応援コメント

第二節の1 二本の映画『エコエコアザラク』」への応援コメント

  • 「エコエコアザラク」と「富江」、あと「催眠」とで菅野美穂を知ったぼくなどは、そう言うのの専門の女優さんかと思っていました。後日普通のドラマに普通に出ててびっくりしました。関係ないですが「NUDITY」買ったくらいのファンです。

    作者からの返信

    ファンの方には釈迦に説法ですが、ファンでなくても読んでいる方がいらっしゃるようですので、当たり前のことを書きます。菅野美穂はもともと「桜っ子クラブさくら組」というアイドルグループの出身で、ドラマの仕事は出来映えを期待されていなかったようですが、「イグアナの娘」の主演で何かに目覚めたように、「そう言うの」をこなしていきます。Wikipediaでは「出演する番組など、周りの環境に合わせて色を変えるように演じ分けていることから、「カメレオン力」を持っているという評判がある。」だそうですが、それによって俳優としての寿命を延ばしていますね。同じような女優に、ともさかりえもいますね。早々と「金田一少年の事件簿」でのイメージを捨てて、性格俳優への道を歩み、結果として普通の役もやれるようになった。……それはそうと、『NUDITY』お買いになりましたか。ファンですねえ。