第158話 行けなかったパラダイス様


「ラビコと二人でいかがわしい本屋に行ったと聞きました。説明してください」





 夜、宿の食堂にてイケメンボイス兄さん特製、本日のディナーセット鶏肉入りタマネギたっぷりクリームシチューをいただいていると、左に光を放つ鬼が座った。


 足元で寝ていたベスが驚き、俺の足に絡みついてくる。


 王都から帰ってきて余計に分かるイケメンボイス兄さんの技術の高さ。あの人天才や。




「……なぁロゼリィ、俺達が始めて出会ったときのことを覚えているかい。君は右も左も分からず怯える俺とベスを優しく受け入れてくれた」



 ロゼリィが怒りモードから不思議なことを言われた顔に変わる。


「そしてロゼリィはお金の無い俺に手作りのシチューをご馳走してくれた。このシチューもおいしいけど、俺はやっぱり君が作ってくれたシチューが好きだな」


「あ、い、いえ……私のなんて見よう見真似で作った物で……」


 ロゼリィの表情から怒りが消えた。



 よし、もう一息。



「違うんだロゼリィ、技術じゃないんだ。君は俺を想い、俺のためだけに作ってくれた。それが嬉しかったんだ、出来たらまた……」


「ふわわ~いや~社長~エロ本屋さんやってなくて残念だったね~およ、今日はシチューかい~?」


 ラビコがあくびをしながら俺のシチューを覗き込む。



 ……おい、ラビコ。このタイミング、狙ってやってきたのか? 



「ハッ……そうですよ! そのいかがわしい本屋のお話を聞かせてもらいますよ!」


 再び鬼覚醒。


 ああああああああ……! もうちょっとだったのに……もうちょっとで乗り切れたのに……。






 本日二度目の土下座。



 二度とエロ本屋さんには近づかない、と紙にサインをさせられた。


 宿屋の従業員のみんなや、世紀末覇者軍団達が俺の土下座を見て「おお、帰ってきた感じするな、あいつ」とか言ってるし。俺の土下座を一体何だと思っているんだ。





 ……いいじゃないかそういうお店行ったって……俺だって健全な少年なんだ。


 それに誰だって押さえられない欲が湧き上がる日だってあるだろう!? 


 俺は負けないぞ、つーか一度も入ったことないんだよ! あのパラダイスに!




 え? 年齢? ここ異世界だぞ! そんな日本の法律……え、似たようなのあるの? 




 あ、ごめんなさい。















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る