応援コメント

第216話【ネタバレあり】八本様と三脚様【再挑戦】【解説編】」への応援コメント


  • 編集済

     ちなみに御告げの様なものは僕も度々感じた事はあります。

     なんか、普通に撃ってるのに、弾が同一の場所に吸い込まれたり、道場で、なんとなく動いてるだけなのに、相手の攻撃が外れたり、手を伸ばした場所に相手がいたり。
     なんなんだろう、アレ。

     追伸

     今初めて他人に話した事だから、たぶん、信じてくれる人は少ないかな?

     昔大工だった父親が、ある日急に、刃物を研げるようになっていた。と言っていた事に近い感じはするんですけどね。

    作者からの返信

     そんなこと言ってると、顔中ピアスだらけの白衣の研究員が、なんか、ごっつい装甲の鎧を持って近寄ってくるかも知れませんよ。

     「君、ちょっとこれつけて動けるか確かめさせてもらえる」って薄く笑いながら。


    ――――追記――――
     お父様の逸話から、職人芸は先輩の技を盗むといいますが、みて学ぶ、ということもあるのかなあと思いました。

     徹攻兵もみて学ぶところが大きいです。
     はい。


    ――――追記の追記――――
    オイゲン・ヘリゲルの「日本の弓術」を読んでいた身としては、Y.Tさんは真剣に訓練に取り組まれていた証左だなあ、と感じます。

    編集済