第5話 爆発オチって最低!

 昔、オレは動画投稿サイトで剣術の動画を見た。

 それは、女の子が藁で出来た的を居合で切り裂き、宙を舞っている方にもう一撃追撃を入れる物だ。

 成功してぴょんぴょんする女の子の姿は、オレの心もぴょんぴょんさせた。

 青山ブルーレットオクダケさんと一緒にコーヒーを飲んで執筆活動したいくらいだ。


 その動画での剣先の動きは、素人ながら捉える事が出来た。

 こう動いたのだなって、分かった。


 何故、急にこんな事を話し始めたのか。

 それは、目の前の勇者の斬撃というものが見えないからだ。


 【最強】により、ダメージを負っていないが、その早過ぎる攻撃に対応できないし、攻撃できない。

 勇者が疲れるまで戦うのも有りだが、そんな無策、勇者がする筈ない。そんな思考を持っておるのはチェーンソーを振り回すマンくらいだ。


 必ず対策される。


「本当に丈夫なのだな」


 勇者は何度も斬撃を喰らわし、感嘆の声を上げる。

 刃こぼれ一つないその聖剣を構えて、再び消える。


 デェレゲンボール視点ってやつか。

 オレは、「なんなんだぁ?今のは?」ってムキムキポロリーと同じく、立っているだけなのだが。

 ポロリーなら掴んで壁に叩きつけるのだろうな。

 野菜の王子を。


 オレは鬱陶しい勇者を捕まえられないでいる。

 えぇーい、オレに足りないのは情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!

 そして何よりもぉ!!速さが足りない!


 ウジウジ考えていないで、思った瞬間に突っ走れ!

 ありがとう兄貴!考えるより動け!


 斬撃の感覚を感じた瞬間、そこに手を伸ばし掴む。

 おお!刃が掴めた。【強靭】のお陰で無傷で掴める。


「なにっ!?」

「うぉー!ユナイテッドステイツオブスマッシュ!!」


 ヒーローっぽい拳を喰らえ!!

 【粉砕】のスキルを纏った拳が勇者の顔面を捉える。

 勝った……。と思った。

 しかし、相手は勇者であった。


 彼の動きは変則的になり、ギリギリで交わされる。

 チートコード使いました?血盟騎士団団長みたいな動きしましたよ?


 からぶった拳が空を切り、その衝撃波が後方の木々を粉々に【粉砕】していった。

 我ながら、こわぁ……。


「素晴らしいスキルだな……。しかし、厄介だ」


 魔法陣がオレの下に生まれた。

 【スキル縛りの呪いカーススキルリミット】勇者はそう宣言した。

 オレと勇者の間に鎖ができる。


「なんだこれ」

「折角だ。種明かしをしてあげよう」


 そういうと、勇者は斬撃を飛ばす。

 オレに直撃した後。


『スキル【無敵】を発動します。【スキル縛りの呪いカーススキルリミット】の効果で今後は使用不可です』


 なんて言うアナウンスが流れた。

 何と言った?【無敵】が今後使用不可?え?


「これは、お前のスキルの使用を一回に制限する呪いだ。おれは代償としてこの鎖を持っていないといけないが、お前の攻撃は避けれるから問題ない。お前が幾つスキルを持っていようと、使えば使うほど減っていくぞ」


 なんだ、そのご都合主義スキルは!

 オレのためだけにあるスキルだな!


 しかし、鎖で結ばれた距離は拳の間合い。

 殴ればいつか……当たるか?先程の動き。

 寧ろ、片手でもあの聖剣で斬られ続けてスキルを失う方がやばいのでは?


 【強靭】も【最強】も一回きり。

 受けれるダメージは二回。三回目は無い。


「ふん!」


『スキル【強靭】を発動します。【スキル縛りの呪いカーススキルリミット】の効果で今後は使用不可です』


 丁寧なアナウンスが聞こえる。

 そんな考え事をしていたら、早速斬られた。

 【強靭】のスキルが使われてしまった。


「ふん!」


 また来る!ここはしゃがんで避ける!

 しかし、急に動くと足の腱が悲鳴を上げる。

 こんなので【最強】は使わないでくれよ!!


 何とか避けれたみたいだ。

 しかし、どうする。どうにか隙を……?


 しゃがんだ時に地面に落ちて鳴った鎖。

 それを思いっきり引っ張ってみた。


「うぉ!」


 突然引っ張られて勇者のバランスが崩れた。

 いや、鎖が引っ張られるくらい予想しろよ……。

 戦闘能力が上という油断をしていたのか。


 しかし、攻撃のチャンス。

 得意のパンチはしゃがんでいて無理だ。

 どうする、どうする。そうだ!魔王軍のラガーマン。


「うおおおおお!!!タックルーーーーーー!!!!」


『スキルを【玉砕】を発動します。【スキル縛りの呪いカーススキルリミット】の効果で今後は使用不可です』


 え?【玉砕】!?

 オレのタックルが勇者に接触する時、大爆発が起こった。

 どうやら、オレは【玉砕】したみたいだ。

 爆発オチってサイテー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る