第70話

『対象に模倣スキルを譲渡しますか?』


「は?」


『対象に模倣スキルを譲渡しますか?』


いや、だめだだめだ。

譲渡しない!


『スキル保有者の不承を確認致しました。譲渡を中断します』


「おいどうした?急に固まって?」


「い、いやなんでもない‥ないです。」


スコルが心配して声をかけてくれているのはわかる。

しかし少し頭が整理できず生返事になってしまった。

模倣スキルの譲渡だと?

まさか俺が模倣したスキルを他者に渡す事ができるのか?


「あ、あの訓練の事については、うちのパーティメンバーも聞けたら凄く助かります。なので後日改めてお伺いしてもいいですか?」


「それはもちろん大丈夫だ。もしかしたら闘技会で対戦する可能性もあるから、手の内まで見せる事は出来ないが自分達が強くなる為にやってきた事を教えるのは構わないよ。また協力して依頼を受ける時があれば自分達の生存率も上がるしな。」


急なお願いだったにも関わらず、スコル達は快く引き受けてくれた。


「ありがとうございます。」


次にスコル達が休暇を取る日を聞き、その日に伺う約束をしてからその場を後にした。


宿に戻るとアキーエたちはすでに戻っていたので、声をかけ俺の部屋に来てもらった。


「今日スキルを模倣しに行ったんだが、いくつか模倣する事ができたよ。それで模倣スキルのレベルが上がったんだが‥」


「どうしたの?もしかして何か出来る事が増えたわけ?良かったじゃない!」


アキーエは自分の事のように喜んでくれている。


「アキーエの言う通り出来る事が増えた。でも今度の能力は自分に対してじゃなかったんだ。譲渡って能力で他の人に模倣したスキルを渡す事ができるみたいなんだ。」


「なにそれ⁉︎もしかしてマルコイが模倣したスキルをわたしたちが使う事ができるってこと?」


アキーエが驚いた表情をして口をポカンとあけている。

最近見てなかった顔だな。

ヨシヨシしたくなるぞ‥


「な、な、な、なにするのよっ!」


あ、思うより先にヨシヨシしてた‥


「でも凄いですぅ!人にスキルをあげる事ができるなんてマルコイさん神さまみたいですぅ!」


確かに凄い能力だがミミウ、神さまは言い過ぎだ‥

目をキラッキラさせている。

こっちもヨシヨシしたくなる‥


「ん〜、気持ちいいですぅ。」


あら。

やっぱり思うより先にしてた‥


「でもおいそれと使える能力じゃないから試す事ができてないんだ。もしかしたらリスクもあるかもしれない。最悪スキルを譲渡する事で持っていたスキルがなくなってしまう可能性だってある。だから使うかどうか迷ってるんだ‥」


凄い能力だとは思う。

しかしリスクについては確認しようがない。

だからこの能力は危険性を確認してから使った方がいいのではないかと思っている。

しかし今のところ確認する方法がわからないから死蔵する能力になってしまうかもしれないが‥


「私に使っていいわよ。」


アキーエが特に考える様子もなくそう言ってくる。


「聞いてたのか?リスクがあるかもしれないんだぞ。」


「ふふん。もしわたしのスキルがなくなったとしてもマルコイなら何とかしてくれるでしょ?信じてるから大丈夫よ。」


俺は驚いて二の句が継げなくなる。

信頼してくれているのはわかってたけど、心が熱くなる。

やっぱアキーエはいい女だな‥

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る