第795話

「えらくアキーエちゃんの事警戒してはったな。もしかしてあの人が腕の立つ護衛さんなん?」


「そうです。彼はバクスターと言いまして、おそらく冒険者であればSランクの力はあると思います。」


なるほど。


確かに無音の歩法や立ち振る舞いが強者っぽかったわね。

アレカンドロなら「模擬戦を所望いたす!」とか言いそうだったわ。


でもなんであんなに警戒した目をわたしに向けてきたのかしら?


「そやけど随分とアキーエちゃんの事警戒しとったね。まああのレベルの人から見ると、ただの可愛い子じゃなくて凶悪な訪問者やったんやろうね。」


「ちょっ!誰が凶悪よ!」


全く‥

何もしてないのに、そんなに警戒しなくてもいいと思うんだけど‥


その時バクスターが戻ってきた。


相変わらず無音で近寄ってくる。


「イェルン様。」


「うわっ!す、すまないバクスター。出来ればもう少し離れた所から声をかけてくれるか?」


「申し訳ございません。伯爵が御二方とお会いされるとの事です。どうぞこちらに。」


御二方?


「うちもええかな?」


キリーエが声をかけるとバクスターさんがビクッとする。


「も、申し訳ございません。もう1人いらっしゃるとは思いませんでした。すぐに確認いたします。」


するとバクスターさんはわたしよりも何倍も警戒した視線をキリーエに向けて戻っていった。


まあそうなるわよね。


わたしたちはだいぶ慣れたけど、イェルンさんなんかは未だにキリーエに驚いてるもんね。




三度戻ってきたバクスターさんに家に案内される。


家の中は整理整頓がされているが、とても伯爵家とは思えないような感じだった。


高級そうな調度品などはなく、必要最低限の家具などしか置いていない。


そんな貴族が住んでいるようには思えないような家の中を、バクスターさんの案内で進む。


そしてこの家の中では珍しく豪華なテーブルが置いてある部屋に通された。


そこには、この家の家主と思われる1人の男性が座っていた。


「お久しぶりです。イェルン宰相。このような家に足を運んでいただいて申し訳ありません。」


細身だが、しっかりとした筋肉がついているのが服の上からでもわかる。


精悍な顔つきは、年齢を感じさせない風貌でどことなくマルコイに似ている。


マルコイが年齢を重ねたらこんな感じになるのかなと思うけど、いかんせん頭がよろしくない。


アザウア伯爵の頭には毛が1本も残っていないのだ。


まるでどこかの傭兵団の副団長のような頭をしている‥



「いえ、こちらこそ急な訪問申し訳ない、アザウア伯爵。」


「我が国の宰相殿の訪問です。何よりも優先すべきでしょう。ところでそちらの女性はイェルン宰相の護衛ですか?随分とお若いように見えますが‥」


「いえ、この方たちは王の協力者です。今は私の護衛のような事をしていただいていますがね。」


「なるほど。王の協力者ですか。バクスターの報告ではかなりの実力を持ってそうだとの事でした。それならば納得ですね。それで、今日はどのようなご要件でしょうか?」


要件などわかっているはずなのに白々しい。

ここからはイェルンさんの仕事で、わたしたちは会話に入ることはないわね。


相変わらずすっごい目でバクスターさんがこっちを見てるけど、話の流れでは仲間になるんだからやめてほしいんだけど‥


それにしても伯爵が下手に出てるんだけど、そういえばイェルンさんって偉かったのよね。

一緒にいて、変な事しかしないからすっかり忘れてたわ。


「アザウア伯爵。単刀直入に言います。王を無事に救出しました。今から反逆者ヨエクを追放し、王に元の王座に戻っていただきます。そのために力を貸していただけないでしょうか?」


「‥‥‥‥‥そうですか‥前王が戻られましたか‥」


アザウア伯爵は考え込むように下を向いた。


「確かに前王はおそらくトールルズの歴史の中で3本の指に入る賢王でした。その前王がまた王に戻る事は望ましい事です。」


「それなら!」


「王に戻れたら‥‥ですがね。」








----------------------------------------------------------------------

近況にも書いてますが、ブログ始めました。

遊びに来ていただけたら嬉しいです!修正している本編や、書いている時に考えてた事などを載せてます!

https://ogicon3777.com


〇読んでくださった方へ

よろしければ、星をポチッとしていただけると、とても嬉しいです。

今後の執筆のモチベーションにもつながりますので、ぜひよろしくお願いします~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る