第634話

グルンデルさんがいる神殿に到着した。


入り口でどこかで嗅いだような匂いがしたが、気にせずにイルケルさんと話をして中に入れてもらった。


グルンデルさんがいる部屋に向かう。

入り口でした匂いがだんだんと強くなってきた。


まさかな‥


グルンデルさんの部屋の前に着くと中で人の話し声が聞こえた。


宣戦布告を受けて、主要な人たちと話をしているのだろうか‥?


扉をノックする。


「イコルです。入ってもよろしいでしょうか?」


「おお!イコル君!どうぞ入ってください。」


扉を開けて中に入る。


グルンデルさんと数名の男性がいた。

その中には改宗した諜報員の人もいる。


その中で俺が入ってきた事も気にせず、一心不乱にテーブルで何かを食べ続ける人がいた。



「お久しぶりです聖王様。」


「お久しぶりですイコル君。でもそんなにかしこまらないで下さい。救国の英雄に聖王様なんて言われるとこそばゆいですよ。いつものようにグルンデルでお願いします。」


「しかし‥」


俺は他の人たちを見る。


「ああ、彼らなら大丈夫です。私が聖王になる前から一緒にいる者達ですから。イコル君の事も私が話してますからね。」


そんな会話をしている間もテーブルで何かを食べている男‥


よく見れば見覚えのある格好をしている。


頭部の鎧は外しているが、豪華だが実用性がありそうな全身鎧‥




あれ?




この人帝国から宣戦布告しに来た人じゃない?


あれから少し時間も経ってるし、帝国に戻ったと思ってたんだけど‥


「うまんまっ!」


帝国の人は何かを掻き込んで食べている。


なるほど、匂いの元はこれだったか‥


たっぷりとタルタルソースのかかった丼物を食べている‥


もしかしてあれか?


タルタルによって改宗したってやつか‥?




それにしても‥


何故この人は涙を流しながらタルタル丼を食べているのだろうか‥



「あの‥グルンデルさん‥この人は‥」


「ああ、この方は帝国から使者として神聖国に来られたバリネルさんです。もうすっかり改宗されてタルタル経の信者となられましたけどね。」


やっぱり改宗してるのか‥


「グルンデルさん‥どうやって改宗されたんですか‥?」


「‥‥‥‥‥それは神のみぞ知る事になります‥」



絶対誤魔化した‥


魔族の思考誘導や洗脳なんかより、よっぽど凶悪な気がするんですけど‥


食べてる顔は幸せそうなんで、別にいいのかなと思わなくはないけど。





「それでグルンデルさん。帝国の宣戦布告に対してはどうされるんですか?」


「そうですね‥いろいろと手は尽くしたのですが、争いになってしまいました。私はこの国が神の御力で守っていただけると思っていますが、それは私達が努力した結果であると思います。ただ御力で守ってもらうのではなく、戦う自分達に御加護があると思っております。それならばただ神に縋るのではなく、帝国に抗おうと、戦おうと思っています。」


「そうですか‥わかりました。私も仲間に助力してもらうよう頼んでいます。帝国と戦う時はきっと力になってくれると思います。」


「おお。ありがたい。しかし今回の戦いですが、おそらく神聖国は追い詰められてしまうでしょう。だからその方達の助力はお断りさせてもらうようお願いします。」


「何故ですか?」


「バリネルさんから伺ったのですが、今回帝国には魔族がいるようです。それも10名以上‥魔族1人で100人、いや1,000人分の力があると言います。それが10名以上いるのであれば敵う術がありません。我らは神の御加護を信じているので構いませんが、助力していただく方には申し訳ない。」


そうか‥

もう魔族だって事を隠してないんだな。


しかしそれなら国が大騒ぎになるはずだが‥


もしかして思考誘導でもしているのだろうか?


「大丈夫です。相手が魔族であっても、私の味方は負けませんから。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る