第157話 ソルートンよ私は帰ってきた様


「えーと、覚えているだけでこんなもんだが……どうだ?」




 銀行にて手続きを済ませ、ラビコに今までの一日一万G以外の借金を支払う。



「さ~覚えてないや~本当に返すとは思っていなかったし~あっはは~いい意味で裏切られたよ~」


 ラビコが笑いながらお金を受け取る。



 正直俺もこんなに早く返せるとは思っていなかったしな。後はお世話になっている宿屋ジゼリィ=アゼリィに投資かな。


 ロゼリィが言った、王都にカフェジゼリィ=アゼリィの話を今度考えてみてもいいな。


 それには向こうで料理人探さないと、か。また王都行って、場所探しと人員確保と結構時間と手間がかかるか。とりあえずオーナーのローエンさんに話だけでも今度してみようか。






「ね~ね~社長~せっかく二人きりなんだから~デートしようよ~」



 ラビコが右腕に絡んでくる。ベスもいるから二人きりではないだろ。


「デートっても……何すりゃいいのか分からないぞ」


 そんなのほぼ経験が無い。


 ロゼリィやアプティと買い物に行ったことはあるが、あれはデートだったのか? 俺の経験値としてカウントしていいのかね。



「あっはは~ただ二人で歩くでいいのさ~ゆっくり時間を過ごそうよ」


「分かった」


 ベスの散歩の続きもあるし、ゆっくり歩くか。



 ソルートンの中心部に銀行があり、ここは街でも値段の高い物が売っているお店の多い地区。この辺はほぼ用事がないため来たことなかったが、王都で見たような高級品が結構売っていた。そう言われればソルートンの全部はまだ把握していないな。銀行だって初めてきたし、自分の住んでいる街なのにまだまだ知らないところが多いな。





 高級商店街を抜け、ふと裏道に目をやると何やら懐かしい既視感が俺を襲う。



「あれ、ううーん。なんかこの辺見覚えが……」




 この薄暗い道、なんか覚えがあるんだが。俺は気になってラビコと共にその裏道へと入る。


「どうしたんだい~ここはあんまり雰囲気のいいところじゃないけど~?」


 ラビコが不思議そうに俺を見てくる。



 待ってくれ、何か思い出しそうなんだ。


 なんだろうこの胸の高鳴りは……ドキドキと心臓が強く鼓動し始め、手が震えてくる。


 なんだこの体の反応は……俺の体が何かに反応している……?





 裏道の先の薄暗い場所に一つの小さな扉が見える。



 そこには何の表示もなく、建物の窓はカーテンがあり中が見えず余計に暗い雰囲気を出している。


 しかし、この俺の胸の高鳴りは……そして感じる親近感と安心感。


 俺はこの場所に、この建物の中に入らねばいけないような気がするんだ。ふらふらと吸い寄せられるようにその扉に近づくと、ラビコが呆れたように言い放った。





「ここ以前社長が入ろうとしたエロ本屋だけど~デートで来るって~そういうプレイかい?」




 俺の記憶が全て繋がり、全てを思い出した。



 そして吹き出る冷や汗。


 さぁ、ここからどうやって切り抜けるか勇者の腕の見せどころか。





 見て欲しい、この俺の綺麗な土下座を。


 ああ、このおでこにつく土の感じ……ソルートンに帰ってきたんだなぁ。















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る