第26話 「お仕置きタイム、スタート!」

 セルフ椅子拘束を終え、ついに尋問が始まる。


「さっそくですが、ゆーくんさんはこの状況でなにを望みますか」

「すみやかな解放に決まっている。自分で縛るとはいったがな」

「それは自分次第ですから、きちんと誠意を見せてくださいね」


 恐れおののいているせいか、心拍数が急激に上がっていく。深呼吸をして落ち着けようとしても、うまく呼吸できない。息が上がっていく。


「どうしたんですか? 苦しそうにして」


 円花さんは、こちらまで近づくと、自身の膝を折り曲げたらしかった。レバーによって、空気の抜ける音とともに椅子の座高が下がっていく。

 適切な位置にセッティングされると、円花さんは左耳を俺の心臓に押し当てたようだ。


「ほらほら、こんなにドクドクと脈打っていますよ? 私の命令で縛られて、もしかして興奮しちゃっているんですか?」

「違う、この状況が恐ろしいだけなんだ。興奮なんてしていない!」

「たとえゆーくんさんの言葉でも、いまは信じられません。他人が疑わしいとき、信じられるのは自分だけです」

「もし、自分の判断が誤っていたらどうするんだ」

「どうでもいいんです、そんなこと。他人に騙されるほうがよっぽどつらいですから」


 俺がギルティだということは、円花さんの中では不動の事実らしい。考えを変えるつもりはなさそうだった。


 一度信じたら、なにをいわれようとも耳に入ることはないらしい。


 彼女は立ち上がり、別の椅子に座ると口火を切ったようだった。


「それでは次の質問に入りましょう。ゆーくんさんは謝りたいですか?」

「ああ、謝りたいさ。椅子に縛り付けられるほど怒っている相手に、謝罪の言葉もなしに解放されようとは思っていない」

「まだ、どこか『自分は悪くない』と思っているように見受けられますね。ダメですよ、ゆーくんさん……やっぱりお仕置きが必要みたいですね」

「お仕置き?」

「────目には目を、歯には歯を」

「ハンムラビ法典か」

「はい、その通りです」


 たしか。被害を受けたら、それに相当するような報復をすること、だったはず。


「唇には唇を、です」

「おい、早まるんじゃない、俺が悪かった。でも、こんな形でキスをされることなんて臨んじゃいないんだよ、円花さん。ファーストキスがこんな形でいいのか?」

「これはファーストキスにカウントしませんから問題ありません」

「それなら、騎里子とのやつもノーカンじゃあないのか」

「何度もいせないでください。この状況ではゆーくんさんに決定権はありません。私の判断こそが絶対の正義で、それ以外は悪なのです」


 諭すようないい方だった。自分の考えに取り憑かれ、酔いしれたかのような声色。幸か不幸か、アイマスクのために円花さんの様子は窺えない。


 表情が見えない分、恐ろしさが増してるともいえるし、歪みきっているであろう表情を見ずに済んだともいえる。


「ああ、私もひどい人間です。ゆーくんさんから自由を奪って、お仕置きと称して好きなようにするだなんて」


 彼女は舌舐めずりをした。唾が動き、じゅるりと音を立てる。


「さぁ、お仕置きの時間です。覚悟はできていますか」

「やめるんだ、早まるな。まだ取り返しはつくぞ。後悔することになるのは円花さんだ」

「取り返しのつかないことをしたのは、むしろゆーくんさんの方ですよ。それに、後悔なんてするはずありません」


 彼女は肉薄する。また膝を折り曲げたようだ。少しずつ、顔が近づいてくる。


 匂いが鼻腔をくすぐる。悔しいが、いい匂いだった。陳腐な表現だが、香りのいいシャンプーの匂いのようだ。


「ああ、こうやってまじまじとゆーくんさんの顔を見たのは久しぶりですね。はじめて出会った日以来でしょうか? すばらしいです。ああ、時が止まってしまえばいいのに!」


 至近距離で熱弁されたため、少し唾が飛んでくる。


「……では、ここで再度質問させてください。覚悟はできていますか? もちろん拒否してもらってもかまいませんよ。私はただ言質をとっておきたいだけなんです」


 いま、お仕置きから逃げ出すことは簡単だ。円花さんのことだから、自分のいったことは守るだろう。そして、解放してくれるのだろう。


 だが、また自分で縛る手間や追及される面倒臭さを思うと。いま耐えればいいだけだ、と思考が切り替わる。この瞬間さえ乗り切れば終わりなんだ。唇には唇を。


 別にもういいじゃないか。どうしてまだ抵抗してるんだ。命まで取られるわけじゃない。これが終わればまたいつもの日常に戻る。ふつうの円花さんに戻る。そうだ、きっとそうだ。


「……覚悟は決まった。もういいよ、あとは好きにすればいい」

「ありがとうございます♡」

「感謝されることじゃない。至極当然の意思表示だよ」


 俺は受け入れてしまった。


「お仕置きタイム、スタート!」


 演技がかった口調で、高いテンションで、彼女はいった。



 ゆっくりと、彼女は距離をつめていく。

 その度に、興奮のために荒ぶった呼吸が顔に当たる。くすぐったい。


「唇を奪うほど、私はひどい人間ではありません。頬には頬をです。でも、ちょっとだけお仕置きは激しめです」


 唇が、触れるか触れないかのギリギリまで近づいているのがわかった。それから──唇は触れていないままだったが──、彼女は顔全体を舐め回すようにした。


「もう終わりでいいんじゃないか。騎里子と接触したのは一瞬だったぞ」


 つい、俺は不満を漏らしてしまった。


「文句をいういけない子には、まだお仕置きが必要でしたかね?」


 唇がさらに近づく。耳からの情報によると、彼女は舌を伸ばしているらしい。


「……ッ!!」


 ねっとりとした感触。


 頬についたクリームを舐めてとるように、彼女は舌を動かした。数秒ほどして、舌は頬から離れた。


「あっ。これは別腹ですよ? それに三秒ルールもきっちり守っていますし♡」


 突っ込む気力もなかった。いまされたことに対して実感が湧かず、ただ茫然とするしかなかった。興奮なんて、もってのほかだった。感情を殺していないと、平常心を保てそうになかった。


 実感を持てたのは、縄を解かれ、ティッシュで頬のぬめりをとった後のことだった。


 俺はまた思い知らされるのだった。白羽円花は────紛れもない、真のヤンデレなのだと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る