応援コメント

第213話【ネタバレあり】戦車砲のサイズ感【解説編】」への応援コメント

  • 実は、個人で戦車砲を撃つシーンが最初に出た時ですが、マンガ「HELLSING」でアハトアハトを片手でぶっ放つ吸血っ娘のイメージに引きずられちゃってました。
    だってラインメタルってドイツ製なので。

    作者からの返信

     みました!
     それみました。
     「婦警」ですよね。
     アニメで2丁機関砲もみました。

     なので(?)第六世代では二門ラインメタルも可能ということになっています。
     一門4弾の弾倉なので1戦車中隊を全滅させることはできませんが。

    編集済

  • 編集済

     ごめんなさい。
     五百三十と聞いて、バスケット選手2人が連なってる絵を想像してしまいました。

     そして、それを徹攻兵が担いでる姿も。
     『担え銃』(になえつつ)みたいな感じで。

     追伸

     すいません!深い意味はなくて、身長の高い人2人が肩車しながら担がれてる様子です。

    作者からの返信

     NBAの公式球のメーカーにAPFSDSとか、HEATというメーカーは無かったとは思うんですが……。

     彼らの放った弾は適性目標物に確実に命中したとしても装甲を侵徹することなくバウン、バウンと跳ね返ってくることでしょう。


     ――追記――
     あわわ、わたしも Jordan のつもりで返信しただけですので。
     
     まあ、街を歩いていた時に、ちょっと古めの中くらいの電柱を見かけたら、ラインメタルを思い出してもらえたらちょっと嬉しいな、と。

    編集済