応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第411話への応援コメント

    地元商店街が閑古鳥鳴きそう
    テナント料がよっぽど安くないと難しいかも?

  • 第122話への応援コメント

    狂戦士はレベルがないのか。

  • 第951話への応援コメント

    正人がQMKしないとは…

    作者からの返信

    なんか転がってきたから、びびって斬ってみたって感じですww
    当たったから、なんかラッキーみたいなw

  • 第951話への応援コメント

    更新が楽しみです((o(。>ω<。)o))

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    もう少しだけ続きますので、最後までよろしくお願いします( ̄∀ ̄)

  • 第951話への応援コメント

    面白い

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    とりあえず1000話くらいまでは続きますので、よろしくお願いします(°▽°)

  • 第872話への応援コメント

    ハム・ベーコンとか半熟卵にキリーエさんが反応しなかった、だと!? 実はもう既にあるから反応しなかったんだろうか……?

    作者からの返信

    ほ、ほんまや!ハム、ベーコンはすでに普及してそうですが、半熟卵なんかは、卵を茹でるテクニックですからね‥なぜだキリーエさん!ww

  • 第950話への応援コメント

    急に魔王が来たから(QMK)

    作者からの返信

    たまたま立っていたところに魔王が転がってきた(TMK)ww

  • 第190話への応援コメント

    魔闘士と精霊盾士は模倣できないのかな

    作者からの返信

    ピコーンッがなってないから模倣できないみたいです。
    おそらく模倣スキルがすでに関与していますし、使う上で必要なスキルが譲渡されてない状態だからだと思われます。

  • 第115話への応援コメント

    勇者たちのところには届いてないのか

    作者からの返信

    勇者たちが召喚された国は閉鎖的なので、届いてません。
    今のところは出店の予定もなしですね。

  • 第108話への応援コメント

    いいがかりじゃないんだよな

    作者からの返信

    そうなんです、いいがかりじゃないんです。
    実際、無意識ハーレム野郎なので、成敗されてもいい気がしますww

  • 第106話への応援コメント

    ちょろい

    作者からの返信

    基本オツムが少し残念な子ですからww

  • 第98話への応援コメント

    魔力回路版の模倣みたいな感じか

    作者からの返信

    魔力回路をシール感覚で貼ったり剥がしたりするスキルですね。
    人が頑張って作った魔力回路を利用させてもらうごっつぁんスキルですww

  • 第81話への応援コメント

    出来てパーティーの分くらいかな
    もっと色々模倣できれば変わってきそうだけど

    作者からの返信

    そうですね。
    でも模倣スキルなので、1日かかって品質が低いものが一つできるかどうかなので、考えものみたいです。
    もちろん他に模倣できれば変わりますというか、変わりますww

  • 第80話への応援コメント

    ナーシス半分ぐらい諦めてるのか
    ワンチャン狙ってはいそうだけど

    作者からの返信

    アキーエとミミウとキリーエさんが美人さんですからね。
    それにどちらかと言うと、憧れの方が強いような気がします。

  • 第79話への応援コメント

    女性知り合い何人もいるだろ

    作者からの返信

    マルコイさんが自分に用事のある女性なんていないって思ってたんです‥
    モテない男の思い込みです‥ww

  • 第948話への応援コメント

    ガッツォさんが光ってる(頭のことじゃないよ?w)。ナイスアシストですな。
    マルコイさん普段は舐めプモード?(戦闘中にも魔道具のこと考えてたり)が多い分、強敵魔王との戦闘シーンが熱いですな。

    >こんな奴を相手にこの世界は正人を送り込もうとしてたのか?
    それな(←使ってみたかったw

    作者からの返信

    ガッツォさん思い切りました!こんな時に頼れるのは、真の勇者であるおハゲさんですww
    正人たちで魔王討伐に行ってたらどうなったのやら‥
    なんだかんだ頑張りそうな気はしますけどww

  • 第26話への応援コメント

    勇者悪いやつじゃなさそうだけどいまいち信頼しづらいな

    作者からの返信

    勇者は‥
    チャラいですからw
    悪い奴じゃないというか、何も考えてない現代っ子ですw

  • 第15話への応援コメント

    ターナカさんの情報全然当てになってない

    作者からの返信

    はい。
    ターナカさんは謎人物なので。
    時々当たったりもするんですが、大体的外れです。
    でもマルコイさんは崇拝しておりますww

  • 第11話への応援コメント

    結構家族関係ドライに感じるけどそんなもんか

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪
    そうですね、役立たずの烙印は押されてますから、とりあえずはこんな感じになってしまいました‥

  • 第947話への応援コメント

    マルコイさんが戦ってるシーン、緊迫感マシマシでいい。

    作者からの返信

    マシマシありがとうございます。
    でもどうしても何か入れたくなるんです‥
    作者じゃなく、マルコイさんが悪いんですww

  • 第946話への応援コメント

    ミミウの暴食、キリーエとのタルタル神へつながる商売、アキーエへの自業自得、全てはこのためにw

    作者からの返信

    そう、全てはこの時のために‥
    彼女らの相手をしながら、悟られないように物事を進める‥
    全ては魔王を倒すために!ww

  • 第943話への応援コメント

    久しぶりの緊張感ある戦いですねぇ。正人はひたすら殴られ飛ばされてるだけのような気がしなくもないですが…
    正人盾なんて持ってたのか?スキルなのか?とても気になりますw

    作者からの返信

    正人くんはラタチさんから借り受けた盾でした‥
    でも大切な盾だったみたいなので、マルコイさんに新たな被験者として選ばれたようですww

  • 第689話への応援コメント

    リュストゥングなの?リュウトゥングなの?闘技会での初登場シーンからここまで、半々くらいの割合で両方使われているけど。

    作者からの返信

    すみません、リュストゥングになります。
    後で間違い探ししておきます(//∇//)
    ありがとうございますm(_ _)m

  • 第658話への応援コメント

    このままトドメをさすのも気が引けるんだけど。
    意味が分かりません。

    作者からの返信

    え〜っと‥多分書いてる時はマルコイと戦っていて、張り切ってパワーアップというところで倒されたので、トドメだけ刺すことになった事に対して気が引けるのつもりだったのですが、読み返すと助ける体になってました。
    時間見つけて訂正しますm(_ _)m

  • 第942話への応援コメント

    魔王1人対ラケッツさん(1人目)とガッツォさん(2人目)、モブキャ(3人目)とラタチ(4人目)。
    それに正人たち4人(そしてこの4人)。
    1人対【7人】の構図になっているはずだ。
    ではなくて、【8人】では?

    作者からの返信

    Σ('◉⌓◉’)
    ほ、ほんまや!
    ちゃんと数えたつもりだったのに‥
    多分、4足す4が7になったんですね(//∇//)
    ありがとうございます、訂正させていただきます(๑>◡<๑)

  • 第576話への応援コメント

    この話は少し強引過ぎでしょうか。ミミウの出生の秘密に繋がるエピソードを出したかったのは分かるのですが、村長でも領主でもないのに、ここまで他人の事情に踏み込むのは、違和感しかありません。

    作者からの返信

    そうですね。
    確かに急すぎましたし、普通の武器屋がする話じゃなかったかもしれませんね(~_~;)

  • 第535話への応援コメント

    信者のための国にお作りさせてもらいます。
    色んな敬語が混ざって、とんでもない言葉になっています。

    作者からの返信

    本当ですね‥
    確認して、訂正させていただきます(//∇//)

  • 第515話への応援コメント

    ピザ窯はレンガ今提携している職人に頼むとして、
    今提携しているレンガ職人かな?

    作者からの返信

    分の前後がめちゃくちゃですね‥
    すみません、ありがとうございます(//∇//)
    訂正させていただきますm(._.)m

  • 第352話への応援コメント

    この手のジャンルにとても多い、甘々処理の典型ですね。洗脳されているから罪は無い、というのは全くダメですよね。ただ、他の作品は甘々の主人公や仲間が、平和ボケ日本人の転生者なので、まぁ甘々判断も分からなくはないのですが、マルコイもアキーエも転生者ではありません。違和感が凄いです。信賞必罰のバランスは、読後感を悪化させない為にとても重要なのですが、ストーリーを盛り上げる為に崩してしまい、急坂を転げ落ちる様に修復不可な内容になってしまう作品が多いので、ちょっと気になります。

    作者からの返信

    リルさんは仲間になる予定だったので、多少無理矢理な感じになってしまいました、すみません。
    あとはちゃんと洗脳されててもそれ相応に罰は受けてもらってます‥
    結構ぶれぶれですみません(~_~;)

  • 第940話への応援コメント

    魔道具勇者ラケッツさんや目潰し勇者ガッツォさんのほうが正人より勇者らしい行動をとってるw

    作者からの返信

    正人君は異世界の勇者ですが、チャラ男ですから。
    チョリーッスですww
    ラケッツさんとガッツォさんはマルコイさんが発見した勇者ですからね。
    あれ?ラケッツさんは強制的だったような‥w

  • 第260話への応援コメント

    言い切れない❌
    言い知れない⭕️

    作者からの返信

    ありがとうございます(//∇//)
    訂正させていただきますm(_ _)m

  • 第940話への応援コメント

    正人「オ、オロロロロ…」
    ラケッツ「うわっ!俺の顔に、おげ!?ゲロがあ!!」

    作者からの返信

    ラケッツさんの髪の毛はアフロじゃないから、刈れば大丈夫ですww
    逆だと手のつけようがありませんww

  • 第125話への応援コメント

    買いに行くとの事でだった。
    でが多い。
    感心してしてしまった。
    してが多い。

    作者からの返信

    おお、こんなにも誤字が‥(T . T)
    何度もありがとうございますm(_ _)m
    訂正させていただきます(//∇//)

  • 第124話への応援コメント

    いつもように宿で朝食を取り、
    のが足りない。
    商売についてはがっついてるくるが、
    るが多い。
    問題あり過ぎるたろう?
    濁点が足りない。

    作者からの返信

    申し訳ありません:(;゙゚'ω゚'):
    ありがとうございます、訂正させていただきます(//∇//)

  • 第118話への応援コメント

    効果的に使えるのか考えてる実践する努力を要する。
    るが多い。

    作者からの返信

    ありがとうございます(๑>◡<๑)
    訂正させていただきますm(_ _)m

  • 第117話への応援コメント

    しかし目的の果実酒ついては、
    にが足りない。

    作者からの返信

    な、何度もありがとうございます。
    訂正が多くて申し訳ありません。
    指摘していただきありがとうございます(๑>◡<๑)
    訂正させていただきますm(__)m

  • 第114話への応援コメント


    頭がイカれてるとしか思えないだけど。
    んが足りない。

    作者からの返信

    何度もすみません_:(´ཀ`」 ∠):
    ありがとうございます。訂正させていただきますm(._.)m

  • 第112話への応援コメント

    振り下ろした腕のとは逆の腕で斧を空中で持ち替え、
    のが多い。

    作者からの返信

    ほんまや!∑(゚Д゚)
    すみません、ありがとうございます。
    訂正させていただきます(๑>◡<๑)

  • 第111話への応援コメント

    そこまでの強さは持ってなかったとはずだったと思うけど?
    とが多い。

    作者からの返信

    ありがとうございます(о´∀`о)
    訂正させていただきますm(._.)m

  • 第937話への応援コメント

    ミミウさんの活躍、待ってました~
    ま、戦い終わったら、マルコイさんはご褒美として腕が死ぬまで料理を作らされるのでしょうがw

    作者からの返信

    ミミウさん無双の時間ですww
    燃費悪いので、すぐお腹が空くのが弱点です。
    おそらくHPゲージの代わりに、腹ペコゲージが表示されておりますww

  • 第937話への応援コメント

    段ボール、いやダンボール
    どんなに説得力ある言葉も、シリアスな場面も
    この名前が入ってしまうだけで、クスリと笑ってしまう

    作者からの返信

    女王は真面目にダンボールって言ってるのに、マルコイさんは段ボールって言ってますからね‥
    いや、どっちも一緒か!w

  • 第936話への応援コメント

    なんということでしょう~

    あのラケッツさんが〜

    カッコよく見えてしまいました〜

    作者からの返信

    ラケッツさん‥
    普段が普段なので、吹っ飛ばされてもかっこいいww
    でも勇者と魔王の間に割り込むなんて、無茶させ過ぎましたww

  • 第936話への応援コメント

    おー「魔道具勇者ラケッツさん」カッコイイじゃないか!頑張れ~w
    今までさんざんマルコイさんの実験道具として扱われてたまったストレスの発散には「いつやるの?今でしょ!」と応援したくなっちゃうw

    作者からの返信

    マルコイたちの戦いがあった後は、お楽しみのラケッツショーが始まります!‥‥始まるかなぁ‥?

  • 第339話への応援コメント

    撲殺女神…?
    どこぞの撲殺天使の生みの親みたいな…w

    作者からの返信

    あ、ド◯ロちゃんですかね?
    女神は撲殺だったり、爆殺だっりしますw

  • 第934話への応援コメント

    正人の即答な返しw
    まあ「その気」になれば、今のマルコイなら全て終わらせることできるからなあ。やらないけど

    作者からの返信

    おそらく全て終わらせられるとは思いますが、まだマルコイさん様子見中です。まあ女王の提案はマルコイさんが全て解決してますけどねww

  • 第934話への応援コメント

    正人たちにとっては魔王よりマルコイさんのほうが怖い(タルタル神に逆らえないというべきか?w)らしいですよ?w

    作者からの返信

    もちろん。今までの教育の賜物ですww
    魔王よりもエルフの女王よりも女神よりも目の前のマルコイさんが1番怖いですww

  • 第933話への応援コメント

    地獄のような日々でたけどね → 地獄のような日々でしたけどね

    作者からの返信

    ありがとうございます(°▽°)
    でたけどね‥どこの方言だろう‥
    訂正させていただきますm(_ _)m

  • 第932話への応援コメント

    マルコイさんそこは間髪入れずに「おいこら、俺の嫁になんちゅうことを言うんだ」と怒るべきところですよ?(あ、嫁じゃなかったですか、そうですか…)
    ま、それを言ったらアキーエさんが顔を真っ赤にして照れ隠しでマルコイさんをはたき(殴りじゃなく)体が壁に埋まること確実かもしれんけどねw

    作者からの返信

    そうなんですよ!
    本当は言いたかったんですが、壁に挟まったり、城の壁突き破ってどこかに行ってしまうと魔王とアキーエさんで話を進められると判断して、心の中に留めたマルコイさんですww

  • 第931話への応援コメント

    マルコイさん「売られた喧嘩買いにきてやったぞ」とか言ったほうがカッコよかったかな?と心の中で呟くのであった。
    その隣でアキーエさんとキリ―エさんが「またくだらないこと考えてる顔してる」って白い目で見てる。
    ・・・であってますか?w

    作者からの返信

    あっておりますww
    常にカッコよさを求めて失敗しているマルコイさんですから、もちろん今日も今日とて白い目で見られておりますww

  • 第243話への応援コメント

    読んでて思ったけど…
    主人公ってアホの子ですねww

    作者からの返信

    いいえ、そんな事はありません。
    もの凄く残念な子ってだけです‥

  • 第226話への応援コメント

    またターナカさん

    作者からの返信

    ターナカさんは誰なのか!
    最終話までにはわかる予定!(逆にわからなかったらビビるw)

  • 第225話への応援コメント

    配下衆の面汚しよ

    作者からの返信

    今思えば作者がこの台詞を書きたかっただけのような気がします‥
    ガルヘアさん強かったしww

  • 第210話への応援コメント

    ちなみにアキーエt主人公っていつ結婚するの?

    作者からの返信

    う〜ん‥‥
    まだ予定はたっておりません‥
    最終話までにはww

  • 第89話への応援コメント

    なるほど?BSSってことか

    作者からの返信

    はい。そうなります。
    勝手に好きだったのに逆恨み君です。
    お兄さんは妹分のためにボコボコにする予定ですw

  • 第86話への応援コメント

    章のタイトルでモロバレルwww

    作者からの返信

    おお‥
    まあこの展開で俺は出場しませんって言うのは‥‥‥
    マルコイさんならありえるかもしれません‥

  • 第928話への応援コメント

    マルコイさんが近づくだけで過剰反応するようになったか…パブロフの犬化したダンボール。これアキーエさんが近寄ったら引火するんでしょうか?w
    まぁ、黒目黒髪が誰なのか、魔王の側近にでも転生者がいたのか?魔王の手先に洗脳されたのか?「私、気になります(CV:佐藤 聡美さんでw)」

    作者からの返信

    マルコイ被害の会に1人新人が入りました。アキーエさんが近寄っただけで人体発火とは‥面白いw
    黒髪黒目さんは何者でしょうか?もう少し先に会合する事になりそうです。

  • 第928話への応援コメント

    黒アフロ黒目の勇者なら異質じゃないのか…
    やはりアフロは偉大だな

    作者からの返信

    アフロですからね‥
    黒髪って分類じゃなくて、アフロって分類になると思われます。
    アフロは偉大ですw

  • 第927話への応援コメント

    前話の流れからして当然の成り行きなのだし、ダンボールは洗脳を受けていたようなので情状酌量の余地はあるのだろうけど、とりあえず一度燃やして(これをヤのつく荒くれものたちの集まる組織では「焼き入れ」という:嘘を書くんじゃないw)やればよかったのに(容赦ないな、ぉぃw

    作者からの返信

    とりあえず焼き入れはしませんでしたが、2度と消す事のできないトラウマは植え付けてやりましたww

  • 第925話への応援コメント

    アキーエさんが上空に飛ばして落ちてきたのならマルコイさんがレシーブ…はしたくないだろうから、オーバーヘッドキックかまして再度打ち上げるのが筋では?(どんな理論だよw
    あんまり遊んでるから、ほら戦闘狂アレカンドロさんが参戦してきたじゃないかw
    戦闘狂リルさんが次は私の番だねって狙ってますよ?w

    作者からの返信

    確かにww
    アキーエさんとマルコイさんが遊んでるからアレカンドロさんが混ざりに来ましたww
    ちなみにリルさんはあばばばが怖いので、悔しそうに遠目で見守っていますw

  • 第924話への応援コメント

    これは全エルフアバババの刑か?
    リルさんトラウマ再発しなきゃいいけど

    作者からの返信

    とりあえず1番酷そうなエルフにあばばばします。
    ちなみにリルさんは近寄ると怖いので、遠くで見守っていますww

  • 第922話への応援コメント

    土の精霊はマルコイの飯ウマ話を聞くとマルコイの味方にしか成り得ませんw

    絶対ミミウの周りに居るモノ達はマルコイは美味いエネルギー供給源だと思ってるよな~

    だから・・・マルコイはアームを更に鍛え上げなければならないよw
    “オレの腕は死なない!!”になれば勝つるかもしれんw

    作者からの返信

    そうですよねぇwマルコイ美味しいもの作る→ミミウ食べる→ミミウ元気になる→精霊狂喜乱舞、この流れができてますからね。
    腕は折れるほど太くなるそうです。
    何度か折れれば丈夫になるのかも‥
    マルコイ逃げ出すかもww

  • 第922話への応援コメント

    うん。待ってました「やっておしまいなさい」w
    そりゃあ、傲慢ちきな引きこもりに精霊だって手助けしたくはないよねぇ。
    なにせ爆炎の女神(あれ爆砕女神だっけ?…どっちでもいいやw)に、ノームさん達を「ドラゴンステーキ食べたいから狩ってきてください~」で使役する土の精霊に愛されし食欲魔人に勝てるはずがないもの(笑)

    作者からの返信

    なんと言っても爆発を司る女神さまですからね。精霊では相手になりませんw
    土の精霊はミミウさんの事が大好きなので、エルフの言うことなんか鼻で笑いますw

  • 第922話への応援コメント

    ミミウさんとアキーエさんがいれば土と火の大精霊も配下になります。
    エルフの皆さんお終いです。

    作者からの返信

    ちなみに土の精霊は配下になりそうですが、火の精霊はビビってます。
    水と風の精霊もリルやアレカンドロにビビってますw


  • 編集済

    第919話への応援コメント

    魔道具の勇者ラケッツ with マルコイ(いないと弱体化します)
    タルタルレーベルより1stデビューサバイバルマッチ!
    初回限定観覧無料!
    〜好評戦闘中!!〜

    作者からの返信

    とりあえず今のところ、2人の勇者はタルタルらしい所を見せてくれています!(どのへんが?w)
    もう一回勇者ラケッツがフィーチャーされますが、そこからは有料になりますのであしからずww

  • 第919話への応援コメント

    女神に指名された勇者1
    タルタル神に指名された勇者2
    女神に料理をタカられてるタルタル神1

    というかどいつもこいつもタルタル謹製魔道具使ってるからなんとも言えん

    作者からの返信

    確かにww
    とりあえず全員がタルタルの勇者になりますねww
    おそらくですが、全員タルタル食べたらパワーアップすると思われますww

  • 第919話への応援コメント

    ラケッツさん、「魔道具の勇者」…自称かもしれんがカッコイイじゃないかw
    いつもマルコイさんの実験台にされるだけではない所を思う存分披露してくれたまえw
    正人の頭アフロじゃなくて、ブロッコリーみたいになってそうだなw

    作者からの返信

    ようやくラケッツさんも自覚してくれるようになりましたww
    ちゃんと勇者としての活躍シーンもある予定です。活躍かな‥?ww
    ブロッコリーww
    確かに頭から緑が出てるww

  • 第300話への応援コメント

    ジョジョネタ… というかジョジョ技やん笑

    作者からの返信

    はい、虹◯億◯さんのスタ◯ドによる攻撃ですww
    まあ実際は空気を削り取っているだけで、空間ごと削ってるわけではないのですが‥
    しかしロマンというかリスペクトですww

  • 第918話への応援コメント

    あのダンボール良く燃える(カネンブツだけにw)の人だけは是非、頭をアフロにしてあげて欲しいねw
    そして、「精霊に愛されていないエルフの価値ってないんじゃないの?あ、ひきこもりだから精霊も近寄ろうとしないのか?なるほどな~」と煽りまくって心折って欲しいな(腹黒いなw)

    作者からの返信

    今は勇者のターンですが、マルコイの愉快な仲間たちのターンになったら精霊さんもエルフの味方をしてくれるかどうかわかりません。
    だって爆発女神を相手するなんて、精霊でも逃げていきそうですからww

  • 第918話への応援コメント

    誰に刃向かったかと問われれば爆殺女神ですたぶん。爆発しましたから。タルタル神が爆破するのは主に魔道具の勇者ですから。タルタル教はすでに侵入済みだと思いますもう遅い。

    作者からの返信

    確かに偉そうにしてますけど、手を下したのほ爆殺女神でしたw
    ラケッツさんはいつも爆発してるので、平常運転です。
    やっぱり引き篭もりの国にまで入り込んでますかねww

  • 第918話への応援コメント

    いゃーぁタルタルはエルフにも効きますぜ!!!

    逃げちゃダメだよ!マルコイ!www

    作者からの返信

    多分引きこもりのエルフにもタルタルは少しずつ浸透しているはずww
    出しただけで、エルフの動きが止まるはずww
    マルコイさんは諦めずに逃げておりますww

  • 第916話への応援コメント

    ゴミも鳴かずば燃やされまいに…

    作者からの返信

    すぐ鳴くんです。
    それもたくさんw
    アキーエさんがいつまで我慢できるのやら‥ww


  • 編集済

    第917話への応援コメント

    アルトス兄やんが吹っ飛ぶシーンは
    昭和の漫画的な演出が映像化の際になされる気がする
    個人的には車田正美演出を推しておきます
    ご存じない方は画像検索してください

    作者からの返信

    車田先生演出とはww
    アルトス兄やんも色々思うところがあったと思いますが、全て一緒に吹っ飛んだと思われますw

  • 第916話への応援コメント

    ダンボール・カネンブツ

    マルコイにしては良いネーミングセンスだなw記憶に残り過ぎるwww

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ただ惜しむべきは、段ボールは可燃物じゃなくて、資源ゴミだって事です‥
    ダンボール・シゲンゴミが正式名称ですね‥

  • 第916話への応援コメント

    可燃物が多いと火災対策に防火水を大量に準備しておくのは常識ですね。燃えてない方に加害目的で放水するのはいただけませんが。さあ、常識なしの可燃物を消し炭に変えに行こうか

    作者からの返信

    消防の放水を長時間流しっぱなしにされたような状況になりました。
    布団しかり、段ボールしかり。
    消えたと思った時が1番危ないという事を彼は知ったいました。
    まあそれでも燃えますけどww

  • 第916話への応援コメント

    ダンボール・カネンブツ・・・いい煽り文句だ。マルコイさんのことだから半分天然が入ってる可能性もあるけどw

    作者からの返信

    若干本気で言っていますというか、たぶんマルコイさんはあまり名前を覚える気がありませんww
    エルフ族は基本変態と思ってますからw

    編集済

  • 編集済

    第915話への応援コメント

    エルフ国の精霊騎士団、第三師団団長のダンボール・レイノネン・・・よく燃えそうな名前ですね(笑)

    にしてもよくもまぁ「卑怯」だの「狡猾」だのと言えたもんだ。キリ―エの兄貴もちょっと頭弱そうだけど(先を読む力がない)、商品代踏み倒そうとしてるくせに何を言ってんだかw

    もう、このエルフという種族、国ごと燃やしちゃっていいんじゃないですか?選民思想がここまでくるともう後戻りできんでしょう。愚かなトップが国を治めるとこうなってしまうという例ですな。
    アキーエさん、やっておしまいなさい(水戸黄門風にw)

    作者からの返信

    そうですねぇ。だいぶ引きこもってましたから、エルフ族至高主義が抉れまくってます‥
    だれもおかしいとは言わず、右向け右で全員が右を向いておりますw
    助さん(アキーエ)格さん(ミミウ)がやってくれる事でしょう。
    うっかり八兵衛は‥‥

  • 第915話への応援コメント

    スニーキングミッションで役に立ちそうな人が来た
    そして爆殺女神と相性が悪そう可燃性の問題で

    作者からの返信

    変態の親族っぽいですからね‥
    多分ある意味隠し事はできない人みたいです。

  • 第915話への応援コメント

    段ボールを名前に持ってくるとはw

    作者からの返信

    最初はダンピールとかだった気がするんですが、変換するときに段ボールになりました。そのまま定着しております‥

  • 第914話への応援コメント

    大丈夫!まだ燃やして無いからセーフ判定

    作者からの返信

    そうですね。
    辛うじて爆風を使ったお仕置きなので、燃えてはいないようです。あ、
    燃え尽きてないだけで、いろんなところ燃えてますけどww

  • 第914話への応援コメント

    1 情報弱者がイキる
    2 中略
    3 情報弱者が死ぬ
    といういつものやつにハマりましたね

    作者からの返信

    はい。
    今回もハマりました。
    さてさて、後はエルフの国から燃え盛って終わりですww

  • 第914話への応援コメント

    >いや、アキーエさんが使ってるのは1番弱い『火球』

    ドラゴンクエストダイの大冒険だっけ?「今のはメラゾーマではない、メラだ」・・・的なやつ?そこに痺れる憧れる~w

    アキーエさん、最高にイカしてる~。

    作者からの返信

    でっかい魔法使うと、エルフ全員燃え尽きます。
    エルフたちのことを思ってやったのにバケモノ呼ばわりです‥
    魔王覚醒ですww

  • 第914話への応援コメント

    残念エルフさん
    「さてはお前は魔族だな!それとも化け物‥」

    アキーエさん「!なぁ〜にぃ〜!?(# ゚Д゚)」

    マルコイ「やっちまったな~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ」

    作者からの返信

    おっ?クールポコ風アキーエさんがいるww
    ドワーフたちに散々バケモノ言われたから、少し気にしてらっしゃるようですww

  • 第913話への応援コメント

    アキーエさん、高慢ちきエルフを燃やして頭をアフロにしてやって欲しい。←切望w

    超高温で焼き尽くしてナニを露出させ「ぇ?しめじ?ちっさ」とボソリとつぶやくだけで相手に大ダメージを与えるのもいいな?(アキーエさんはそんな下ネタ言いませんw)

    作者からの返信

    そうですね‥
    アキーエさんが燃やして、キリーエさんが「ちっさ」ならあり得るかもしれません‥
    あとはミミウさんに「大きくなるように地面に植え直すですぅ!」ってちぎられるかもですww

  • 第913話への応援コメント

    エルフ即オチ1話

    作者からの返信

    まだ何とか続きました。
    まあ2話くらいでおちしまたけどww


  • 編集済

    第913話への応援コメント

    あっ、エルフ終わったな。

    エルフの国はアキーエさんが燃やしてしまいます。

    作者からの返信

    最終的には燃えます。
    木々が生えてる国なので、よく燃えますw

  • 第913話への応援コメント

    何気にマルコイは精霊に好かれてますからねーw
    特に地の精霊はマルコイアームに胃袋鷲掴みされてます(マルコイの腕が一時的に死ぬが)www

    嫁の火属性が強い訳も分かるのかな?

    作者からの返信

    精霊さんたちはマルコイの魔力が美味しいって知ってますからねw
    でもそれがなくても土の精霊は、ミミウがいるから敵には回りませんかどww
    アキーエさんの火属性‥
    精霊ビビってますね‥w

  • 第913話への応援コメント

    爆殺女神さまがお怒りじゃ
    クワバラクワバラ

    作者からの返信

    爆殺さんが怒ると、タルタルさんでも手がつけられませんww

  • 第912話への応援コメント

    アキーエさん前に出ました
    エルフが爆ぜます
    終わり
    自重しなかった場合の最短コース

    作者からの返信

    エルフさんは爆ぜはしなかった様ですが、大恥をかくことになりました‥
    でも最終的には爆ぜますけと‥w

  • 第911話への応援コメント

    キリ―エさんの心の声を代読するとですね「情報を制するものは世界を制すというらしいやないの。商売で上手くいくのも他の商会に先んじて情報を制したからやこそやで、そのためならありとあらゆる手を使うのは当たり前やろ?マルコイさんの発案したもので、儲けさせてもらってるのやさかい、マルコイさんを頭領にするのは当たり前やろ、なんかおかしいとこある?」
    マルコイさん「・・・」←こういうことですね?(笑)

    作者からの返信

    おお、その通りです。
    しかしマルコイさんがぐうの音も出ない感じになってるので、少し逃げ道を用意してやってくださいww

  • 第911話への応援コメント

    偉そうエルフ「褒美は私の愛を受け入れる権利ださあ喜べ!」嫌です

    偉そうエルフ「ご褒美はタルタルソース一年分ださあ味わえ!」お前もか!

    作者からの返信

    へ、変態がいる‥
    あ、ある意味タルタルぶっかけエルフの変態なのかもしれない‥

  • 第910話への応援コメント

    タルタルのBUKKAKEなんてMEGAMIにはご褒美にしかならないから、祝福されそうでもある

    作者からの返信

    た、確かに‥
    ぶっかけ女神の加護とかつきそうな気がする‥
    女神像が今までにないくらい輝きそうな‥ww

  • 第910話への応援コメント

    この日以来、タルタル教団ではアフロは呪われた髪型であると認識されるようになったという

    作者からの返信

    アフロは世界には勇者の髪型として伝えられ、タルタル教には呪われた悪魔の髪型だと神託があった模様ですww

  • 第909話への応援コメント

    チャラ夫→勇者→人生の謳歌者→アフロの勇者→スキンヘッドの勇者(二人目)
    勝ち組だなぁ

    作者からの返信

    ス、スキンヘッドの勇者は勝ち組なんでしょうか:(;゙゚'ω゚'):
    それでもベアトリスさんの愛があれば勝ち組の気はするけど‥ww

  • 第909話への応援コメント

    勇者、アフロに愛されし者
    というかメイドがアフロを愛してるのか

    どこぞの聖剣の鞘みたいにガチャガチャ抜き差ししなくても機能するのはGOOD
    爆破でアフロという過程を経ていないのは絵面的にBAD
    ハゲ勇者は二人もいるのかという点に関しては議論を深めましょう

    作者からの返信

    アフロを愛した勇者のアフロを愛するメイドを愛するアフロ勇者‥
    ん?
    確かにアフロに進化する時に爆発を入れてませんでしたね。
    マルコイさんのうっかりミスですww

  • 第909話への応援コメント

    アフロはもしかしたらNTに目覚めるカモしれない装備なんやで!w

    作者からの返信

    NTに目覚めるですか‥
    アフロなら目覚めるかもしれませんが、巨大アフロですからね‥
    正人の身体くらいあるアフロですから‥ww

  • 第908話への応援コメント

    マルコイのネーミングセンスwww

    実は恵も同類だと気付けw

    作者からの返信

    実はマルコイさんはネーミングに1時間程度考えて頑張って名付けてます‥
    壊滅的な感性です。恵さんは‥壊滅的ですww


  • 編集済

    第909話への応援コメント

    マルコイ…もしかしなくともお前が魔王なんじゃネ?某竜RPGのエ○タークとかデス○ムーアとかの裏ボス的な…。そのうち光属性でダメージ受けそうな未来がきそう。

    作者からの返信

    魔王を倒しても実は裏ボスがいた‥
    『あのお方』を倒した後に出現する隠れボスですね。
    ボスを倒した瞬間にマルコイは光属性を使うとアババババなるかもしれませんww

  • 第909話への応援コメント

    マルコイの意図としない結果に終わるところが憎いね。
    アフロの勇者誕生の瞬間です、最後にはツルピカの勇者になるけど。

    作者からの返信

    マルコイは正人君が絶叫するところを見たかった様ですが‥
    愛には勝てませんでしたww
    スキンヘッドの勇者が2人になりますww

  • 第908話への応援コメント

    タンクが飛んで行ったら誰が壁になるのよ?って思ったらヒーラーにシールドビット実装して回復盾に。そしてリア充が爆ぜるターン!

    作者からの返信

    シールドビットのおかげで、タンクが遊撃手になりました。アレカンドロと一緒な青と赤で宙を舞います。
    5色にはあと3色必要です。
    あ、リア充は爆ぜます。

  • 第907話への応援コメント

    正人の背後に笑いの神様が降臨してるのではw

    作者からの返信

    正人君のキャラですね。
    でもしっかりと彼女作って異世界満喫しているようなので、マルコイさんから追加のお笑い入りますww