応援コメント

第3話 小学校に行く」への応援コメント


  • 生活(教科) wiki
    3点の指導目標が掲げられている。要約すると

    自分と社会(人々や地域)とのかかわり方
    自分と自然とのかかわり方
    活動・表現技法の習得

    指導内容は以下の8項目が挙げられている。

    学校の施設・先生、友達→楽しく安全な遊びや生活・安全な登下校
    家族・手伝い→自分の役割・規則正しく健康な生活
    地域の人々・場所→親しみ・適切なコミュニケーション・安全な生活
    公共物・公共施設→正しい利用
    自然の観察・行事にかかわる活動→生活の工夫
    遊びの工夫→楽しい集団遊び
    飼育・栽培→生き物への親しみ・生命の尊重
    自分を支える人々・自分の成長→感謝の気持ち・意欲的な生活


    母親から渡されたハンカチとティッシュを、自分の【ボケット】に突っ込む。
    【ポケット】poがboになってます。

  • せいかつって何だ?
    家庭科か?

    どうせオッサンだよw

  • さすがに座席は覚えていないけど学校の位置や実家の間取りは忘れ無いと思う。

  • 小学生の頃の席なんて全く覚えていねぇw
    Σはっ、今なら将来巨乳美人になる娘と仲良くなるの可能じゃないか?
    小1じゃ巨乳の前兆とか全く分からないし。
    (いや、主人公が巨乳派ならだがw

  • さすがに座席は覚えてないよねぇ😅

  • 小学校の時にあった時間割表懐かしっっ( ゚д゚)

    それをみてランドセルに教科書や色々突っ込んでいたのもめっちゃ懐かしっっ( ゚д゚)