第486話

ひりつく喉の痛みで、男は目を覚ました。


身体が痛い。

神聖国のために調査に出ている事が多く外で寝る事は多々あるが、今日は特に痛い。


顔が砂に塗れている。

顔についた砂を払おうとして右腕が動かない事に気づく。


顔を無理矢理動かして腕を見ると、あるべきはずの腕がなくなっていた。


気を失う前の記憶が蘇ってくる。

恐怖が、痛みが男の眼に涙を溢れさせる。


やめておけばよかったんだ。

上からの命令とはいえ、魔道具を取って帰り、たんまりと礼金をもらうつもりだった自分の愚かさを反省する。


他に誰かいないか周りを見渡す。

男が遺跡に入った時は深夜だったが、もう日が明けようとしている。

周りには誰もいない。

生き残ったのは自分だけなのか‥?


「う、うぎぃ‥」


男はその場で涙を流した。

他のメンバーが死んだ事はどうでもいい。

自分だけ生き残ったのは運が良かった。

しかし腕がなくなっては満足に生活していけるのだろうか‥

男の眼にはまた涙が溢れ出てくる。


その時に男の目に、近くに落ちているポーションの空瓶と体力ポーション、それと魔道具らしい靴が落ちているのが目に入る。


記憶にはないが、空いているポーションを使って止血し、片手で持てる物を持って脱出したのだろう。


まだどうにかなるかもしれない。


体力ポーションで体力を回復させて、魔道具を神聖国に持ち帰るのだ。

そうすれば腕の欠損を回復する事ができるポーションをもらえるかもしれない。


そうだ。

それに金も貰わないと割りが合わない!


男は落ちている体力ポーションをがぶ飲みして、その場から動き出す。


片腕がない事でふらつき、時には転びながら荒野から抜け出そうと歩き進めた。








おし!

ようやく動き出したか。


その場で泣き出した時には優しい言葉の1つでもかけてやろうかと思ったよ。

かけないけど。


これであの人が神聖国に泣きつけば、無闇に侵入者を送り込もうとせずに、権力を使って魔道具を出せって言いに来てくれるだろ。


後は勇者が来てくれるかどうかだよなぁ‥


一応彼が持って行った魔道具には細工をしておいたけど、気づいてくれるかな?


それとなく魔道具に文字も入れたし、見る人が見ればわかるだろ。


それじゃあダンジョンの中の凶悪な罠は解除して、勇者たちをお出迎えする楽しい遊具にしておかなければ。


とりあえず3階層辺りに勇者だけがわかるような罠を設置して、他の人たちと分断して‥


むふふ‥

やはり物を作るったり考えたりする事は楽しいなぁ。


魔王や『あのお方』も難しい事考えないで、自分の好きな事すれば争いも起こらないと思うんだけどなぁ。



さて急いで仕事をするとするか。


神聖国は帝国がまたいつ攻めてくるか、気が気じゃないはずだから、すぐにでも次を送り込んでくるはず。


次が勇者である事を期待しておこう。



俺は一旦経過報告のためにセイルズに戻ることにした。




セイルズに戻り、『アウローラ』の拠点に行く。

キリーエのおかげで、魔道具どうしでした?反省会!の準備が着々と進んでいた。


まあ準備といっても食材の準備や、料理してくれる人の交渉とかそんな物だけど。


「あ!マルコイさん帰ってきたんやね。」


「ああ。多分次の動きまでは数日あると思うから、その間に反省会やっておこうか?」


「反省会?あ〜、モンスター氾濫を討伐した慰労会の事ね。後はマルコイさん待ちやったから、いつでもええよ。」


「そうなのか?それはすまなかったな。それじゃあ早速今日にでもするとしようか?」


「わかった。それじゃあ、うちは料理人に声かけてくるわ。フーラさんの店とか特に忙しくしてるから早めに声かけておかないと。」


うっ。

フーラさんか‥

すっかり忘れていたが、人生の山場がもう1つ残っていたな。


「フ、フーラさんは忙しいなら無理しなくてもいいんじゃないかな?」


「何言ってるん?フーラさんは声がかかったら店を閉めてすぐに来る言うてたよ。」


やっぱり来るよね‥

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る