第811話

「‥‥むう‥なんだそのモンスターは‥‥」


「搭乗型ゴーレムの量産型である『ぐりぐりゴーレム君』だ!お前の相手は自動人形じゃなくて、俺が直接操作して相手してやるぞ。」


ふふん。


ゴーレムを1番上手く扱えるのはスキャンだが、俺もその操作を近くで見ていたんだ。


何となく扱えるに決まっている。

それにドリルパンチも決まったしな。


「行くぞ!」


俺はゴーレムを操る。


ゴーレムの足元にある魔力回路から風が放出され、ゴーレムの身体が浮くように移動する。


そしてゴーレムは円を描くように移動して、徐々にダリックから距離を取る。


「‥‥逃げる気か‥逃さんぞ‥‥‥」


違うわい!


前に動かなかっただけだ!




えっと‥


こうか?


ゴーレムがダリックに向けて猛スピードで突撃する。


「‥‥ぬぐ‥‥」


ゴーレムはダリックに正面からぶつかる。


ダリックは紫腕を使い攻撃を防ぐ。


力は均衡しその場でお互いの動きが止まる。


「‥‥ぐぬ‥ふざけよって‥」


紫腕の先端はゴーレムを押し返しながも2つに分かれ、先端の1つが俺に向かってきた。


「‥しね‥」


ぬう!


死なん!


えっと攻撃をするには、この辺にスイッチ付けてたよな‥


これだっけ‥?


俺が操舵棒を押し込むと肩に収まっていた直径20センチほどの穴の空いた鉄の棒が持ち上がる。


それは肩上に設置され、その口径をダリックに向ける。


狙う場所って目視だよな。


これで当たるよね‥?


俺は操舵棒を引く。


すると肩上の穴の空いた鉄の棒から轟音が鳴り響き、鉄の球が放出される。


鉄の球は迫ってきたダリックの腕を弾き飛ばし、そのままダリックに直撃する。


「‥ぐはっ‥‥」


球はダリックの身体を貫通して地面に穴を空ける。

ダリックの身体は力を失ったように、そのまま地面に座り込んだ。




おお!

ちょっとびっくりするくらいの威力じゃないか。


まさか紫色の腕を吹っ飛ばして、ダリックの身体に風穴を空けるとは思わなかった。


「‥‥ぐっ‥‥まさか‥それは火薬筒か‥‥」


「形状的にはそうなるな。お前らが我が物顔で使っているやつだ。残念だが、お前らの専売特許じゃなかったって事だ。」


「‥‥ぐぐ‥‥やはりお前はヨエク王に‥ヨエク様の元に連れて行く必要がある‥その技術に‥もしや鉱石の件も関係しているのではないか?‥‥俺が直接ヨエク様の元に連れていけないのは残念だが‥‥仕方ない‥」


ダリックの身体は鉄の球に身体を貫かれた事で、今にも息を止めようとしている。


しかしなんだ?

この気持ち悪い感覚は‥?


「‥‥どちらにしろ俺は死ぬ‥‥この先がたとえ俺でなくなったとしても問題はない‥‥ヨエク様のために‥」


ダリックが意識を失う。


最後まで気味が悪い奴だったな。


さて、後は残ったヨエク兵でゴーレムの練習をするとするか。



「‥‥‥ぐがっ‥がががががががが‥」


もう息が止まるだけになっていたダリックの身体が震え出す。


なんだ?


ダリックの左腕に生えていた紫色の腕が奇怪な動きを始める。


紫色の腕は血管のような物をダリックの身体に這わせて、少しずつ取り込むように身体を侵食していく。


やがてダリックの身体が紫色に染まる。

それと同時にダリックの身体が、筋肉が膨張する。


「があああぁぁぁぁぁ!!!」


そしてダリックはオーガを超える巨大な筋肉の塊に姿を変えた。





おいおいおい!


なんだこのメンセンを超える筋肉お化けは?


「があっ!」


筋肉お化けがこちらに向かって腕を振り降ろす。


ゴーレムを後ろに移動させて、何とか攻撃を躱す。


筋肉お化けの攻撃はそのまま地面に放たれる。


轟音と共に砂塵が舞い上がる。


筋肉お化けが攻撃した地面が大きく陥没していた。


やばいぞアレ。


あんなの喰らったら、いくら『ぐりぐりゴーレム君』でも1発で壊されてしまうぞ!


ちょっとまずいかも‥






----------------------------------------------------------------------

近況にも書いてますが、ブログ始めました。

遊びに来ていただけたら嬉しいです!修正している本編や、書いている時に考えてた事などを載せてます!

https://ogicon3777.com


〇読んでくださった方へ

よろしければ、星をポチッとしていただけると、とても嬉しいです。

今後の執筆のモチベーションにもつながりますので、ぜひよろしくお願いします~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る