第98話

「よろしくお願いします。俺の事ご存知のようでしたけど、マルコイでBランク冒険者をやっています。」


俺はラファトのギルドカードを確認しながら挨拶を返す。


ラファト

商人ランクD

スキル【生産】


スキル【生産】?

初めて見るスキルだな。


「マルコイさん。彼のスキル【生産】は生産工程の最適化とスピードが上がるスキルになるんよ。口で説明するのは難しいんやけど、他人と同じ作業をしていても彼の方が早くなるって感じかな。」


「はい。そのおかげで商売は軌道に乗りましたが、自分で商会をやっていくほどの技量はなかったので商会自体の成長はありませんでした。商会自体を閉めようかとも思っていたので、今回のお話は大変助かりました。今後はホット商会で自分のスキル【生産】を活かしていきたいと思ってます。」


(ピコーンッ)


『模倣スキルを発現しました。スキル【生産】を模倣しました』


『統合条件を達成しました。模倣スキル【錬金術士】【魔道具士】【生産】【思考】を統合します。スキル【アルケミストメーカー】に統合しました』


おおう!

ここで統合するかね。

しかも錬金術のスキルと商人のスキルを統合するとは‥

何でもありだな模倣スキル‥


新しいスキル【アルケミストメーカー】か‥

スキルの内容が頭に入ってきた。錬金術のスキルだが、これも反則級のスキルだな。


どうやら【アルケミストメーカー】は魔道具を作ったりはできないようだ。

魔道具というよりも魔力回路を作り出す事ができないといったほうが正しいかな。

このスキルが作り出すのは【魔道具士】や【錬金術士】が作る魔力回路ではなく、魔力回路の錬成といったところか。


魔道具に付加されている魔力回路を剥がしてつけ替えたり、別の魔力回路と合わせて新しい魔力回路を作り出す事ができる。

魔力回路自体は別の【魔道具士】や【錬金術士】が作っているので、その魔力回路を応用して作り出す事になる。

その為、魔力回路を作製する時間はかからず、すぐに素体に付加する事ができるようだ。


いや、マジで反則だろ。

魔力回路の長さを補えるなら、放出系の魔力回路を買い集めてそれを合わせる事で身体効果系の魔力回路にする事もできる。

これだけで国に飼い殺しされる案件だな。


「どうかされましたか?」


ラファトさんに急に黙ってしまった事で心配させてしまったようだ。


「いや何でもありません。キリーエは俺たちの仲間なんですが、商売についてはあまり協力してやれません。なので貴方のような方が手伝っていただけると大変助かります。キリーエをよろしくお願いします。」


ラファトさんは安心したのか男前な笑顔を見せる。

この笑顔はうさ耳は一発でノックダウンだな。

ラファトさんにはくれぐれも冒険者ギルドには近づかないように言っておかなければ‥


「キリーエちょっといいか?」


「どうしたん?何か儲け話?」


いや俺は毎回儲け話を持ってくるわけじゃないからね。

まあ儲け話じゃないとは言い切れないのかもしれないけど。


「キリーエ、魔道具を仕入れる事はできるか?1番安価なやつでいいけど、数が多ければ多い方がいい。」


「魔道具やね。仕入れる事できるよ。数を集めるとなると少し時間がかかるかな。お金は多少かかるけどマルコイさんのことやから、かかった費用なんてあっという間に取り戻すやろ?」


「それはどうかな。集める時間は1ヶ月かからなければ大丈夫だ。」


そう。

闘技会に間に合えば大丈夫だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る