応援コメント

第二節の6 『少女コマンドーIZUMI』」への応援コメント

  • 「少女コマンドーIZUMI」については、ぼくは本放送以来見返してないので記憶の薄いところもあるのですが、いちばん覚えているのが「洗濯機って全自動と二層式の、どっちが経済的かな」だったりするので、当初のハードボイルド路線から路線を変更したスケバン刑事風学園ノリでも結構楽しんで見ていたのだと思います。あと、A-JARIへの言及が嬉しい。未だに時々引っ張り出して聴いています。でも確か、「セーラー服反逆同盟」もA-JARIでしたよね。

    作者からの返信

    これが見直してみると、意外によく閉まったノリなんですね。全15話中、「組織」がからんでいない話は、厳密に言うと2話しかないし、初期の方でも、恵子といづみの対決は、一方がのこぎり状の歯がついたカチューシャ、一方がサイレントソー(チェーン状のノコギリ)となっていて、そう悪くはないんで、やはり私に見る目がなかった、と思います。
     A-JARI はおっしゃる通り、「セーラー服反逆同盟」の主題歌も歌っていますが、「いづみ」では劇伴、というと怒られるのか、つまりサントラを全部担当しているようです。これがまた絶品なので、ヤフオクで、かみさんには内緒で買いました。それくらい高いものですが、価値はある、と思います。