応援コメント

第一節の5 松浦亜弥の『スケバン刑事』」への応援コメント

  • お久しゅうございます。

    そうかなあ、そんなに悪かったかなあ。ぼくはこの映画結構好きで、特に丸山昇一脚本の数々の台詞の良さ、(「親子丼だね」など)には唸らされた覚えがあります。ボディースーツにしても、「今、セーラー服は学園の戦闘服だ!」の時代から時が経ったことの象徴として見れば、ぼくの中ではアリだったもので。出渕裕デザインで評価が甘くなってるのかも知れませんが。

    作者からの返信

    うーん……これが『スケバン刑事』でなければ、私も、もっと好意的に見られた、と思うんですよ。「等身大の正義」、というのは、「あなたもヒーローになれる」ですよね。それは孤高の麻宮サキにアプローチするためには、認識の困る所なんですね。あと、この連載では語らないと思うんですが、「バトルロワイヤルII」も私は嫌いで、深作健太監督と私は、相性が悪いんですよね……。

    編集済