第167話

腕が上がらないミミウを見て好機と思ったのだろう。

ガルヘアは猛スピードでミミウに迫る。


ガルヘアの猛攻をミミウは片腕で捌く。


片腕であっても砂鉄を使いながら鉄壁の防御を見せるミミウに徐々にガルヘアは痺れを切らしてきた。


少しずつガルヘアの攻撃が大振りになってきた。


ミミウの視線がガルヘアの足元にいく。

また同じように体勢を崩させるつもりなのだろうか。


ガルヘアが次の攻撃のため足に力を込めて踏み込もうとしている。


そして先程と同じように砂鉄を扱えないように地面を蹴りつけ、砂鉄を舞わせる。

先程よりもかなりの量の砂鉄と砂が舞っておりお互いを視認しずらくなった。


しかしミミウは動ぜず地面の砂鉄を引っ張るのではなく、砂鉄が宙に待ってから引き寄せた。


ガルヘアは足場の地面が動くのではなく足が前にすくわれるような状態になる。


そしていつもの歩幅よりも半歩前に出たガルヘアは拳を振るう事が出来ずに体勢を整えるだけの動きをとる。


そしてミミウは‥


砂鉄を盾に集め続けていた。


砂埃がはれてガルヘアの視界が開けた時にはすでに目の前までミミウの盾が迫っていた。


その盾の表面には黒い砂鉄が固まっており、まるで盾に1本の槍が生えているような形状になっていた!


ガルヘアは避ける事は出来ずにミミウの突進をそのまま受ける!


大きな衝撃音が場内に鳴り響く。






しかしミミウの攻撃はガルヘアが皮膚の硬質化をしているためか、槍は皮膚に刺さる事なく止められている。

力も拮抗しており、ガルヘアは後ろに飛ばされる事なくその場でせめぎ合う形となる。

そしてガルヘアは槍の部分を持ち押し返そうとしている。


あれでも止められるのか‥


おそらくあれがミミウの切り札だったのだろう。

それが防がれてしまったのだ。

ミミウはどうす‥




あれはなんだ?


ミミウの後ろにかなりの量の砂鉄が集まってきている。


まるで槌のような形になって渦巻いている。


その砂鉄がミミウを避けるように動き、盾の内側に尋常ではないスピードで引き寄せられる!



「パイルーーーバッーシュ!」


ミミウの叫び声と同時に大量の砂鉄により盾に勢いがつく!


押し戻そうとしていた槍はガルヘアに突き刺さりミミウの突進によって吹っ飛ばされる!




攻撃がガルヘアに通った!

派手に吹っ飛んだガルヘアは動く気配がない。



「はぁはぁ‥マルコイさんやったですぅ!」


なんてこった。

ミミウのやつあの状態で勝利をもぎ取りやがった!

ミミウのやつ、二段構えで技を準備してたのか。

すごいとしか言いようがないな。



ミミウは盾を構えている力もなくなったのか、その場に座り込む。


俺も安堵し、ミミウが勝ち名乗りを受けようとした時に俺の視界に動くものがうつる。




「ミミウ!まだだっ!」  




力の限り叫ぶが、ミミウは緊張の糸が切れていたのか反応が遅い。


ミミウが反応し顔をあげた時にはガルヘアがミミウの目の前に立っていた。

全身かなり負傷しており、特に腕は血塗れになっている。


そしてガルヘアは動く足で蹴りを放つ。

ガルヘアの放った蹴りはミミウの腹部を襲い、ミミウの身体はくの字になり飛ばされる。


そのままミミウは場内を転がり、

止まった時には気絶したのかぐったりとなっていた‥


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る