獣人国へ

第41話

「よ、よろしく。俺はマルコイ。仲間はアキーエとミミウだ。」


2人を紹介しようと思ったが、アキーエがなぜか固まっている。


「よろしくお願いしますぅ。」


ミミウは相変わらず人見知りもなく元気だな。

アキーエは珍しく人見知りかな‥?


「ゆ、油断したわ。商人と聞いて勝手に男と思ってたわたしが悪いんだけど‥」


なんかブツブツ言ってるけど‥


「アキーエ大丈夫か?」


「だ、だいじょうぶよ。何も問題ないわ。そ、そうよね女性の商人もいるわよね。」


うん。なんだか知らんがテンパってらっしゃる。

よくわからないけど、アキーエも大丈夫みたいだ。


「マルコイさんにミミウさん、それにアキーエさんね。歳も近いし助かるわ〜。おじさんばっかだったらこのセクシーさで血迷ったおじさんが出てきて、身の危険感じる思ってたもん。」


キリーエは動きやすい格好のためか、上がシャツにベスト、下はショートパンツのため長い脚がスラリと出ていた。

健康的な少女らしい姿だった。

胸は‥

まだまだ発展途上中なのだろう‥

実に活発的に見えるが、セクシーさはないような‥


「護衛依頼は初めてだから、拙いとこもあると思うがよろしく頼む。同じ歳くらいと思うから気兼ねなしにいろいろ言ってくれ。」


「よろしく!でもマルコイさん。ウチもう22歳になるから、同い歳くらいってのは失礼じゃない?」


「え?」


バーントさんを見ると大きく頷いていた。


「そ、そうなんだ。それじゃ出発はいつにする?」


「ウチはいつでもいいけど、マルコイさん達は準備がいるでしょ?明日の朝でいいかな?」


「了解。それじゃ明日の朝に王都の北門に集合で。」


「わかった。じゃあまた明日ね。」


女性の年齢はわからない‥


「それじゃマルコイ。よろしく頼むな。」


バーントさんから依頼書をもらったのでサインをする。


ミミウとまだブツブツ言ってるアキーエとともに明日の準備のためギルドを後にした。




翌朝、王都の北門に向かうと荷馬車と荷馬車を引く馬と共にキリーエと数人の人が待っているのが見えた。


「悪い待たせたか?」


「いや、ウチも今来たところだから大丈夫だよ。」


キリーエの他にはバーントさん、ガッツオさんが見送りに来てくれていた。


「マルコイ。キリーエの事よろしく頼むな。また王都に戻ってくるか?」


「ああ。サベントさんとの約束もあるから、戻って来るよ。」


「わかった。どれだけ強くなってるか楽しみに待ってるぞ。」


バーントさんが肩を叩いて来る。

もちろん避ける。


「最後までっ!」


避けた先にガッツオさんがやってきた。


「マルコイ。お前達ならもっと強くなるだろうな。俺も負けずにもっと上のランクにいくからな。また会うのを楽しみにしている。」


相変わらずガッツオさんは男前だ。

朝日に眩しいけど‥


「それじゃ行ってくる!」


王都での活動は短い間だったが、濃い冒険者生活だったな。

次来る時はもっともっと強くなって帰ってくるとしよう。


どこまで遠く離れても眩しいガッツオさんを眺めながらそう思うマルコイだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る