応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 🍝ボロネーゼへの応援コメント

    ボロネーゼ!!!何気に食べたことないかもです笑
    これを機に自分で作ってみようかな!

    料理男子時瀬くんのレシピ投稿すごく楽しみにしてます!また適度に投稿してくれたら嬉しいです!

    作者からの返信

    僕も今回作って初めて食べました笑
    ふと、『ボロネーゼとミートソースって何が違うんだ……?』って思って調べたら美味しそうなので作ってみた感じです。

    楽しみにしてもらえるの嬉しいです!また更新頑張ります(๑•̀ •́)و✧

  • いや…僕カレールウしか見たことないよ笑
    スパイスから作るのなんか憧れますね…
    かっこいい…笑

    余談なのですが、以前青松くんが紹介してた炊き込みご飯作りました!家族から大好評でしたよ!また作ろうと思います!素敵なレシピありがとうございました!

    作者からの返信

    うん、なんか大体の家がそうらしいね……笑
    僕んちがちょっとおかしいようです。スパイスカレーめっちゃおいしいんだぜ。
    かっこいい?ありがと!

    作ってもらえて嬉しいです!おいしさを共有できるみたいで!寒いときにはとくにオヌヌメです。

  • 本格的ですね。
    家ではついカレールーに頼ってしまいますが、スパイス調整出来る方が美味しそう。
    インドカレー好きです。ナンがよく合いますね。

    スパイス揃えておきたいなぁって思います。

    作者からの返信

    スパイスカレーとってもおいしいんです!
    ナン合いますね、もちもちした食感が堪らないですよね。
    インド人のお兄さんがやってる小さなカレー屋さんがあって絶品なのですが、そこのチーズナンが最高なんです。

    スパイス、あると楽しいですよ!

  • 🍚生姜の炊き込みご飯への応援コメント

    お焦げがあるとさらに美味しいですよね。
    体も温まりますし、いいですね。

    作者からの返信

    お焦げ美味しいですよねぇ
    これからの季節は体冷やさないようにしないとですね!
    コメントありがとうございます!

  • 🍚生姜の炊き込みご飯への応援コメント

    炊き込みご飯!!!
    生姜のは食べたことないので今度試して見るであります(`・ω・´)ゞ
    次回も人気番組「Seishou'sKitchen!!」楽しみにしてますね!笑

    作者からの返信

    コメントありがとう〜
    生姜の、おいしいから俺結構好きなんです!おすすめ!
    なんかテンション高そうな番組名が誕生してるw

  • 🫕ビシソワーズへの応援コメント

    食欲ないときいいですよね。
    冷製スープって栄養もとれますし。

    うちはカボチャスープ作ります。

    作者からの返信

    ですね!冷製スープ結構好きです。カボチャスープ美味しそうですね!🎃
    コメントありがとうございます!

  • 🫕ビシソワーズへの応援コメント

    冷製スープですか!
    この季節外れの”梅雨”が終わって暑くなったら作ろうと思います!

    定期更新お疲れ様です。
    こちらとしては夕飯のメニューも決まり、新しい料理も覚えれていい事づくしなのですが、
    時瀬さんが大変だといけないので無理なさらないでくださいね!

    テスト頑張りましょう…(´-﹏-`;)

    作者からの返信

    是非是非!また暖かくなったら作ってみてください。楽しんで頂けてなによりです。無理のない程度に定期更新しようと思います。ありがとうございます。

    テスト……_| ̄|○

  • 🍖豚肉の生姜焼きへの応援コメント

    フルーツが肉を柔らかくするのは聞いたことがありましたが、
    舞茸は初めて知りました。
    ショウガ、身体温めますね。
    豚の生姜焼きってお弁当のおかずにもなるのでいいですね。

    作者からの返信

    舞茸と一緒に肉を炒めるといいみたいですね!舞茸は栄養豊富なので万能食材です!
    お弁当のおかず考えるのは大変ですよね、いつもお疲れ様です!!
    今回も覗いてくれてありがとうございました!

  • 🐟鰤のマリネへの応援コメント

    白出汁に変えるのもいいですね。
    栄養もそして胃の事まで考えての料理、すごいですね。
    料理好きはお母様の影響でしょうか?
    こちらも美味しそうです。

    作者からの返信

    うちの母さんはなんでも(パンとかケーキとか)作っちゃうくらいの人なのでたしかに母の影響は強いと思います。カレールウとかなんだかんだ2、3回しか見たことないですし。笑

    夏なのでさっぱり系レシピばかりですが、楽しんで頂けたら嬉しいです。

  • 食欲のない夏は喉越しがいい物を食べたいので、いいですね。
    仕上がった画像楽しみです♡

    作者からの返信

    野菜がたくさんとれるし見た目がきれいなのでおすすめです!
    画像は先程投稿しました。
    コメントありがとうございます(>﹃ < ♡)

  • 🍗水晶鶏への応援コメント

    料理のときやたら格好つけたくなるよね笑

    時瀬くん料理上手いな笑
    ヘルシーで夏もすぐ食べれちゃうって最高じゃん!今度作ってみますᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

    余談。
    料理できる男子、女子の中でポイント高いらしいぜ…!

    作者からの返信

    気分はもこ×ちさんだよね笑

    楽しかったからぜひ作ってみてね!応援してます!

    くっ……どうして僕はモテないんだ……!!

  • 🍗水晶鶏への応援コメント

    水晶って付くところがまたいいですね。
    オリーブオイルの掛け方、めちゃくちゃ分かります。笑

    片栗粉、生姜、氷水の説明納得です。
    鶏肉が好きなのでありがとうございます。
    写真見に伺います。

    作者からの返信

    ある意味キラキラネーム?とか考えちゃいます。素敵な名前ですよね。ハナスさんもオリーブオイル高いとこからやっちゃう派ですか?同志ですね笑

    料理は科学!……ってなんかで言っていたので、仕組みや工程の理由が分かった方が作りやすいかなと、今回は解説をつけさせていただきました(*´꒳`*)

    いつも写真まで見に来てくださってありがとうございます!

  • どれも暑い夏には食欲をそそるものばかりでいいですね。
    お酢をチンするとか、イチゴジャムなど目から鱗でした。

    セロリ好きなので、やってみます。
    白出汁は常備しておいた方が良さそうですね。
    買ってこなくちゃ。

    今回も勉強になりました。ペコリ

    作者からの返信

    暑いと食欲がなくなることもあるのでおすすめです(*´∀`*)
    お酢をチンするときは、ラップをふんわりかけることをおすすめします。一回、普通にチンしてオーブンからあふれるお酢の湯気で鼻がツーンとしたことがあるので:((((;´>//<`)))

    セロリお好きなんですね、是非!
    お味噌汁に入れるとうまみが増すので白出汁めっちゃ便利です笑

    また気が向いたら覗きに来てくださいませ(*´꒳`*)

  • 🍝トマトクリームパスタへの応援コメント

    美味しそうです。

    私、料理が苦手なので、助かります。また来週も楽しみにしてます。

    それまでに一度作ってみますね。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます(・﹃ ・♡)

    お役に立てて嬉しいです。来週は何にしようかな₍ᐢ -⌄- ᐢ₎

    是非是非!気が向いたら作ってみてください(*´∀`*)