第2話 少年は思い出すといつも絶望する


《カツ、カツ、カツ、》《ドタ、ドタ、ドタ、》


師団長のところへ行くための廊下をアントニオ氏と歩いているんだけど・・・。ちょ、ちよ、歩くの速いよアントニオ。ワザとやってるの?「速いのは俺足長げ〜から?」とかアピってるの?


コミュ障な僕にとっては今日だけで一ヶ月分ぐらいの会話をこなしたんだよ?頑張ったんだからもちょっと優しくしてよ。お家帰るよマジで。


あ・・・駄目だった。家出されてるんだ。お先真っ暗でめまいしてきた。ホントにふらつきそうだ・・・「ムニュ」ん?右手に柔らかい感触が。


「貴様、どこを触っているのだ。」

「貴方、どこを触っているのかしら。」


右手に握られたのは白くて柔らかな・・・・もう一度「ムニュ、ムニュ」えっと?ま、まさかこれがウワサのラッキースってこれは犬(?)じゃねーか!何処だここは?どうなってるの?


「ハッハッハッハッハッ!」


「ぷっくく。ブツブツ言いながら入って来たかと思えば躊躇なく軍狼の横っ腹をわしづかみとは。気持ち悪いというか命知らずというか、いや完全に変質者の行動だな。ぷぷぷ。」


《軍用牙狼(通称軍狼)戦争用に教育された狼》


「いや、えっと、ここ何処で、すか?」


「ここは近衛師団事務所だ。私は師団長の オズワルド・フィン・ルーズリッター。そこの狼は私の軍狼でガイだ。よろしくな、変質者。」


「あ、あ、すいません。ち、じ、自分はロイ・マクエルです。よろしくお願いしままさます。師団長。変質者ではないですので・・・」


昔から思考が深くなると行動の記憶が抜けてしまうところがある。知らぬ間に事務所に入っていたようだ、冷静に、冷静に、っと。それはそうとオオゥ!初めて生で・・見た。


《エグルストン皇国 近衛師団長 見えざる剣、血風の薔薇ことオズワルド・フィン・ルーズリッター(25歳)》この人の事はとある事情・・・・・で知っていた。確か今は師団長と騎士団長を兼任しているはず・・・。性格までは分からなかったけれどコロコロとよく笑う明るい人のように感じる・・・。



「それではあの・・・死んだ目のキモい奴はお任せしますぞ。ルーズリッター団長。」


「承知した。この・・・手長猿のようなキショい男は預かるとエリザヴェータ様に伝えて下さい。」


キモいとかキショいとか付けての会話いらなくね?只の会話なのにLPガリガリ削られるんですけど?身体的特徴を責めるのは虐待なんですけど?セクハラは王様に報告しますよ?


・・・・・・とはいえどんなに悪し様に言われても今の僕には逃げる家も部屋もないのだ。逃げて逃げて、何故かエグルストン皇国近衛騎士団への入団という降って湧いた幸運が訪れたのだ。幸いのところ身体だけは健康だ。「人付き合いが苦手なら剣を使えるようになれ。」と僕の祖父が鍛錬してくれたおかげだった。感謝、感謝。


だがしかしぃ!!ついでに《世界の美少女“100選“大年鑑》なる物まで祖父から引き継がれた。ロリコンジジイ一体なに作ってるんだよ。孫にこんなロリヲタ的な趣味を押し付けるなよ・・・。


毎年この年鑑を更新し、限られた部数ではあるが発行するのが今や僕の大事なライフワーク的ヲタクな趣味となってしまっていた。今年度分もしっかり編纂して更新しなければならない。(ブヒィ!)“ロリ本好きのキモヲタはすでに爆誕してた“でござる。


(エリザヴェータ様やルーズリッター団長のことをを知っていたのもこの年鑑に掲載されていたからである。ちなみにエリザヴェータ様は14歳から3年連続掲載、ルーズリッター団長は15歳から18歳まで掲載されていたはず、ブヒィ)


《ヲタク趣味 この世界ではごく一部の愛好家が嗜むコアな趣味 気持ち悪がられる事が多い》


「おいおい、あまり舐めまわす様に見るなよ?ロイ・マクエル。あっと言う間に首が飛んでしまうぞ。」


「アントニオ殿、あまり物騒な事を言うな。ただでさえ最近は男性が近寄らないんだ。・・・このままでは剣も握ったことのないどこぞのボンボンに嫁がされてしまう。」


ルーズリッター団長はため息をついて背もたれに持たれかかった。


戦場での圧倒的武功で一気に師団長に登りつめた人だから戦場での伝説は数あれど、あまり色恋沙汰には縁がなかったはず。・・・だのになんだがすごい色香ですね。ミニスカの足組みは少年には刺激強すぎます。ズボンにするか、僕と結婚するかにして下さい。


「ん?かといって、ガキの候補生は問題外だからな。おかしな目で見るなよ?」


茶目っ気たっぷりの笑顔でジロリと睨まれてしまった。なに?貴方エスパーなの?なんで考えてる事が分かるの?違うか。視線で気づかれたんだな。殺される前に視線はそらしておこう。


でも姉さん女房なんかもいいと思います。僕は浮気はしない。多分しないと思う。しないんじゃないかな?まちょっと覚悟はしておけ。何言ってるんだ僕は?ヤバ!なんか視線が鋭くなってきた気がする・・・。


「それとエリザヴェータ様がそこのロイ・マクエルとの直接会話を許可されておる。目を見て話すところを見掛けても無礼討ちにはせぬようにな。」


団長は一瞬黙り込んだ。なにかしら思案顔だ。美女の悩ましげなお顔は絵になるなあ。僕が悩んでると憲兵隊呼ばれかねない、犯罪を企む顔にしか見えないとかなんとか・・。




「・・・ロイ近衛候補生。君の本当の目的はなんだ?」


少し落ち着いた声だが事務所内の空気がピリッと張り詰めた。間違いなく団長から僕へ向けられた殺気。おかしな返答をしたら本当に首が飛ぶかもしれない。


「目的は近衛騎士団に入って幸せな人生を送る事です。ルーズリッター団長。」


・・・・・・フッと空間が一気に弛緩した。さっきまでの凍りついた空気が嘘のようにアントニオとルーズリッター団長が笑いを噛み殺して震えていた。あれ?おかしな事言ってないよ?僕の何より望んでやまない夢ですよ?


「そうか、幸せときたか・・・。委細了解した。励めよ、ロイ・マクエル。」


「は、はひ。よろぴく、よろしくおむ、お願いすま、します。」


また噛み噛みだよ。肝心なところで・・・。


「さて、ロイ近衛候補生。君は1年間の入団教育を他の候補生と共に受けて貰う。然る後、近衛師団と皇国軍令部の認可を貰っての正規入団となる。エリザヴェータ皇女の推薦とはいえ特別扱いはない。よいかな?」


「しょ、承知致しました。」


そりゃそうだ。いきなり近衛騎士になれるわけがない。兵士としての相応のスキルと知識がないと務まらない。使えない候補生なんかのふるい落としもあるのかな?イヤだなあ。


「よろしい。では候補生宿舎に行き給え。リンダ寮長。案内を宜しく頼む。」


2メートル近くはあるだろうか?褐色の男・・・女性がアントニオの横に立っていた。こ、怖えぇー。あ、そうだ。挨拶しとこう。


「は、はずめ、初めめんますて。ロイ・マクエルでふ。よろしこ、よらしくお願いすます。」


いくらなんでも噛みすぎだよ・・・僕。


「カムラン・リンダだ。いくぞ。付いてこい、ロイ・マクエル。」


僕は急いで団長に一礼するとリンダ寮長についていくことにした。殺気を向けられるよりこの人のデカさの方が怖い。



・・・・そういえばさっきみたいな本気の殺気を向けられるのは久しぶりな気がする。1年程前にじいちゃんと剣を交えた時以来だと思うので怖さでなく懐かしさすら感じた。じいちゃんにはしばらく会っていないが僕が家を出されたって聞いたらなんて言うだろうか・・・?


うん。きっとお腹を抱えて大笑いするに決まってるな。どこまでも他人事なジジイだしな。あれ?子供を追い出す親にそれを笑う祖父、家族(僕)をゴミクズ呼ばわりする兄弟・・・なあんだ。ハウンズ家を思い出しても絶望しかありませんでした!


「ズズズッ・・・。」


絶望してみたが出てきたのは涙でなくて鼻水だけだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る