応援コメント

第13話 人間不信から ※助けたお爺さん視点」への応援コメント

  • なんか偽者の悪徳自称ホームヘルパー会社の事件とかを思い出す。
    名ばかりの介護サービス会社で、杜撰なのに金は高額請求という。
    そういうのが流行った?時期もあったそうで。
    摘発が多かった時期もあるので、そういうのに引っかかってるのかなぁ。
    何でも屋の先駆けとなるような悪徳会社が乱立して、白アリ退治の会社やら
    特に悪徳リフォーム業者が流行りましたねぇ。。

  • こんな子供達とは縁を切ろう。援助も失くして相続権も弁護士を手配して手続きをとろう。
    でもね、子供達がそういう態度をとるのに今までの自分には過失が無かったのかな?
    仕事ばかりで家庭を奥さんに任せっきりだったとかない?
    お金だけ出しても情を感じなければ面倒なんて見てくれないよ。

  • とりあえずホームヘルパーは仕事ぶりを記録して契約を破棄。文句を言ってきたら録画を見せて黙らせましょう。
    子供達への援助も即時打ちきり。大人になっているのだから養う義務は無し。

    その上で好き勝手に生きる位はしてもばちは当たらないと思う。

  • リアルでも金だけねだってあと知らん顔って身内いる!(実体験)

  • 親の金以外に興味の無い子供なんて要らんわ。