第185話

俺は閉じた扉を少しだけ開いて外を覗く。


先程見た格好と同じ格好をしたままの変態と目があった。


「やあハニー。」


俺はもう一回扉を閉めた。


「どうしたのマルコイ?バドリックさんじゃなかったの?お客さん?」


「変態が来た。」


「え?なんでロメントさんが来るのよ?」


俺は変態が来たとしか言ってないのにロメントだとわかるとはアキーエもヤツが変態だと認識しているようだな。


「俺だってわからないぞ。ここには昨日来たばかりだし知っているのは王様とか王家の人だけだぞ。変態が王族関係者とは思えないけど何かツテがあったのかもしれないな。」


「で、どうするの?」


「このまま無視するってのはダメかな?」


「わたしは別に構わないけど、キリーエが入ってこれなくなるから泣くわよ。それに籠城戦しようにも食料がなくなるわ。今から食材買いに行こうってしてたぐらいだしね。」


「ご飯がないのは大変ですぅ。」


そうだよなぁ。

とりあえず諦めて話をしないと駄目っぽいな。


俺は意を決して扉を開ける。

できれば帰っていてくれと願いながら。


「やあハニー。」


やはり先程開けた時に見た立ち姿と、寸分の狂いもなく同じ格好をしているロメントがいた。


「なんのようだ?」


「ハニーに負けたから、ハニーが試合前に言っていた負けたら言う事を聞くって内容を聞きにきたのさ。」


そっか、そんな約束をしていたな。

Sランク冒険者だったからスキルを模倣したいと思って約束したけど、今は模倣するのと家に上げないのを天秤にかけたら家に上げない方が勝ってしまいそうだ。


でもせっかくの機会だし‥


「ちょっと待っててくれるか?」


「わかったよハニー。」


俺は一度中に戻る。


「アキーエさんや。変態の要件は俺が勝った時に、言う事を聞いてもらうって言ってた件でやって来たみたいだ。スキルを模倣するつもりで言ったんだけど、どうする?家に上げるか?」


「確かにそんな事を言ってたわね。だったら家に上げて模倣したらいいんじゃない?」


「そうだよな。わかった。」


俺がしぶしぶと玄関の方に行くと途中でアキーエが声をかける。


「マルコイ。自分の身は自分で守ってね。」


うっ‥

その時はもらったばかりの家が壊れる覚悟で闘わないといけないかもしれない‥


玄関を開ける。


「やあハニー。」


お前は同じ事しか言えなくなった壊れたおもちゃか。


「それじゃあ中に入ってくれ。変な真似をしようとしたらすぐに追い出すからな。」


「わかってるよ。ハニーの言う事をきちんと聞くからさ。」




家の応接室にロメントを案内する。


「素敵な家だね。僕も他の国に持ち家があるんだけど、ここまで立派じゃないよ。もう少しだけ小さいかな。まあほとんど住んでないんだけどね。」


やはり変態でもSランク。

同じような家を他国に持ってるわけか。


「それじゃあハニー。ハニーが僕に勝った時の条件をはなんだい?僕と恋人になるって条件なら大歓迎だけど?」


変態め‥

しかしSランクのスキルのためだ。

我慢してさっさとスキルを模倣させてもらってお帰り願わなくては。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る