応援コメント

ビリヤードの日」への応援コメント

  • ナチュラルに牛とか交換してるから、うっかり牛乳って読んじゃったじゃん……(・Д・)

    なんかいつかどこかで見たような光景が繰り広げられてる(笑)
    負けなしの勝者が敗者に……。

    作者からの返信

    人間の特性とは、行動の合理化に他ならない。
    知らない事象をつぶさに観察し、推理して、それを過不足なく理解すると。
    以降の人生において、観察と推理の過程を省いて省力化するようになる。
    その証明がこちら。

    みさなん、およはうごいざます。

    ちゃんと、意味が通じますよね? これが、理解の合理化。脳の省力化。
    だから、早瀬様が見まちがえるのも仕方ないのです。早瀬様が、確認工程を省くことができる程の頻度でスーパーで目にするのが乳牛よりも牛乳の方だというだけのことなので。

    今度、まるまんまプロローグにつかおうこれ
    (。・ω・。)
    ↑ 合理化

  • ……この話を読んで、ふと「マッセが進化したらメッシにならんだろうか?」などと考えてしまった私は絶対に秋乃にも朱里にも勝てないと思う(笑)。

    作者からの返信

    おっと、何の虫の知らせか……。
    実はつい先ほど、小説用では無いのですが事情があってキャラクターの名前と背景、あだ名を考えておりまして。
    サッカー部の今日子ちゃん。メッシに憧れてるからキョンシーちゃんとかそんなことを考えていたところだったので、素直に驚きました(笑)。
    そんな私も、二人どころか立哉にすら勝てないと、すべるたびに感じております(笑)。