第30話 内政バトルと魔王の双子姉妹

「愚かな人間よ。お前ごときが魔界の内政に口を出すなど、笑止千万」


 頭髪と顎ヒゲの白いじいさんが俺をせせら笑っている。周囲にいた議員らしき魔人たちもそれに続いた。はあ。俺っていつも疎まれるな……。


「ジン。すまないね。皆、君の実力がまだ理解できないんだよ。大目に見てほしい」


 魔王リベルが微笑んでいる。彼の愛らしい笑顔を見ると、どんなに条件の悪い提案でも受け入れてしまいそうだ。


「ああ。まあ、いつものことだよ。気にすんな」 


「ありがとう。ジン」


 再びリベルが気高く笑う。うーん。魔性の笑顔。とろけそうです。


「あーにいさま、帰ってきてるじゃん!」

「あーにいさま、帰ってきてるじゃん!」


 唐突にカナリアのような軽快な声が、重なり合うように響いてきた。振り向くと、そこには全く同じ顔の幼い美少女たちがいた。双子のようである。


 二人ともピンク色の長い髪をサイドテールにまとめている。服はゴシックロリータ風で、口元から覗く八重歯が愛らしい。


「あー! 人間がいる! 供物だ、供物だ!」

「あー! 人間がいる! 供物だ、供物だ!」


 双子は両手をつないで、頬を寄せ合いはしゃいでいる。よく見れば、その顔は――リベルと同じではないか!


「お、おいリベル。まさかこの子たち」


「そうだよ。ボクの妹たちさ。右がラル、左がエル。これでも国の政務を担当しているよ」


「へー。ということはリベルと同じで、ラルも、エルも優秀なんだな。おまけにこんなに可愛い双子とは」


 そう言うと、双子たちが俺の肩にひょいと乗っかってきた。二人同時に。お、重いよ。


「おまえ、わかってるな! 気に入ったぞ! ラルも、エルも優秀で可愛い!」

「おまえ、わかってるな! 気に入ったぞ! エルも、ラルも優秀で可愛い!」


 どうやら気に入ってもらえたようである。いいのか、悪いのか……。面倒事が増えるのはもう勘弁してもらいたい。


「おまえ、名前は?」

「おまえ、名前は?」


 双子が俺におでこをくっつけて聞いてくる。近いにもほどがあるよ。お嬢さん方。俺は二人を降ろしてから自己紹介を始めた。


「俺はジン・カミクラ。西欧聖女騎士団の世話になっている竜騎士、なのかな」


「それでは情報が不足しているよジン。いいかいラル、エル。彼は現世でただ一人の存在、SSS級ドラゴンマスターさ」


 リベルが補足すると、双子の姉妹は瞳をぱっと輝かせた。


「SSS! じゃあ、おまえが竜王バハムートなのか! すごいのだあ!」

「SSS! じゃあ、おまえが竜王バハムートなのか! すごいのだあ!」


 竜王? バハムート? なんのことだろうか。しかし、その名が出た途端、先程の白ヒゲじいさんと議員たちがざわつき始めた。


「竜王!? あの人間が」


「ほ、ほんとかよ! だとすると……」


「バハムート……全てを統べる破壊の王」


 部屋全体が騒がしくなっていく。何を盛り上がっているのか、俺にはさっぱりわからない。


「そ、そんなはずはありませんぞ! こ、こんな小童が竜王バハムートなどと、片腹痛い! こ、この国には、こんな怪しい人間は必要なああああい!」


 白ヒゲじいさんは唾を飛ばして、激昂している。なんでそんなに俺を嫌うのだ。一緒に内政すればいいじゃん。


「ラル、エル。そうだね。ボクはジンが近い将来、竜王になると見ているよ」


 リベルまでもがそんなことを言っている。


「にいさま! やっぱりそうなのか! じゃあ、なんだかんだでジンはすごいのだ!」

「にいさま! やっぱりそうなのか! じゃあ、なんだかんだでジンはすごいのだ!」


 二人が俺の回りを駆け回り、歓喜している。うーん。とにかく一度落ち着いてもらおう。俺は二人の頭をぽんと撫でる。


「よろしくな。ラル、エル。リベルの可愛い双子たち」


 すると双子は全く同じタイミングで、弾けるような笑顔を見せてくれた。


「うん! よろしくなジンジン!」

「うん! よろしくなジンジン!」


 ジ、ジンジン……。よ、よろしく。


「ちょ、調子に乗るなよ! 小童! 貴様がどうしても内政をしたいというのであれば、ワシと勝負だあっ! ワシがこの国の宰相なのだっ!」


 なるほど。どうやら白ヒゲじいさんは、今のポストを守りたいみたいだな。俺が来たことで役職を奪われるとでも思っているのか。安心しろよ。じいさん。俺はそんなことに興味はない。けど――。


「いいよ。じゃあ勝負といこうか。この国を他の勢力から守りつつ、豊かにできるのはどちらか。決めようじゃないか」


 俺はそう宣言し、内政バトルを引き受けた。


 リベルはもはや仲間だ。仲間の頼みを断る理屈は、俺にはない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る