第27話 「祐志さん! 私が舐めましょうか?」

 お仕置きタイムが終わると、俺は自室に向かっていた。一度、円花さんから距離を置きたかったんだ。

 壁に背中を預けたまま、腰を落とす。もたれかかるような体勢になる。


「アハハハハハハ……おかしいすぎておかしいよな……」


 笑うしかなかった。任意の上だったとはいえ、縄で拘束されるとは予想外だった。なにかしらの形で、嫉妬心を露わにするだろうとは思っていたがな。

 隣の部屋に、まだ円花さんはいる。俺の頬をぺろりと舐められてご満悦らしく、呑気に鼻歌を吹いている。


 ……だめだ、なにもしないと余計なことを考えちまう。


「記録、するか」


 床からすぐに立ち上がれない。足が震えているようだ。

 ようやく机の前に座ると、目の前の棚からノートを取り出した。


 ついさきほどまでにされたことを列挙していく。話の構造はシンプルだ。騎里子の唇が思わぬ事故で俺の頬に触れ、怒った円花さんが〝お仕置き〟を実行した。


 椅子に座らせ、全身を縄で拘束させる。アイマスクもつけさせる。それも、許可を求めた上で。


 それから、彼女の顔が俺の顔に急接近し、触れそうで触れないラインで舌を動かした。ついには舌を頬に数秒間つけ、ぺろりと舐められた。いまだに舌の感覚が忘れられそうにないくらいに。


 字に起こして見ると、実感以上にひどい目にあっていたことが理解できた。ずいぶん冷静になってきて、その恐ろしさを再度思いしらされる。


 もはや、円花さんの行動はエスカレートするばかりだ。拘束の次に何が待ち構えているのだろうか。


「ゆーくんさ〜ん」

「な、なんだよ白羽円花!! 脅かすんじゃねえよ!!」

「怒鳴ることじゃないですよー。ね?」


 いつの間にかあいつは俺の部屋に侵入していたらしかった。あんなことの後だ、こちらの警戒心はマックスだ。


「それに、私はもう成竹円花です。間違えないでくださいよ、ゆーくんさん」

「ともかく、ゆーくんさんという呼び方はやめてくれ。気分がいいものじゃない」

「では祐志さんに戻しましょうか」

「頼むよ」


 俺は最高にいらだっている。それを自覚できているだけマシだよな。ああ、あいつは底しれぬ闇を持ち合わせていて怖えんだ。


「お仕置きの感想を伺いにきたんですが」

「もう騎里子と────」

「一生関わらないでいこうと思う。なるほど、感心ですね」

「いや、そこまでは……」

「ああ、高校生活中ずっとですね。そうですよね」


 騎里子と距離を置くってのは今後の対策として妥当だよ。だがな、一生関わらないはやりすぎだろうが。


「私だって、好きでお仕置きなんてしません。ですから、火種は祐志さんができるだけ減らしてください」

「鋭意努力する」

「それでは失礼し────」

「……なんて、やすやすと引き下がるわけにはいかないね」

「歯向かうおつもりですか?」

「いやいや、俺は至って平和主義。争いは好きじゃあないよ。持ちかけるのは和解だ」

「不平等条約はお嫌いでしたか」

「一方的な支配はうれしくない。対等な関係が望ましいんだ。そうすることで、俺は気兼ねなく円花さんに愛情を抱け、また抱かれることができる」


 歪んだ愛は危険を孕んでいる。限度を越えれば、身体中に毒が巡る。


 しかし、よく考えてほしい。人間はフグを食っているのだ。もちろん百パーセント安全ってわけじゃあないが、正しい処理をすれば食えるんだ。要は扱い方次第というわけで。


「対等な関係……それは理想的ですね」

「理想に溺れるのが俺の悪い癖だからな」

「いいでしょう。それでは条件を提示してください」


 どこまで、俺は円花さんに要求するのか。少なくとも、拘束プレイ以上のことを強引にされては困る。でもな、それ以上なにかあるだろうか。今後の関係は、かかってこの交渉にあるというのに、いい考えが思いつかない。いちおう、これを持ちかけてみるか。


「……よし。俺が三回続けて『やめてくれ』というまでにやめなかったら。十日間、いっさい円花さんと口をきかないようにする。場合によっては、この家から一時的に出ていく」

「そ、そんな……! ひどすぎるじゃないですか!」

「簡単だ。円花さんは三回のうちに命令を受理すればいいだけなんだ。自分が嫌な思いをしないためには、どうすればいいかわかるよな?」

「…………」


 円花さんは黙りこくってしまった。


「まぁ、こんな口約束で済むなら警察はいらないって話なわけで。きちんと書類を作っておこう」

「本格的ですね。どうしてですか?」

「成竹家の平和を守るためだ。ちなみに血判けっぱんもとるぞ」

「本格的ですね。どうしてですか?」


 どこか既視感のあるやりとりだったが、そんなことはどうでもよくて。


「しっかりと覚悟を決めてほしいんだよ。拘束されてもさほど嫌いにならないくらい、円花さんのことが好き……なんだと思うからさ」

「ずいぶんあっさりとした告白ですね」

「ノーカンだ。あれはただの供述に過ぎない」

「でも、発言は取り消せませんよ? もうしっかり記憶も記録もしておきましたから。後で何回でもきけますよ」

「あっさり盗聴を告白しないで」

「これはノーカンにしてくれないんですか?」

「くっ、うまいことをいうな」


 このままだと漫才になりそうな予感がしたので、俺は咳払いをする。


「ともかくだ。いまから書類を作成する。作り終わったらサインと血判けっぱん、頼むぞ」

「もちろんです」


 家族共用のパソコンを立ち上げ、ネットからそれっぽいフォーマットを参考にしつつ、サクッと文書を作る。リビングにある印刷機にデータを送り、印刷をしていく。


 おのおの名前をペンで書き、いよいよ指を切る時間をむかえた。


「私、指切るのが不安です……」

「あくまで形式だから。針かカッターで軽く切るだけだからね」


 血判けっぱんにしたのは、単純にやってみたかったから。憧れがあったのだよ。

 机からカッターと裁縫針を取り出し、円花さんから切り始める。簡単に血が出て、すぐに作業は終わった。

 次は自分の番だ。よく切れそうな気がするので、カッターを選択。切りやすそうな左手の指を選択。


「さあ、切るか……」


 慎重にいきすぎたせいか、まったく血が出ない。


「おかしいな……」

「もう少し強めにやってみたらどうですか?」

「そうだな」


 忠告に従い、思い切ってカッターを動かす。


「うわぁ! やべぇ!」


 俺は唖然あぜんとした。想定以上に深く刃が入ったようで、血が指の第一関節あたりを染めてあげたのだ。


「祐志さん! 私が舐めましょうか?」

「うん、頼むよ……って、それじゃあこの血判の意味が薄れる気がするんですけど! 念のためやめとこう、ね?」

「でも……爪の垢を物理的に煎じて飲むよりはハードルが低い気がします。それに、祐志さんの血を見ると動物的な本能が刺激されるんです」

「やっぱだめじゃん。嫌な予感しかしないよ」


 その後、軽く血を拭った後に血判をした。消毒を済ませ、今では左手の人差し指は絆創膏に覆われている。慣れないことをするもんじゃないね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る