第97話

「わかったわ。これでいいかしら?」


イレイスは懐からアリアと同じ楕円形のギルドカードを取り出して見せてくれた。


イレイス

錬金術ランクA

スキル【魔道具士Lv.6】


なんとイレイスはランクAだった。

まあ【魔道具士】はかなり優秀なスキルのようだしな。

貢献度から考えると優秀なスキルを持っている人がランクが高くなっているのはわかる気がする。


今までも王族や高名な人物からの依頼が多かったのだろう。


「それじゃ見てて。これから行う作業がスキル【魔道具士】の能力になるわ。」


イレイスはネックレスに向かい魔力を放出する。

するとネックレスのペンダント部分の大きめの赤い宝石に薄らと模様が浮かび上がる。

模様を見てみると、模様の最終地点あたりの線が微妙に震えているように見える。

この部分が伸びているのだろうか。

しかし魔力が空になるまで注ぎ込んで数ミリしか進まないわけか‥


(ピコーンッ)


『模倣スキルを発現しました。スキル『魔道具士』を模倣しました』


模倣はできた。

あわよくば【錬金術士】と統合して新たな生産系のスキルが手に入ったらと思っていたが、そうそう都合良くはいかないようだ。


「はい今日の作業はここまで。」


イレイスは出していたネックレスを懐にしまう。

時間にして1時間はたっていない。30分程度ではないだろうか?


「1日の作業はこのくらいなのか?」


「そうよ。総魔力を注ぎ込んで数ミリだけど、魔力全部注ぎ込んだらその後動けなくなるわよ。だから少し余力を残すように作業するのよ。」


確かに。

作業するたびにぶっ倒れていたら日常生活に支障をきたすな。


「なるほど。見せてくれてありがとう。そのうち借りは返すよ。」


「そんなものいらないわよ。でもそうね‥今後アリアに言い寄らない事‥なんて言うとアリアに怒られるわね。」


イレイスの後ろでアリアがスリッパを振りかぶっている。

気配を察したか。


「そうね。それじゃ闘技会を面白くしてちょうだい。せっかく見にきたんだもの。知人が活躍したら嬉しいでしょ。」


おっとこれはかなり難易度の高い要求だな。


「そうだな。出来る限り活躍できるように頑張るよ。」


まぁ簡単に負けたりするつもりはないけど、期待に応えれるように頑張らないとな。


闘技会で負けられない理由がもう1つ増えたな。




闘技会での活躍を約束させられた後、しばらく話をしていたが、イレイスの2人で話をさせろオーラが半端なかったので御暇する事にした。


宿に戻るとキリーエが誰かと話し合いをしているところに遭遇した。


「あっ!マルコイさん丁度いいところに!ちょっとだけ時間いい?」


呼び止められキリーエのもとに向かう。

キリーエと話をしていたのは所々白髪の入った黒めの茶色をオールバックにしているナイスミドルな、どこかのうさ耳マッチョの人が目をハートにさせそうな人物だった。


「マルコイさん。今度ホット商会で新しく重曹分野を作るんやけど、そこで責任者をしてもらう予定のラファトさんや。」


すると先程までキリーエと話をしていた男性がこちらに歩いてくる。


「貴方がマルコイさんでしたか。その若さでBランクの新進気鋭の冒険者の方に会えるとは感動です。私はロッタスで小さな商会をやっていましたラファトと申します。今回お話をいただきまして、自分の商会をホット商会の傘下に入れていただき重曹分野の責任者をさせていただく事になりました。どうぞよろしくお願いします。」


ラファトは自分のギルドカードを提示しながら凄い事を言ってきた。



なんだかキリーエが本当にロッタスの商会を支配してしまいそうな件‥

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る