応援コメント

第二節の3 『エコエコアザラク~眼~』」への応援コメント

  • 小中千昭氏の脚本作品、お好きですよね。ぼくは「ウルトラマンティガ」の脚本から入ったクチなので出会いは遅いのですが、「ティガ」と「デジモンテイマーズ」でどっぷりと浸ってしまいました。あのハードな世界観と、理屈っぽいストーリー展開は中毒性がありますよね。と言いながら、一番好きなのは中田秀夫監督の「ガラスの脳」の脚本だったりするのが面白いところです。

    作者からの返信

    小中さんはまだそれほど忙しくなる前に、私の主催する横溝正史ファン倶楽部「横溝島」でお逢いしました。一緒にホラー・アンソロジーでも競作したホラー仲間でもあります。中毒性というのは、分かります。同じアニメで脚本を競作しましたが、小中さんの脚本は美しいんです。脚本の最初から、美しいんですね。「ガラスの脳」は、偶然にも先月、ソフトが届いた(注文はしていた)ので、これから見られます。楽しみです。

    編集済