそんな別人まではいかないですのでご安心ください(笑) 本当は別人くらい振り切れたほうが面白いのですけれど(#^.^#)
     佑はお邪魔虫ですよね。でも憎めない良い奴なのです。彼のこともこの後分かってまいります。
     いつも温かいコメントをありがとうございます。

  • ⭐︎涼月⭐︎ 様

     同期の佑さんのキャラクターも良いですね。
     彼女は昼休みに何と言おうとしたのか気になります!
     一目惚れではなくギャップ萌えだったとは。そこからふたりの関係がどうなっていくのか、楽しみです。

    作者からの返信

    空草 うつを様

     佑のキャラクターを良いとおっしゃっていただけてほっとしました(#^.^#)
     ちょっとお茶らけた感じですが、この後人となりが分かってくる展開です。
     実はいい奴の予定です(笑)
     明日昼休みの様子を描いております。単なるギャップ萌えと柿崎は納得したようですが、この二人がどんな風に近づいていかれるのか、多分簡単にはいかないなと思いつつ、少しでも魅力的に描けたらいいなと思います。
     楽しみとおっしゃっていただけて嬉しいです。
     コメントありがとうございました。

  • 普通なのに、不思議ちゃん扱いはひどいですね(笑)。しかし、佑の感知レーダーという言葉が個人的に気になりました。もし佑の言う通りならすごいですね。

    作者からの返信

    Youlife様

     佑の人となりは、この後分かってくる展開なのですが、色々おちゃらけた発言をしつつも中身はわりといい奴の予定です(笑) 
     見た目普通の朝比奈は、可もなく不可もない毎日を過ごしているように見えますが、実際どんな子なのかもこれから描いていかないといけないところですね。少しでも魅力的な女性に書けるようにがんばります。
     いつも温かいコメントをありがとうございます。

  • 言葉のチョイスが不思議ちゃんですが、行動は不思議ではなく…それとも安易に他人に靡かない所が不思議なのかな。

    作者からの返信

    沖綱真優様

     おお! 言葉を深く考えてくださりありがとうございます!
     おかげさまで、佑の設定が一つ深くなりました(#^.^#)
     実は最初の設定では、単に佑のネーミングセンスの無さのほうが際立っていたのですが、もう少し深く設定してみました(^_-)-☆
     沖綱さんがおっしゃっている『安易に他人に靡かない所』の様子から、彼女が実は人との関りを避けているのでは無いかと心配していると言う感じですかね。それを敢えて軽い感じに『不思議ちゃん』と言っているのです。この後佑の人となりも明かしてまいりますが、中身はいい奴なのです(笑)
     どこまで表現できるかわかりませんが、続きもがんばります!
     示唆に満ちたコメントをありがとうございました!

  • ギャップ萌えと一目惚れは似ていると思います。
    愛宕も何度勘違いしたことか(笑)

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     愛宕さんも実感されているのですね! そうなんですよ~同じようにドキドキしますし、魅力的に相手が見えるし、境は曖昧ですよね。
     まあ、勘違いしてそのまま突き進むのもありかなと思います(笑)
     柿崎は過去のこともあって、色々考えて簡単には進めませんが(^_-)-☆
     コメントありがとうございました!

    編集済
  • 佑はなんとなくトラブルを招きそうな予感がします。
    要注意人物かもしれません。

    作者からの返信

    なみさとひさし様

     佑は確かにトラベルメーカー的立ち位置ですよね(笑)
     ご心配いただきありがとうございます(#^.^#)
     ど、どうでしょうか……実はまだまだ先まで書き上げられていないので、物語がこれからどう進展していくのか、私自身も手探り状態です(^^;
     佑が物語にどんな影響を与えられるのか、私も描きながら探っていきたいと思います!
     コメントありがとうございました!

  • 滝行いいですね。雨に降られたいですね。
    大人になるとなかなかびしょ濡れになれませんね(*´ー`*)

    作者からの返信

    くまで企画様

     仰る通り、大人になるとびしょ濡れに雨に濡れるなんてことできませんよね~(笑) 周りの目も気になりますが、化粧が~髪が~ってことにもなるし(笑)
     でも子供のころは敢えて濡れたかったです(*´▽`*)
     傘さしたく無くて、傘を外してちょっと降る雨眺めていたり、遊びながら学校から帰った記憶がw
     なんか童心に戻れました(#^.^#) 
     嬉しいコメントをありがとうございました!

  • 「滝行」だと思えば土砂降りも我慢出来るかもしれませんね。

    いやいや出来ませんから~(笑)

    作者からの返信

    あいる様

     滝行にコメントいただけて嬉しいです! 
     なんと言われてもどしゃぶりの雨は嫌ですよね(笑) 通勤前は特に!
     濡れてお化粧崩れるし髪も広がるしw
     いつもコメントありがとうございます! ラブコメはとても難しいと今更ながら実感しておりますので、とても励まされております(*´▽`*) 
     あいるさんも今日も頑張ってね♡

  • 佑、やっぱり、ちょっとお邪魔でしょうが。

    一目惚れだったのか。
    この二人のこの後、そして、滝行って、面白い感想ですよね。

    続き、楽しみにしています。

    作者からの返信

    雨 杜和orアメたぬき様

     佑、お邪魔虫ですよね(笑) でも物語的には必ず出てくるタイプ(^_-)-☆
     ただのお邪魔虫では終わりませんので大丈夫ですw
     私は一目惚れってあると思っております。正確には出会って直ぐに意気投合することですが。そんな友人が今も繋がっておりますので、割と本能的に感じることは正しいのかなと思います(#^.^#)
     滝行にコメントいただきまして、嬉しいです。書いていると面白いのかどうなのかわからなくなって、不安になってしまいまして(;´Д`)
     嬉しいお言葉の数々ありがとうございます。

  • 俺は彼女に何を言おうとしていたんだろうか? 彼の混乱ぶりに笑ってしまいました(∩´∀`)∩

    作者からの返信

    石田宏暁様

     笑っていただけて嬉しいです(#^.^#)
     ちょっとドキドキしている時って、思わず大胆な言葉が口を突いて出てくる時ってありますよね(^_-)-☆ 石田さんはいかがでしょうかw
     それが物語を動かしていく言動力ですが、失敗するとめちゃくちゃ恥ずかしいと言う(;'∀') 嬉しいコメントをありがとうございました!

  • ギャップ萌えは効果大ですよね。
    朝比奈さんは若いのに落ち着いている印象で、適度な距離感を保っていて、個人的には好感をおぼえます。
    でも、主人公はきっと彼女をもっと知りたくなるのでしょうね。

    作者からの返信

    和希様

     はい、ギャップ萌えは恋に欠かせませんよね(笑)
     でも流石和希さん! 仰る通り朝比奈は適度な距離感を保てる女性に描きたいなと思っていたのです。読み取っていただけて、好感をおぼえたとおっしゃっていただけてこんなに嬉しいことはありません。ラブコメのヒロインは本当に書くのが難しいなと思いますが、出来る限り魅力的になるように頑張っていきたいと思います。 主人公は彼女を知りたくなりますが、でも簡単に進まないようにはなっております(笑)
     コメントありがとうございました。

  • 出た、情報通の便利な友達!説明ありがとうございます♬
    もう一度力技でお昼に誘うことはできるのでしょうか?
    仙草ジュースは私も気になります(^^)

    作者からの返信

    黒須友香様

     出ました! 情報屋(笑) でもこの佑は、一応物語の中でちゃんと恋していきますので、たんなる情報屋では無いです(^_-)-☆
     この先の展開は……そう簡単に進まないです(^^;
     仙草ジュースは、この後柿崎の感想も書いてあるのですが、漢方薬のゼリーが入った飲み物です。でもそんなに飲みづらく無いですし、私は好きなのです(#^.^#)
     コメントありがとうございました。

  • 雨に濡れたブラウスの下から浮き出たブラは目立ちますね。(ブラとか一文字も本文に無いですけどw)色とか形状とか、なんなら素材まで分かる可能性も。(素材に詳しくないから100%分からないですがw)
    そういう光景に出くわすと思うんです。おっぱい見るよりエロいと。

    作者からの返信

    悠木 柚様

     おはようございます! 今日もお疲れ様です(^_-)-☆
     濡れたブラウスのシーンにコメントいただけて嬉しいです(*´▽`*)
     敢えて入れてみたシーン(笑) でもエロいとおっしゃっていただけてやったー! 悠木さんのその言葉に、確信させていただいた思いがありました。
     直接的な表現でなくても響くことはたくさんあると言うこと。
     それから一つの言葉の背景にある意味だったり、その言葉の先に想像するものだったり、そう言うものが物語を深くすると言うこと。
     でもその想像する何かは読者の方一人一人の経験によるもので、違ってくる。だからこそ、それぞれの方がそれぞれの思いで楽しんでいただける物語が書けるようになれたら最高だなと思いました。
     いつも気づきに満ちたコメントをありがとうございます。