第11話 初スタバ

「おい、ちょっと待て」


 なんの躊躇ためらいもなく、スタバに入っていく鳥羽。スタバはららぽの入口のそばにあるので、ららぽに来たら一番最初に目に入ってくる店だが、一度も入ろうと思ったことは無い。ららぽに来たらだいたい一直線で映画館へと向かっている。俺がららぽに来る目的はほとんどが映画館だからな。


「なんでスタバなんだよ。今日は俺の服を買うために……」


「んー?デートの練習でしょ?」


 口角を上げ、嗜虐的な笑みを浮かべる。なんというかその姿はクールな悪キャラみたいで、まるで見るものを洗脳するような……いや、なに冷静に観察してるんだ俺。


 鳥羽は止まろうともせず、そのままレジへと向かう。


「おー、並んでないな。ラッキー!店員さんダークモカチップフラペチーノ、エスプレッソショット追加のチョコチップ増量をトールで」


 ――とばはじゅもんをとなえた!


 トッ、とーる?ダーク?長い闇?何その厨二心揺さぶる感じ。技名で叫びたい。てか何リア充みんな魔法の詠唱できるの。来たことないからてっきりみんな「アイスティーガムシロつきで!」とか言ってんのかと思ってた。全国のリア充さんすいませんでした。


「月瀬もなんか頼めって、ほら、メニュー前にあるぞ」


 既に注文を終えた鳥羽はダークなんとかが出来るのを待っている。


 ……まぁたしかに店の中入っちゃったからにはなんか注文しないとな。


 注文しようとメニューを見て、そこにアイスティーがあるのに気がつく。おー、俺の偏見は間違ってなかったのか。よし、他は分からないからこれにしよう。そもそもカプチーノとか多分人生で一度も飲んだことない。


「えー、と、アイスティーのスモールお願いします」


 上手く言えたか!これが俺の精一杯だ。


 しかし、鳥羽がぶふぉっと笑った。あれ?またオレ何かやっちゃいました?


 店員さんは眉ひとつ動かさず、にこーと答える。


「ショートでよろしかったでしょうか?」


 え……あーショートね。Sって書いてあったらスモールだと思うじゃん……。なんだこの初見殺し。


 押し寄せてくる羞恥心に負けず、何とか自我を保って答える。


「あ……は、はいそれで」


「はい、アイスティーですね。パッションとブラックどちらになさりますか?」


 パッションとブラック……なんの違いがあるのか分からないがブラックは苦そうなのでパッションにする


「えーと、パッションで」


「かしこまりました。カスタムはどうなさいますか?」


「か、カスタム?」


 その後困難の末、カスタムはせずになんとかアイスティーを購入することが出来たのだった。スタバマジパネェっす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る